いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社 辞めさせてもらえなかった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社 辞めさせてもらえなかった

会社 辞めさせてもらえなかった

日時: 2014/12/22 22:34 (asahi-net)
名前: 豆腐

10/1に中途採用で今の会社に入りました。
未経験の仕事に応募し、やる気はありますが仕事の要領が悪くなかなか仕事を覚えることが出来ません。コミュニケーション能力も低く会社の人にも未だに馴染むことが出来ていません。自分の要領の悪さでミスも多くありそのせいかどうかわかりませんが他の人より強く怒られ名前を呼んでもらえません。

正直に上司に人間関係で悩んでいて仕事も向いていないので辞めさせてほしいと伝えた所、そんな人間関係なんてどこでもあるからここをそんなすぐにやめてもどうせ次の仕事でも同じようになるやまだ始めたばかりなのに向いていないのは決めるのは早過ぎるやお前を雇って今までに教育の為にいったいいくらかかっていると思っているんだ社会はそんなに甘くないなどいろいろ言われました。

確かにそうだと思いますが試用期間が12月で終わるので最低そこまで頑張ろうと思って勇気をだして相談しただけにショックを受けました。

前に勤めていた職場では人の名前を呼ぶときに苗字で普通に呼んでもらえたのに、此方では読んでもらえずコイツやコレお前などの呼び名ばかりで教え方も命令形であるものが多く悲しく思っています。

毎日仕事を辞めることを考えながら会社に行くようになり、夜はまた明日も怒られるのはないかと不安になり睡眠時間が減っていきました。
しかし辞めるには最低1年勤めろと上司約束されこの状態で今後も働いていかなければなりません。

自分が甘えているのはわかるのですが、今まで職場との違いが多くあって真剣にいろいろと悩んでいます。家族からも鬱になるのではないかと心配されるほどです。

文章を作るのが苦手で支離滅裂かもしれませんがそこはご了承ください。(今は会社の上司から正しく文章を書くように命令され、日本語の勉強をするように言われたので勉強中)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社 辞めさせてもらえなかった ( No.1 )
日時: 2014/12/22 23:32 (aitai)
名前:

よくあるパワハラだな

転職先見つかったらもうちょい強気で辞めるって言えるだろうから

爪先見つめてないで動き続けろよ
   メンテ
Re: 会社 辞めさせてもらえなかった ( No.2 )
日時: 2014/12/23 17:25 (asahi-net)
名前: 豆腐

優しいコメントありがとうございます

転職探そうにも休みが不定期なので少し厳しいのが現状です。

動きたいのに心の余裕もなくなってきてきついです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社 辞めさせてもらえなかった
2014年12月22日 ... 自分の要領の悪さでミスも多くありそのせいかどうかわかりませんが他の人より強く怒 られ名前を呼んでもらえません。 正直に上司に人間関係で悩んでいて仕事も向いてい ないので辞めさせてほしいと伝えた所、そんな人間関係なんてどこでも?...

退職させてもらえない、、
日時: 2015/11/27 10:01 (au-net); 名前: 田中: 厳しいご意見もあると思いますが、相談 させて下さい。 わたしは今の職場に転職して4ヶ月になります。飲食店で、1日12?15 時間勤務、休みは月に5日です。 はじめ1ヶ月の試用期間は総合職(1日10時間以上の ?...

会社が辞めさせてくれず困っています
2015年8月30日 ... 勿論そんな会社ツバ吐いて捨て台詞残して辞めた、賠償もさせたよ、泣き寝入りしてる 場合じゃないですよ誰かがやらなくちゃ永遠に犠牲者は増えるし、それじゃあ皆不幸に なるよ、そんながんじがらめにさせられた上に、その手取りが常識で通る?...

退職のことで相談
2014年7月27日 ... 一人辞めると新人が入って来ない状況でシフトを作る上の立場の人が困るからという だけで辞めさせてもらえません あまりに言うと「 ... 親の介護でと伝えますが「そんなん ほっとけあんたが面倒見ることない」とかめちゃくちゃです ぜんぜん人の?...

やりたいことに注力したいのに辞められない
2015年11月11日 ... 就職前は就活や無職期間の穴を埋めるために日払いをしていたのでなかなか時間が 取れなかったのですが、今は少し ... まだ2週間ですが辞めさせてください、申し訳 ありません、と会社に相談したら、引き止められてしまい辞めるに辞められ?...

仕事をやめさせてもらえない
2013年9月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事をやめさせてもらえない ... 確かに辞める条件 として一人一人に伝えろとも言われていたため、伝えられていない誰かが師長に言った のだと思います。 全員に伝えていない私も悪いの ... 退職の申し出は会社に対して通知 すれば十分であり、他のスタッフへのあいさつなど不要です。 > 相談なの?...

5日で退職
2014年4月2日 ... 教えてくれる人に本当に申し訳ないと思い、辞めるならすぐにやめた方がいいかと悩んで ます。 ... 就職おめでとうとお祝いをしてくれた人もいるのに、恥ずかしくて言えないです… ... だったら、辞めたいけど辞めさせてもらえないのでは…

会社 辞めさせてもらえなかった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲