いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 業務命令違反|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 業務命令違反

業務命令違反

日時: 2014/12/09 21:20 (ccnw)
名前: 通りの名無し

先日に中途採用で就職した28の男ですが、業務命令により
福岡から大分への勤務が決まりましたが、断わろうと思います。
理由とも言えない稚拙なことですが、希望していた職種ではないこと
(興味はありましたが…)、地元を離れたくないこと(希望勤務地は県内を希望していました。)が、あげられます。
昨日も上長と面談し、断りましたが業務命令を断ればクビだとのことです。
更に若さだけが取り柄でここを退職すればお前なんて誰も取らない!とモラハラまで頂きました。その通りであると思いますが…
しかしながら全て希望通りになるとは思っていませんが、希望と違う事をし、自分を殺してまで企業に貢献したいとは到底思えません。
なので明日が返答期限になっていますが、クビ覚悟で断わろうと思います。

皆様のご意見お待ちしております。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 業務命令違反 ( No.1 )
日時: 2014/12/09 22:32 (e-mobile)
名前: ばば

一度の業命に従わないだけでは解雇にならないのでは?
キチン断る理由を伝えるべきです
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/12/09 23:01 (ccnw)
名前: 通りの名無し

そんなものなのでしょうか?
適切な理由でもないので、もう自分に仕事を割り振られ
ない気がします…
   メンテ
Re: 業務命令違反 ( No.3 )
日時: 2014/12/09 23:07 (mesh)
名前: たか

まず、仮にクビにならなくても社内ではダダこねる人とレッテルがはられます。もし、あなたの希望通りになったとしても、それなりのスキルを持って仕事こなせるレベルですか?

長い人生です。色んな勤務地を経験して色んな人間に会って、視野および価値観を広げたほうが、クビになるより人間的に成長していきますよ。

自分を殺してまで企業に貢献したいとは到底思えませんって言ってますが・・・誰しもみんな本心そうですよ!!だって生活がかかってますから!!!!

クビ覚悟で言ってますが、要は会社クビになっても何かのコネがあるからでしょ。円満退社でない場合、次の仕事先見つけるのは容易ではないですよ。

サラリーマンになった以上、宿命です。






   メンテ
Re: 業務命令違反 ( No.4 )
日時: 2014/12/09 23:27 (aitai)
名前:

異動を拒否するのは解雇の正当事由となるため会社はお咎めなしでお前さんをクビにできる。クビというより自主退社を覚悟して明日に臨むべし。
   メンテ
Re: 業務命令違反 ( No.5 )
日時: 2014/12/10 00:01 (panda-world)
名前: チマチマ

もう仕事を辞めたら?

   メンテ
Re: 業務命令違反 ( No.6 )
日時: 2014/12/10 06:44 (dion)
名前: 一意見

雇われる身で命令に逆らうならその会社での今後は無いと思ったほうがいい。
地元がいい?子供じゃないんだから・・・条件付で数年したら戻れるようにするとか方法はいくらでもある。与えられなきゃ何も出来ないくせに、意に反するものを与えられたら不平不満を溢す、立場弁えない子供が急増しています。

ま、断ると同時に退職願出して1ヶ月くらい有給消化と引継ぎで過ごしてください、この年の瀬を。

   メンテ
Re: 業務命令違反 ( No.7 )
日時: 2014/12/10 19:38 (ucom)
名前:

みんな冷たいなー

いろいろわかんないよね、これだけだと。

まず、どうしてあなたなのか。
ほかに候補者はいないのか。
興味はあるが希望職種ではない=どの違い、何が嫌なのか。
地元を離れたくない=なぜか。

この4つは、きちんと上司と話してみるべきでしょう。
まともな理由ある転勤であれば、上司はキチンと説明できるでしょう。
誰もいないしお前でいいや的な話しなら辞めちゃっていいかもね。

そんな会社で働くことないよ。
よほど選ばなければ食ってくくらいの仕事は少なからずありますよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

業務命令違反
日時: 2014/12/09 21:20 (ccnw); 名前: 通りの名無し: 先日に中途採用で就職した28 の男ですが、業務命令により福岡から大分への勤務が決まりましたが、断わろうと思い ます。 理由とも言えない稚拙なことですが、希望していた職種ではないこと (興味は ありま?...

業務命令違反|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲