いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職

転職

日時: 2014/12/12 10:13 (au-net)
名前: 32歳

32歳で転職しようか迷っています。これで5社目です。なかなか人間関係がうまくできません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職 ( No.1 )
日時: 2014/12/12 10:55 (panda-world)
名前: ボマー

あのさ、人間関係って仕事そのものなんだよ。
ちゃんと職場の空気を読んで、先輩や上司に気配りできてる?
たぶん、それができてないから失敗してると思うよ。



   メンテ
Re: 転職 ( No.2 )
日時: 2014/12/12 11:20 (softbank126013087176.bbtec.net)
名前: ボノ

私も35でいま求職中ですが、次で5社目になります。
辞めた理由はすべて人間関係(上司やパートリーダー)です。3社目までは1年以内にすべてやめてたので、辞めたことは後悔してませんでしたがでも自分が悪い、ダメ人間と思われたくなかったから、次の職場では実家でて1人暮らしで7年勤めました。でも結果的には上司のパワハラに我慢しすぎた結果ストレスで体壊してしまいました。なので、何が正しくて内にが間違ってるのか模索してるところです。。。

ただ失敗しながら学んだことですけど、会社の人間関係はどこも不公平だし良い人もいれば嫌な人もいます。それが社会です。
それを認めて受け入れられるか、受けいれらないかだと思います。自分はずっと受け入れられませんでした。なんでこんな不公平なんだ、何でこんな人が上司なんだ、なんでいい人(味方)ばかりすぐやめてしまうんだ。でも社会はどこもそういうものなんですよね。。。
なので環境変えても同じだし、人を改心させることも不可能(まともな人なら最初からまとも)だし、自分が変わるしかないんだなと。しかも嫌な人の前だけで良いんですよ。殺されるわけでもないし。


あと、失敗を失敗に終わらせない方がいいですよ!
それをどう生かすか。
きっとあなたはまじめで優しい人なんですよね。でもそれだけだと社会ではやっていけないんですよ。。。みな良い人ばかりではないので。でも見てる人は見てるし、主さんの味方になってくれる人も必ずいるとおもうので、そういう人には感謝して大事にした方が良いですよ。相談も。
   メンテ
Re: 転職 ( No.3 )
日時: 2014/12/12 14:03 (au-net)
名前: 匿名

俺は28歳でいま休職中です。
次の就職で3社目となります。
1社目が大手企業だったので、再び
大手企業を目指して頑張っています!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

引きこもりからの転職失敗
2014年10月25日 ... さすがに一年で6回転職は、人生終わりですよね。 親も友達にもあきれられてます。 まだ、入社一週間、年齢も34歳独身女。自分でどうすればよいのか。わかりません。 辞めてもすぐ次の仕事を探すつもりです。お金のないので。 こんな精神?...

転職したい
日時: 2015/08/10 13:52 (openmobile); 名前: おもち: 27歳会社員、販売の仕事をし ていますが、転職を考えています。 入社して4年ほど経ちましたが、今の仕事が自分に 合っているとは思えず、むしろ苦痛です。 好きなことを仕事にしたいと言うわけでは?...

転職したばかりなのに仲間外れにされている気分です。
日時: 2015/11/28 00:44 (au-net); 名前: りいさ: 新しい会社で働いて9日目です。 とても忙しい時期に入社したらしく、皆バタバタしています。 2人一緒に入社しました。 そのAさんは40歳過ぎで、経験豊富でとても仕事が早く、社員さんから既にとても 気に入られ?...

転職ni
2015年11月21日 ... 自分は転職をしたいと思っています。今まできちんとした転職をしたことがなくて。仕事 やめて学生に戻ったり、フリーターから正社員になって辞めて、資格取得したり、といった 感じで。仕事をやめて次が決まっている、というような経験がなかっ?...

転職すべきか
2015年11月19日 ... 今年4月に転職し、今は契約社員ですが、来年4月からは正社員になれる予定です。(12 月に最終意志確認があります。) 現在、所属は人事部です。当初の希望職種ではなく、 それが悩みのたねです。 今まで人事の経験はなく、希望していた?...

休職期間中に転職探し
2015年11月25日 ... 悩みが有ります?休職期間中に転職場所を探しても大丈夫か? ?退職願いをいつ迄に だすべきか? ?退職理由を何と記入するか? ?退職願いは1通で良いのか? ?退職 願いを休職期間中に出しても良いのか? です教えて下さい.

退職、転職について相談です。
日時: 2015/10/02 01:00 (spmode); 名前: いち: 友人女性の退職と転職について相談 です。 その友人、Aさんは、大学卒業後に就職し働いていましたが、一身上の都合で 退職、その後数年間アルバイトで生計を立てていました。 そして今年の4月、歯科医院 に?...

転職のタイミングについて
日時: 2015/10/21 01:38 (au-net); 名前: へちま: 当方法人に勤めて6年目の男です。 いま誘われている会社があり、転職しようかと思っているのですが、 今の会社は社員が 少なく、所属している部が、自分と、15年上の上司、さらに15年上の部長の3人の部で、 ?...

転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲