いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分がよくわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自分がよくわからない

自分がよくわからない

日時: 2014/12/22 14:35 (au-net)
名前: まちゃみ

もうすぐ専門職3年目になります

業界的に賃金はよくありません。
ほんとに、この仕事が好きで贅沢はできないのを
踏まえた人でしか続かないような
そんな職種だと思います。


初めの頃はそれでも苦ではありませんでした。
お金より経験!っと思い勤めてきました。

来年で25歳になります。
やはり人並みに貯金もしたいし車もほしい。
買いたいものやりたいこともいっぱいある。
年金もずっと免除・・・親に旅行さえさせてあげられない。

お金面を我慢してこれたのはやっぱり
この仕事が好きだからですが、25歳で現実的に考えて
この先も悩まされるのかと考えると好きだけじゃ出来ない仕事だと
3年で一旦区切ろうかと思い出しました。

他の求人をみても田舎なのもあり、
そんなに興味がある仕事もなく。

だったらここで頑張ろうと思っても
会社もブラックだしモチベーションも上がらず。。

どっちつかずの状態です。

今は様子見しています。
自分もどうしたらいいのかわからないので。

誰かに聞いて欲しかったんです。




イエローページ

Page: 1 |

出来れば社会に出た会社だから(・_・、) ( No.1 )
日時: 2014/12/22 17:29 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

私は、社会出て一番の会社居れば‥と後悔をしてる中年の男性です。

専門学校を卒業し三年だと25〜26歳でしょうか?あっ‥そうですね。
25歳か。
多分、女性ですか?貴方の、お金より経験を主に考えて今迄仕事をなされたのでしょう‥
素晴らしい事です。
少し余裕と言うか、他を見るような時期に差し掛かって来てる感じます。
レスを見ると。
専門職と言うと人に幸せなひとときを与える仕事と勝手に推測します。
看護師?
介護士?
福祉関係?
サービス業‥
考えたらきりがありません。
簡単に他の人には出来ない仕事に就いたと思われます。
私は専門学校を出ていません。
今は‥簡単な初任者研修の仕事をしたく独学で勉強してる男性です。

途中‥運転手に忙しくて勉強を怠けましたが‥どうしても今は、その資格が欲しくて。

確かに、運転手や他の仕事と比べると給料は10万近く落ちます‥

私が、此の資格が欲しくなったのは両親に何も出来なかった事(・_・、)

父が倒れる‥
仕事だからと私は‥逃げ出す。
そして、母が倒れてる。
やっと‥出来るだけ、お金を出して色々と母にはして来てた‥
ヘルパーさんは、母の立場になり考えて仕事と思いながら片腕となる仕事ですが、して下さいました。
今は、痴呆となり老人ホームにいます。
父は亡くなりましたが。
お金ではない‥
人から感謝される専門の知識が欲しくて、持っていたら‥と後悔しています。
私は、肝臓を壊して手術しヘルニアを手術し今は入院していますが、来年に向けて独学で勉強を病院でしています。
ヘルパーなんて‥
給料少ないです。悲しい事に。
両親に出来なかった事を考えると悔やみます。

貴方が、どんな学校を出たのかは判りませんが。
理想を持って今の仕事に打ち込んできたのでしょう‥
確かに他を見てしまったのですね。ブラック企業ならば同じ業界を探して見ませんか?
出来れば、違う業界には‥思っています。
私は、雑談にいます。
御話出来ればと思っております。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/12/22 18:08 (au-net)
名前: まちゃみ

優しい回答ありがとうございます。

同じ職種で転職も経験し、
どこも似たようなもので
ここまでか。と思っています。。

3年と言ってしまえば業界的に若造です。
この職で働き出したときから何が何でも3年は働く!と
心に決めていました。

3年目に差し掛かるにあたり
今後この仕事をずっとやっていきたいのか、
そして25歳という年齢で
今が他職の転職にはベストなのではないか、
と自問自答する毎日です。


自分の中での優先順位が変わりつつあるのかなと。。


ブラック会社というのもあり
心が疲れてしまっているのもあります。

周りに相談しても
せっかくアドバイスされても
言葉が心に響かなくて。




   メンテ
Re: 自分がよくわからない ( No.3 )
日時: 2014/12/23 01:50 (nttpc)
名前: スジョー

一度業界を離れて、違う視点からその業界を見てみたらいいんじゃないですか?
私も好きで、ある業界に入り9年近く居座り続けましたが、環境の悪い場所に派遣され鬱病が発症しました。一年間の療養を経て復帰しました。
もう同じ業界は懲り懲りだと思いました。でも現在、職種はほとんど同じことをやっています。好きなことはやっぱり好きなんですよね。

あなたはまだ若いようですし、色んなことを経験していいと思います。
それでも今の仕事が好きなら、知らないうちに戻ってますよ。
   メンテ
スジョーさんの意見同感 ( No.4 )
日時: 2014/12/23 04:54 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

そうですね‥
違う視点からも良いですね(^-^)v
合わない仕事ならば離れて見ても良いのかな‥

確かに若い!
色んな職を経験して本当に自分がしたい!
思う仕事を見つけるのも良いのではないでしょうか‥
今の世の中‥違う仕事就くのは‥思うけど、ほんと
スジョーさんが言うように私も(鬱)ありますから離れて見て。
仕事したいのも見つける事が大事。
又、今の業界帰るならば帰ってみて。
心動かない‥
それも‥そうかも‥
後は、自分の決断慌てる事はないよ。
心が動かない‥
何となく判る。
きっと心底は好きな業界なんだ‥
回帰するかも知れない‥
時間は沢山あるから
慌てずゆっくりと。
ブラックならば同じ業界探しても良いし。
疲れない‥精神大事だから。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/12/25 11:27 (au-net)
名前: まちゃみ

コメントありがとうございます。
今はただただ求人をぼーっと見ています。
興味がある仕事は大体バイト雇用ばかりで。
うーん、って感じです。就活大変そうです笑
そうですね、一度離れて違う視点からみるのも
気持ちを入れ替えるのにもいいかもしれませんね。
幸い年をとっても求人自体は
選ばなければある職種なので、、
今しかできないこと、したいですね

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/12/25 15:35 (au-net)
名前: まちゃみ

ありがとうございます。

考え出すとどんどんマイナス思考になっちゃいます。
自分一体なんなんだろー、と笑

考えてもキリがないしどれが正解なんてものでもないし
なんとかなるさ〜って思ってるほうがうまくいくかも知れない。

人生ってなんなんでしょ

   メンテ
Re: 自分がよくわからない ( No.7 )
日時: 2015/01/08 22:03 (au-net)
名前: まや

好きなことはこれです!って、言えることが貴重ですよ。

好きじゃないと続きません。

お金をもうけられるけれど、仕事内容はそこそこというひとは、お金儲けそのものが好きなら大丈夫です。でも、お金で買えない充実感もありませんか。

ブラックなのは、企業の問題です。

同業種で会社を変えるのはどうですか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

よくわからないです
2013年4月14日 ... Re: よくわからないです ( No.2 ). 日時: 2013/04/14 18:16 (plala); 名前: とぽろ: こんばんは。 自分も同じような状況ですよ。 日曜の夜は憂鬱ですよね。 明日からのこと を考えてしまって、緊張と不安でいっばいです。 自分も辛くてメンタル?...

仕事したくない
2015年7月16日 ... お金を稼がなければいけないので、仕事はしていますが自分なんか存在しなくていい じゃんっていう思いがありますバカで使えないので誰からも必要 ... 気がしますやりたい 仕事も今はよくわかりません何も頑張る気になれませんいっそ病気になりたいくらいです が、そこまで自分は賢くないので作業に支障 .... よくわからないのですが。

家にお金を入れる
2015年3月27日 ... しかもおこづかいももらっていたのでよくわからないのです。 自分が必ず出すお金として (ひと月) ... 自分の生活費(食事や娯楽・服なども含む)+ケータイ&習い事・父、母へ 渡すお金・貯金この3つでまた細かく考えていきたいと思います。

大学中退者の仕事
2015年7月8日 ... ですが、大学を中退した時は自分に自信がないまま資格取得を放棄して現在に至って ます。 理学療法学 ... と聞いてきますが、自分の中でもハッキリとした理由がないので不 採用にされます。 正社員ではなく ... よくわからないです 人が怖いです.

わかっているけど。
2015年4月14日 ... 自分の会社の話をするのは恥ずかしいのですが、 私の会社 ... 自分もよくわかりません が、トピ主さんがかかれている「仕事ない人でもなんとなく時間つぶして残業代をもらって て」 というのは ... よくわからない返事をしてすみません。 以上です。

廃人状態です
2015年1月26日 ... ですが自分の注意力のなさ、理解力のなさ、コミュニケーション能力のなさなどを考える とどこの職場にいっても ... 人生に頑張る価値があるのかとかよくわからないことで頭が 一杯になります休日はほぼ寝ているか携帯で2chのまとめを見てます?...

働いた事がない 引越した先でやっていけるかどうか
2014年3月2日 ... なのか見た目が明らかに変わっていたり目つきがこわかったりよくわからない行動を とったり変な事を言ったりしてあまりいい感じではないです .... 支援してくれる機関や、 施設に頼るのは、まずは考えない方向で、自分で頑張る道を探しましょう。

仕事の人間関係での悩み
2014年10月19日 ... と、言ってきたので、出勤時に作業確認した所、お局より私、わからないから。知らない。 と言われました。 ... 自分もなんだかよくわかりません女の人上司は女の人でヒステリー で、ネチネチいやがらせします。自分も辞めたいと思っています。

自分がよくわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲