いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 納得できない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 納得できない

納得できない

日時: 2014/12/16 23:05 (panda-world)
名前: ぱすてる

思い込みが激しい女性に困っています。同じ部署のパートの女性(Aさん)はとても思い込みが激しく事を荒立てたり大きくしてしまうことがよくあります。

先日、他部署の先輩の男性(Bさん)と次回のプロジェクトの話してたところ、私語が多いからBさんの上司に注意してもらうように報告したよと言われました。
私はまたか〜と思いつつ、Aさんは少しお局様なポジションの方なのでやんわりと仕事の話をしてましたよ、でも長話はだめですよねと言って終わりました。BさんとはまたAさんのお節介だねなんて言っていたのですが…

数日後、私の上司から君には失望したよ、何も僕には報告してくれないんだねと叱責されました。
どういうことかと話を聞くと、Bさんが私に不倫を持ちかけ私が迷惑しているということでした。Aさんが数日前の話を蒸し返して勝手にいいふらしていました。
そして今日やっと誤解がとけて分かって貰えたのですが、上司には君が発端だよ。彼女は思い込みが激しい性格なのだから君がしっかり何か言っていればこんなことは起きなかったんだからねと言われとてもモヤモヤしています。

周りの皆もあなたが濁さないできちんと言えば大事にはならなかったと言います。皆さんはどう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/12/16 23:14 (e-mobile)
名前: らん

 仮に不倫を持ちかけられたということが事実であったとしても、そのやりとりの録音などの物証がなければ、不倫を持ちかけられたという報告をすることが名誉棄損になり、法律上の責任を負うリスクがあったと思います。
 同僚の悪事を報告する場合、証拠を持って行うのが当然と考えられ、ぱすてる様が何も言わなかったことに問題はないと考えます。

 不倫を持ちかけられたのが事実なら、それを持ちかけたBさんに責任があり、不倫を持ちかけられた事実がないのなら思い込みで上司に報告を行ったAさんと、Aさんの思い込みが激しいことを承知していながらぱすてるさんを叱責した上司に責任があると考えます。

 
   メンテ
Re: 納得できない ( No.2 )
日時: 2014/12/17 08:19 (panda-world)
名前: ぱすてる

らん様

ご回答ありがとうございます。
もちろん不倫を持ちかけられたという事実はなく、Aさんの作り話です。

もし私がこの話を知っていて何も言わずに大事になってしまったら悪いですが、全て私の知らないところで起こったことです。

Bさんも私も非常に迷惑していて…でも職場の空気は私が悪いという空気なので自信をなくしてましたが、やはりAさんと上司がおかしいということでいいのですね。
安心しました。ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

納得できない
日時: 2014/12/16 23:05 (panda-world); 名前: ぱすてる: 思い込みが激しい女性に 困っています。同じ部署のパートの女性(Aさん)はとても思い込みが激しく事を荒立てたり 大きくしてしまうことがよくあります。 先日、他部署の先輩の男性(Bさん)と次回の?...

全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない
日時: 2015/03/16 22:40 (zaq); 名前: 梅: 私は大卒。 そいつは高卒。 私は4年目。 そいつは2年目。 私は28歳。 そいつは21歳。 私は毎日メイクをバッチリして、男性社員 に綺麗と言われる。 そいつはメイクも普通のくせに男にも女にもちやほやされる。

納得いきません
2014年10月30日 ... 納得のいかないことがあるので相談させてください今年の4月に就職し現場に配属され たのですが少し覚えるのが早いという理由 ... その内容に納得できないことを上司のまた 上司に話すか、または労働基準局に相談してみたらどうでしょうか。

職場での人間関係(女性職員の陰口)
2012年9月12日 ... 好き嫌いがはっきりしてしまい、嫌なことや納得いかないことに関しては、たとえ上司や 先輩にかかわらず、はっきり言ってしまいます。 時と場合によっては、楯 ... 嫌なことや 納得できないことはどこの職場でもつきものです。 それを上手にこなし?...

教えてください
2011年10月2日 ... 給料の査定ほどあいまいなものはないからね。上司に気に入られているかどうかなんか で決まったりするしね。 労基署に電話で相談してみたら、そうしないと納得できないんだ ろうし。 悩んでいるぐらいならできることを全てやればいいと思うけど?...

むかつく!
2014年8月24日 ... この職場にきて納得できないことが多々あり、どこにもこのモヤモヤをぶつけられない ので愚痴らせてください。 研修期間中なのに十分に教えてもらえなかった。ミスが 見つかり該当する人がいなかったら全て新人の私のせいになれる。

納得できない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲