いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 俺はくそ外人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 俺はくそ外人

俺はくそ外人

日時: 2014/12/13 00:18 (home)
名前: 謎の外人

皆さん

はじめまして
私はジュリアンと言います。
26歳のフランス人です。
今は日本に住んでいます。
子供の頃から日本のこと憧れて三月からワーキングホリデーのビザで
日本で働けるようになりましたがパートだけなんです。
確かに昔から日本の事大好きなんだけど日本は完璧な国じゃない事ということ分かってます。しかし日本に住むこと本当に夢だった。
その為に来たって訳じゃないんだけど日本の方と付き合うようになりました。早いけど二人とも結婚したいと思います。お互いの両親が反対じゃないけど安定な仕事見つからないと駄目って言ってます。勿論正しいと思います。彼女の為にも私の為にも一生懸命正社員の仕事を探していて色々な所で応募しています。なかなか難しいですね。もし早く見つからないとフランスに帰らないといけくなる。だけど怖い。帰りたくない。彼女なくしたくない。彼女の事愛してる。文化の違いもちろんあるのですが愛している。凄く不安です。彼女は帰っても別れないっていってくれるけど向こうで仕事見つかるまでに来ないって言ってる。フランスの状態はそんなに良くないから見つけるかどうか分からない。
皆さんはいい情報とかお勧めとかありますか?本当にどうすればいいのか分からない。

読んで頂いて誠に有難う御座います。

宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

お邪魔します ( No.1 )
日時: 2014/12/13 02:03 (ocn)
名前: かす

こんばんは。

文章上手いですね。

英語は話せるでしょうか。

通訳、通訳案内士
 又は自分の得意分野で何か探せませんか。



あ、それと個人的ですが
(日本は完璧な国じゃない事ということ分かってます)
言葉には気を付けましょう
 相手によっては失礼ですから。




   メンテ
Re: 俺はくそ外人 ( No.2 )
日時: 2014/12/13 10:08 (home)
名前: 謎の外人

お返事有難う御座います。

英語も出来ますよ。


(日本は完璧な国じゃない事ということ分かってます)
言葉には気を付けましょう
 相手によっては失礼ですから。
                」
確かに失礼しました。言いたかったのは日本も他の国々のように色々な問題があります。経済危機とか失業率とか。フランスも同じ問題です。失礼だったのなら大変申し訳御座いません。

翻訳の仕事やろうと思ったんだけど求人あんまりないです。
   メンテ
Re: 俺はくそ外人 ( No.3 )
日時: 2014/12/13 12:36 (au-net)
名前: 匿名

先進国の方ですし、通関や金融関連のお仕事にも、欧米系語←→日本語が出来る人の需要があります。

外資系ですと比較的外国籍の方の就業ハードルが低くなりますが、個人的には永住権ないし日本国籍を取得されてからの方が、より雇ってもらいやすい印象です。

外国人専門の職業紹介を利用する手もありますが、こうしたサービスは母国での何らかの高い実績や経歴がない限り、高望みが出来にくいです。

26歳という年齢自体は、まだ仕事がありますよ。

   メンテ
Re: 俺はくそ外人 ( No.4 )
日時: 2014/12/13 14:27 (ucom)
名前: とんま

日本で就職することと、入国管理局が在留を許可することとは別次元の話です。
もちろん在留資格を得るために、日本で就職するというのも一つの手段ですが、どんな会社(職種)でもいいということはなく、また外国語が活かせる仕事だからいいということもありません。
就労系の在留資格を得るためには、学歴・職歴との関連によって許可がされうかどうかがある程度決まりますので、日本で就職するにしても、そっちの専門家に相談してみてからにしたほうがいいと思います。
せっかく仕事を探しても入管に許可されなければ意味がありませんから。
   メンテ
Re: 俺はくそ外人 ( No.5 )
日時: 2014/12/13 14:46 (au-net)
名前:

日本は完璧じやない。これは誤りです。
日本は崩壊路線まっしぐらです。

末期患者に、今日は顔色いいですねと毎日いってるかんじですね

フランスに帰った方がよいかと

日本は財政赤字だけでなく、複数の巨大地震が起こる可能性がある危険な国です
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

俺はくそ外人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲