いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やる気が出ない時皆さんどうしてますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やる気が出ない時皆さんどうしてますか?

やる気が出ない時皆さんどうしてますか?

日時: 2014/12/11 08:54 (au-net)
名前:



こんにちは。
最近やる気が出ず、無気力です、、。
少し前は泣きながらも頑張ろうとしていましたが、
今は泣くどころか無気力です。
皆さんはこいう時どのようにしていますか?
教えて頂けると助かります、、。

イエローページ

Page: 1 |

Re: やる気が出ない時皆さんどうしてますか? ( No.1 )
日時: 2014/12/11 09:49 (softbank126002237214.bbtec.net)
名前: ボノ

そういう時って誰でもあると思うんですけど、私自身もそうですが精神的な病気の可能性もあるので、精神科で診てもらうのは1つの方法だと思います。
医者(人)に話を聞いてもらうだけでも違うと思います。あとは、休むことですね。仮病でもいいので。
おそらくまじめな方で病欠もしたことなくて、そういう風にして休んだことなんてない方だと思うので。
   メンテ
Re: やる気が出ない時皆さんどうしてますか? ( No.2 )
日時: 2014/12/11 13:28 (au-net)
名前:

ボノさん
返信ありがとうございます。
精神科のお医者さんはあまり話を聞いてくれないもんだと思っていました。
やばくなったら行ってみようと思います。
まじめではないですよ。
全力でやっても一人前の仕事出来ないのに、
サボってます、、。
最低です。
ボノさんは体調大丈夫でしょうか?

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/12/11 15:33 (softbank126002237214.bbtec.net)
名前: ボノ

カウンセラーではないので、正直言ってそこまで親身ってわけではないと思います。ただ、もしかしたら何かの病気かもしれないしそういう専門の人に話聞いてもらうだけでも気が楽になるんじゃないかなと。
やばくなったらでは遅いですよ。自分がそうだったので。

全力でやりすぎるから疲れるんじゃないですかね。
仕事のために生きてるわけではないし、もう少し肩の力抜いて生きようとしても。1人前の仕事はできなくても、今より少しずつでも上に上がっていけてるならそれでいいんじゃないかなと。職種によってはそうもいかないのかもしれませんけど、適材適所はあるし、ほんとにその仕事が自分にあってるのか考えるのも。

私は退職して5か月目になりますが、やっと元気になって本格的に仕事探してるところです。お金や自信や時間やプライドなど失ったものもありますけど、これから生きていく上で必要なものを得たことの方が大きいと今は思ってます。

そうやって悩んでる時点で真面目だし最低なんかじゃないですよ。最低な人は自分が悪いなんて考えないのでそうやって悩んだりしないです。

> ボノさん
> 返信ありがとうございます。
> 精神科のお医者さんはあまり話を聞いてくれないもんだと思っていました。
> やばくなったら行ってみようと思います。
> まじめではないですよ。
> 全力でやっても一人前の仕事出来ないのに、
> サボってます、、。
> 最低です。
> ボノさんは体調大丈夫でしょうか?
>

   メンテ
Re: やる気が出ない時皆さんどうしてますか? ( No.4 )
日時: 2014/12/12 09:53 (au-net)
名前:


確かに話を優しく聞いてくれるだけでも楽になりますよね。
そうだったんですね。。

全力でやってないですよ、、
今より出来るようになればいい
確かにそうですよね、、
ただ提出期限とかあるんですよね、、
出せてないですけど、、
適材適所ですか
私に正社員で出来る仕事ってないに等しいと思います。



5か月目ですか。大変でしたね、、。
元気になって良かったです!
転職はやはり大変ですか?


優しい言葉ありがとうございます。
今日上司(結構偉い)と面談があります。
言いたい事言えるのか不安です、、。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/12/12 11:36 (softbank126013087176.bbtec.net)
名前: ボノ

> 全力でやってないですよ、、
> 今より出来るようになればいい
> 確かにそうですよね、、
> ただ提出期限とかあるんですよね、、
> 出せてないですけど、、
> 適材適所ですか
> 私に正社員で出来る仕事ってないに等しいと思います。

少しずつでも成長できてるならいいじゃないですか。その努力は無駄にはなりませんよ。その会社に限らず今後生きていく上でも。
なぜ、正社員でできる仕事がないって言いきれるんですか?
世界中のすべてのしごとをしてすべて出来なかったら言っても良いかもしれませんけど。適材適所もあるし、努力するにもちゃんと意味のある努力でないといけないとは思いますよ。見当違いなことしてても結果は出ないでしょうし。周りの人に相談することも大事だと思います。
仕事できない人って、周りの相談できない、コミュニケーションができないって人も多いと思うので。1人でできることなんて高が知れてますからね。

私の場合は調理関係で、求人はブラックなところも多いですが、仕事がないわけではないので経験さえあればまだ良い方なのかもしれません。
自分の場合、前の職場は7年いましたがボーナス0のときもあって給料は安かったし、どこまで評価される経験なのかわかりませんが。。。

転職するなら、働きながらの方が絶対いいです!!
金銭的なことはもちろん、精神的な余裕が全然違うので。どちらも問題ないなら、退職してから転職活動のほうが当然専念できますけどね。

理由はわかりませんが、人間関係はどこの職場も同じですよ。。。それを受け入れるか受け入れないかで大きく変わってくると思います。


ほとんどですがたくさんあるので、

>
>
>
> 5か月目ですか。大変でしたね、、。
> 元気になって良かったです!
> 転職はやはり大変ですか?
>
>
> 優しい言葉ありがとうございます。
> 今日上司(結構偉い)と面談があります。
> 言いたい事言えるのか不安です、、。

   メンテ
Re: やる気が出ない時皆さんどうしてますか? ( No.6 )
日時: 2014/12/12 13:14 (au-net)
名前:

嬉しい言葉ありがとうございます。


確かにそうですよね。
すべての仕事をすべてやってみた訳ではないです。
私が出来る仕事に出会える確率は凄い数字なんだろうなと思います。


相談ちょいちょいとはしてます。
ただ、皆も辞めたいと思うてるようです。


調理関係なんですね。
私料理出来ないので教えて頂きたいものです。
7年ですか、、長いですね。。
私働き始めてまだ1年もたっていないのにこんな事言ってます、、。



なるほど、、
転職するなら働きながらですね。
休みの日に転職するとなると気合と元気が入りますね。


面談は、全員が行われるんですよ。



ほとんどですがたくさんあるので、
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/12/12 18:35 (softbank126013087176.bbtec.net)
名前: ボノ

できる仕事探すというよりは、できるようになる仕事、できるようになりたいと思う気持ちが湧き出る仕事が大事なんじゃないですかね。
要は最初から会社にあって、会社が与えてくれるものではなくて、自分自身で探して掴み取るものなんじゃないかなと。やりがいもそうですけど。
すべてへ自分自身の中に答えがあるというのでしょうか。

私も1年以内で辞めたことも3回ありますよ。
1か月で解雇宣告されたことも。
でもどれも辞めて後悔はしてないです。そんだけひどいところだったので。でもそれだけでは無駄な時間になってしまうし、どうしたらもっと違った結果になってたのかなと考えることはあります。でも過去振り返るよりこれからどうしようか前向いて今の時間を大事に考えた方がいいなって最近思うようになってます。

とにかく辞めるのは簡単だと思います。今の苦しみから解放もされるでしょう。
でも辞めて次の会社はいまより良いとは限らないってことです!仕事探すのも楽ではないし、決まってもまた0からのスタートになりますしね。なので、先のことよく考えてから決断したほうがいいですよ。


> 嬉しい言葉ありがとうございます。
>
>
> 確かにそうですよね。
> すべての仕事をすべてやってみた訳ではないです。
> 私が出来る仕事に出会える確率は凄い数字なんだろうなと思います。
>
>
> 相談ちょいちょいとはしてます。
> ただ、皆も辞めたいと思うてるようです。
>
>
> 調理関係なんですね。
> 私料理出来ないので教えて頂きたいものです。
> 7年ですか、、長いですね。。
> 私働き始めてまだ1年もたっていないのにこんな事言ってます、、。
>
>
>
> なるほど、、
> 転職するなら働きながらですね。
> 休みの日に転職するとなると気合と元気が入りますね。
>
>
> 面談は、全員が行われるんですよ。
>
>
>
> ほとんどですがたくさんあるので、

   メンテ
Re: やる気が出ない時皆さんどうしてますか? ( No.8 )
日時: 2014/12/16 09:16 (au-net)
名前:

ボノさん

おはようございます。
いつも返信ありがとうございます。



仕事うんぬんあまり考えられなくなりました、、。
ただただ消えたいです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

やる気が出ない時皆さんどうしてますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲