いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか

「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか

日時: 2014/12/18 20:25 (ezweb)
名前:

入ってきた新人なのに「明日病院に行きますので休みます」「明日病院に行きますので早退します」を繰り返します。今月に入って欠勤と早退の合計が5回ありました。本当に病院でしょうか? 皆さんいかがでしょうか?こんな新人要らないです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか ( No.1 )
日時: 2014/12/18 21:03 (spmode)
名前: もっち

そういう人もいますね...私の職場にもいますよ。そういつ権利ばかり主張して仕事しない人。

あなたが管理職ならその新人に診断書をとるように仰ってみては。

それと、欠勤と早退繰り返したら、その分ボーナスカットや職場の評価に繋がると思います。信頼も失い、仕事もやりにくくなる。本人に全部返ってくることですからね...まぁそれ承知でやっているなら、担当者同士なら、もう無視しますね。仕事も振らないし。立場的に、その新人の上司にあたるなら、注意はいれますけどね。
   メンテ
Re: 「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか ( No.2 )
日時: 2014/12/18 22:17 (ezweb)
名前:

本当に病気かどうかその新人は分からないですが 因みに仕事は工場です。


   メンテ
Re: 「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか ( No.3 )
日時: 2014/12/18 22:45 (mesh)
名前: たか

その新人さんの事情をちゃんと把握してるのかな・・?
安易にあなたの勝手な憶測で見てませんか。

勝手な思い込みで人を判断するのは気をつけた方がいいですよ。

本人にちゃんと聞いた?
もしも、あなた自身その新人に聞けなくているのであれば、あなた自身も大きい口叩ける先輩じゃないぞ。疑心暗鬼で見てたらかえって余計なストレスを持つだけだよ。

その人の同期の方や親しい方から情報を収集するのが近道だと思うけど・・

くれぐれも何も行動出来ない先輩風をふかす人にならないようにね。
   メンテ
Re: 「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか ( No.4 )
日時: 2014/12/19 00:44 (ezweb)
名前:

病院病院病院病院病院ばっかし
しかも新人 2ヶ月経ったのに仕事遅い オマケに覚えてない ミス多い 同じ質問する病院て(笑) やる気なしサボリ新人w
   メンテ
Re: 「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか ( No.5 )
日時: 2014/12/19 11:28 (ap)
名前: おじさん

僕なら理由が病院でもサボリでも、雇用時に締結した条件から外れたら解雇しますよ。
職場は福祉施設ではなく、ビジネスをする場所です。勤務の怠慢によって職場の風紀を乱し、他の従業員さんの士気を下げるような方は要りません。もし非正規の方だとしても、何をやっても良いというわけではありませんしね。

仮に病気だとして、それは可哀想だとバッシングするのは、いつも当事者でない外野ばかりです。口だけは出しても、何ら実際の解決には役立たない雑音に耳を傾ける必要はありません。

皺寄せを喰らう当事者にとっては深刻な問題ですから、上長に意見してみては如何でしょうか。たまに面倒臭がってほったらかす経営者や人事もいますが、親方日の丸の職場でない限りはそのような職場に先がありません。


   メンテ
Re: 「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか ( No.6 )
日時: 2014/12/19 21:09 (e0109-106-188-32-150.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

なぜ、そんな人を採用したのでしょうか?
必要ない人間であれば解雇してもいいと思います。
周りに悪影響を与えるだけですよ。

   メンテ
Re: 「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか ( No.7 )
日時: 2014/12/22 01:49 (au-net)
名前:


今の職場に居ましたね
今はもう首になりましたが

その方は鬱病と職場に日々言っていて

事ある毎に休む、早退ばかり
来たと思ったら、腹が痛いからあれやって
腕が痛いからこれ変わって

仕方なく雑務を個室でやらせたら
寂しいと泣いていたそう、、、


職場は人が少なくその人が休めば俺一人
気が狂うぐらい仕事に終われ
時には終電を逃し、帰れない事もしばしば 

本当にそういう人はいらないです
いても邪魔。
病気だろうがなんだろうが皆それぞれ
辛い思いをしながら仕事してるんだから。

そういう人にクビ以外の言葉はいらない。


   メンテ
Re: 「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか ( No.8 )
日時: 2015/01/09 22:14 (ezweb)
名前:

休む人間は遊びに行ってる。要らない。 具合悪いのは嘘。
   メンテ
Re: 「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか ( No.9 )
日時: 2015/08/09 14:58 (spmode)
名前: あや

そんなに攻めないであげてください。私は、そのように上司からおもわれ仕事がしにくいです。私は、本当に病気をもっているので、そういう人の言動がむねにささります。
   メンテ
Re: 「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか ( No.10 )
日時: 2015/08/10 08:56 (au-net)
名前: あ2

鬱だ何だで休んでるバカ女に甘い顔してたら、彼氏とデートしてるの見たんだよなー

そんなヤツの社会保険料とか払いたくないわな、会社は。
給料並の利益も上げてない分際で、権利主張とは恐れ入る。

福祉施設と勘違いすんな。


   メンテ
Re: 「病院の為」ばかり理由する人 ( No.11 )
日時: 2015/08/10 12:08 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 思い込みと言っても、新人さんで「明日病院に行くので休みます」を繰り返したらやはり低く評価されるのが当然だと思います。余裕を持って2週間前に申し出たというのとはだいぶ状況が違うので計画性もなく、いつ休むかわからない状態ではスレ主さんのお怒りも当然ではないでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 悪口言われるし泣きたくなるほど辛い思いしてるのに回りは冷たい。 .... 変わりたいと思う その先に、お友達に対する意識ってどういうイメージを持たれていますか。 ... お話する ことで今後のやる気につなげるために、気持ちは抑えずに、本当に思っている気持ちを 探して言ってもらったほうがいいです。 ... 上司は私に「ここは人に聞いてやるところじゃ ない自分で仕事を見つけてやるんだだからサボったりボーッとしてないように」 .... 私 コミュニケーション下手だし不器用だし仕事出来てないし要領悪い、失敗ばかり.

「病院の為」ばかり理由する人って仕事サボってると思いますか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲