いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 旦那と同じ職場|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 旦那と同じ職場

旦那と同じ職場

日時: 2014/12/12 15:40 (vectant)
名前: かふんちゃん

旦那と同じ会社なんです。
と言いましても、私は事務で旦那は職人さんです。
事務所ではほとんど顔は合しません。

私は入社6年目、主人は今年の夏に入社しました。
職人経験は全くない上、外人で上手に日本語が話せません。
主人が職人になって5カ月ほど経ちましたが毎日大変なようです。あたりまえですが。

主人から言われればもう少し仕事のやり方を教えてほしい。
もっと仲良くしたい。など思ってるんですが、同じ職場なので
主人の悪口?ダメ出しが嫌でも私の耳に入るんですよ。
辛いですね。いまさらですが、家の会社に入れるんじゃなかったと後悔してます。でも、色々訳があってうちの会社に入れたんですが。(当初旦那の仕事が全く見つからなく保育園の関係でタイムリミットがあった。仕方なく私の会社の社長に頼んだんです)

旦那にはもっと頑張ろう!っていう半面、職人仲間にはもっとやさしくしてあげてくれないかなー。とも思います。人それぞれですが、うちの職人は「自分でなんでも学べ!」って感じなんです

なんだか毎日会社に行くのがおっくうで・・・。
主人はもっとだとおもうけど。

こんな私に励ましのメッセージくれませんか!
パワーが欲しい。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 旦那と同じ職場 ( No.1 )
日時: 2014/12/19 13:29 (ocn)
名前:

26歳です。若造ごときが思われるかもしれませんが、書かせていただきます。
期待や願望を膨らませるほど、不満や落胆を膨らませます。期待しない、相手にしない、振り回されないです。
人間は僕も含めて皆悪人です。戦になれば、どんな恋人関係でも、友人関係でも、殺してしまうものなのです。だから人を心から信じず、人に対しての願望を持たない。そうすれば、誰かが自ずと手を差し伸べてくれた時に、感謝の気持ち、嬉しい気持ちが大きくなるのではないでしょうか。
僕は、学生時代にいじめられたり、社会人になってからは理由なしに試用期間で解雇されたり、次の職場では机を取り上げられ、倉庫に追いやられ仕事がなく1日を過ごした事もありました。こういう経験を通して、人間とは何か考えた時にこの考えに至りました。
期待せずに我慢すれば、必ず勝機は来ると信じています。頑張ってください!



   メンテ
Re: 旦那と同じ職場 ( No.2 )
日時: 2014/12/19 17:25 (nsk)
名前: 職人

職人は特にそうなのではないでしょうか?
見て学べ、聞いて学べ。
こちらからは声がけをしない。
そんなものなのでは?
特に外人ということで主さんが可哀想になる気持ちも
分りますが、職人の世界というのはそういうものでは?
私にも息子(高1)がいますが、自分から声をかけないと振り向かないよ…
と常々言っております。
誰も逐一親切丁寧なことはしてくれないよ、とね。
まぁ、家族や友達、親戚、近い人の職場に入社しない、させない事ですよね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

旦那と同じ職場|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲