いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ テレフォンアポインターなのですが|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > テレフォンアポインターなのですが

テレフォンアポインターなのですが

日時: 2014/12/11 20:59 (au-net)
名前: ららこ

はじめまして。
私は20代女性です。2014年8月末、某買取店に中途入社致しました。職務内容はテレフォンアポインターです。大学中退後、初就職となります。
月24日勤務、午前10時から午後8時までが規定の勤務時間です。休憩は2時間30分以上とされています。
質問が幾つかありますので、お手数ですが回答お願いいたします。

@タイムカードは出勤時間のみ打刻で、退勤時間は打刻不要と言われています。
午前10時が始業と規則がありますが、実際は午前9時出勤で、前日成績不振だった場合は午前8時始業となります。
退勤は遅い時だと23時過ぎで、これが月数回発生します。残業代は付与されません。
これは合法なのでしょうか。
Aさすがに女性社員にはありませんが、男性社員相手の場合成績不振だと上司から暴力を振るわれているのを見かけます。顔面を殴ったり、バットで足を殴ったりなど。これは、成績不振だと珍しくないのでしょうか。
B社員が唐突に報告もなく退職した際、上司が探偵機関?を使ってその社員の家に押し掛けたり、出かけているところを捕まえたりしたそうです。これは大丈夫なのでしょうか。その社員は報告無しの退職以外、差し当たって特に規則違反などはしていなかったそうです。

以上になります。
お手数ですが、回答お願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: テレフォンアポインターなのですが ( No.1 )
日時: 2014/12/12 07:51 (au-net)
名前: アジテイター

 労働条件を勝手に変えられたり残業代金払わなかったり、暴力震われたり、逃げ出したら追いかけられる? いくら何でも奴隷じゃあるまいし、まともな組織で無い事だけは確かですね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/12/12 11:13 (e-mobile)
名前: らん

> @タイムカードは出勤時間のみ打刻で、退勤時間は打刻不要と言われています。午前10時が始業と規則がありますが、実際は午前9時出勤で、前日成績不振だった場合は午前8時始業となります。退勤は遅い時だと23時過ぎで、これが月数回発生します。残業代は付与されません。
これは合法なのでしょうか。
 労基法違反です。

> Aさすがに女性社員にはありませんが、男性社員相手の場合成績不振だと上司から暴力を振るわれているのを見かけます。顔面を殴ったり、バットで足を殴ったりなど。これは、成績不振だと珍しくないのでしょうか。
 終わってる感じの会社だと思います。犯罪です。

> B社員が唐突に報告もなく退職した際、上司が探偵機関?を使ってその社員の家に押し掛けたり、出かけているところを捕まえたりしたそうです。これは大丈夫なのでしょうか。その社員は報告無しの退職以外、差し当たって特に規則違反などはしていなかったそうです。
 論外です。犯罪です。

 ららこ様に(物理的な)被害が及ばないことをお祈りしております。

   メンテ
Re: テレフォンアポインターなのですが ( No.3 )
日時: 2014/12/12 12:02 (au-net)
名前: 匿名

テレアポ会社は入ってみないと分からないですよね。

早出、残業等の給与面で疑問かもしれませんが、
テレアポは成果報酬みたいなもんです。
何件架電したかではなく、何件アポとれたかです。
アポとれないと会社からすれば給料泥棒ということです。
もちろん法的にはNGです。

罵詈雑言の指導はありますが、暴力はいまどき珍しいですね。
でも、そういう中でやってこれた人がやがて上司になるわけですから
部下に対しても自分がやられたように暴力をするのでしょう。
ま、その上司もまた会社側から成績上げろと責められてるんですけどね。

突然出社しなくなった社員に対し事件の可能性もあることから追跡はあると思いますが、費用的に探偵を雇うのは考えられません。
この先逃げようとしてる人への警告として、脚色してるのではないでしょうか?

将来テレアポは時代遅れで消える職種です。
早めに辞めましょう。
   メンテ
Re: テレフォンアポインターなのですが ( No.4 )
日時: 2014/12/12 20:47 (wi-fi)
名前: ららこ

皆様、真摯な回答をありがとうございます。
回答を見て、やはりうちの会社はブラック企業なのだと実感致しました。初就職故に世間知らずで、よく勉強になりました。

今日、私によくして頂いた男性社員が成績不振で殴られていました。それとこの掲示板を見て、すごく胸が痛みました。
私が辞めるだけ、というのは非常に心苦しいのがありますので出来たら摘発したいと思うのですが、こういった相談はどこにすればいいのでしょうか?
恥ずかしい話、報復が怖いので匿名で出来るところがいいのですが。
   メンテ
Re: テレフォンアポインターなのですが ( No.5 )
日時: 2014/12/13 16:04 (au-net)
名前: アジテイター

 参考までに

 【労働基準関係情報メール窓口 |厚生労働省】をグーグル検索してみて下さい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

テレフォンアポインターなのですが|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲