いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来性のある仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 将来性のある仕事

将来性のある仕事

日時: 2014/12/21 10:25 (panda-world)
名前: 名無し

私は高卒で就職しました。
就職先はメンズエステで特に何の資格もなくできる仕事です。
来年の4月で就職して3年になります。
給料も低く労働時間も長い休みも少ない
正直、バイトの子たちの 方が稼げてます。保険などがひかれないので当たり前なのでしょうが…

私は田舎から東京に上京してきました。
東京のほうがやはり働くところがたくさんあったからです。
私は母子家庭で実家には母がひとりで住んでいます。
高齢出産のため60歳すぎていて身体的にも丈夫とは言えない状況です。
少しでも母に仕送りしたいのですが今の給料では自分の生活で精一杯でとても無理です。

母にもしもの時があったときは田舎に帰って一緒に暮らすつもりです。
しかしメンズエステというのは都会だから働けるところであって田舎に帰ってこの職で働くのはさすがに厳しいのではないかと思っています。
私の地元ではそんなお店は一つも見たことありません。

今わたしは転職を考えています。
医療事務か歯科助手をしたいと思っています。
なぜならこの職なら地元に帰ってからもできますし給料も安定しているからです。
バイトをしながら資格を取っていこうと思っています。
そう簡単に上手く行かないことはわかっていますがこのまま今の職場で働いていても将来性を全く感じません。

意地でも3年は働こうと思ってきました。
でもやっぱり将来のことを考えてしまうと厳しいです。
私の考えは甘いのでしょうか?やっぱりゆとり思考なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/12/21 16:12 (plala)
名前: かゆがも

> 私は田舎から東京に上京してきました。
> 東京のほうがやはり働くところがたくさんあったからです。
東京は人口が多いですからね、そのぶん働き口も多いのでしょう。

> 私は母子家庭で実家には母がひとりで住んでいます。
> 高齢出産のため60歳すぎていて身体的にも丈夫とは言えない状況です。
> 少しでも母に仕送りしたいのですが今の給料では自分の生活で精一杯でとても無理です。
仕送りしたいとは立派な心がけですが、まずは自分の生活ですね。

> 母にもしもの時があったときは田舎に帰って一緒に暮らすつもりです。
> しかしメンズエステというのは都会だから働けるところであって田舎に帰ってこの職で働くのはさすがに厳しいのではないかと思っています。
> 私の地元ではそんなお店は一つも見たことありません。
そうですね。私も田舎に住んでおりますが、メンズエステなんて見たこと無いです。

> 今わたしは転職を考えています。
> 医療事務か歯科助手をしたいと思っています。
> なぜならこの職なら地元に帰ってからもできますし給料も安定しているからです。
職業において手堅いというのは大きな魅力ですからね。

> バイトをしながら資格を取っていこうと思っています。
よい考えだと思いますよ。

> そう簡単に上手く行かないことはわかっていますがこのまま今の職場で働いていても将来性を全く感じません。
エスティシャンですからねえ、経営者にでもならない限り、発展性がなさそうですね。

> 意地でも3年は働こうと思ってきました。
> でもやっぱり将来のことを考えてしまうと厳しいです。
> 私の考えは甘いのでしょうか?やっぱりゆとり思考なのでしょうか?
あなたはまだ若く、まだ世の中に知らない職業も多いのではないでしょうか。
医者、花屋さん、警察官、大工とかならなんとなくイメージできても、
ファイナンシャルプランナー、ヒヨコの雄雌鑑定士、ログビルダー、技官とかだとあまりイメージわかないのでは。
まずはネットや本でいろんな職業を調べてみてはどうでしょうか。
そうすれば自分で興味の持てる仕事がみつかるかも知れません。
もちろん、医療医務や歯科助手もよい選択肢だと思いますよ。
働きながら勉強して資格をとりたいというのはとても真っ当な考え方だと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

将来性のある仕事
日時: 2014/12/21 10:25 (panda-world); 名前: 名無し: 私は高卒で就職しました。 就職先はメンズエステで特に何の資格もなくできる仕事です。 来年の4月で就職して3年 になります。 給料も低く労働時間も長い休みも少ない正直、バイトの子たちの 方が稼げ て?...

物を開発する人への質問
2015年1月20日 ... とても将来性のある分野です。 まだどこの会社も量産化レベル(商品として売られること) に至っていません。 しかし日本の電機メーカーや、自動車メーカーでは、 以前から ロボットの研究開発を進めています。 ロボット開発は、運動力学や電気?...

エンジニア
2013年4月9日 ... エンジニアの仕事を今年から始めました求人表には2週に1回土曜日休みとあり日曜日 祝日休みとありましたが土曜日 ... 場合、一番大切なのはご自身の気持ちですコンビニ や飲食店でのバイトの方がマシで、かいさんに将来性があるのなら、

転職か転勤か
2013年3月9日 ... 待遇以前よりは良くなるものの、各種保険が正社員になっても無く、将来性もあまりない 会社だと感じておりますし、長くは ... 正社員では厚生年金等に加入してくれること、退職 金があるとすればその額が多いこと、この2点に尽きると思います。

人の見極め方
2010年10月13日 ... 当然、C君は不景気で就職が厳しい中で入社しただけあって、頭の回転が早く、リーダー 性もあるのですが、上層部は常に「A君は素晴らしい、 ... どう考えても、C君に将来性が ありそうなので、私はC君には特に気にかけて鍛えていました。

仕事
2014年7月30日 ... 仕事なんだから、わからないことを質問すれば上司は懇切丁寧に教えるのが当然と 勘違いしていませんか? .... 将来性があるならいくらでも育てる時間を作るだろうし、そう じゃなければ無駄な時間は極力抑えて、人が入れ替わるのを待つの?...

退職ブルー?
2015年8月30日 ... 医者には、最初かかったときは「会社に抜け目があること探して、そんなに根詰めずに しごとをしたらどうか」と言われ、薬を ... もともとは、上記理由プラス、ずっと、今の職場 で働いていても、なりたい自分になれないことや、将来性が見えないこと?...

調理師の仕事にくわしい方!
2014年12月30日 ... 今までは学食と保育園の給食の仕事してましたけど、学食は求人少ないし将来性が ない、保育園はやたらと求人は多いんですが、だからこそなのか女性の職場で人間関係 がひど ... あと他に考えられるとしたらどんな仕事があるだしょうか?

将来性のある仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲