いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めるかどうかを考えています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めるかどうかを考えています

仕事を辞めるかどうかを考えています

日時: 2014/12/23 00:00 (softbank219171215102.bbtec.net)
名前: はみ


保育園の事務をしています。
まだ働いて一年目です。

事務と言っても実際はパソコンにもあまり触らせてもらえず、子供たちがねるベッドをしいたり、園長先生にいわれたことをやります。たまに園長の小言もきく役もします。とにかく事務というより雑用係です。
自分は保育士の資格とかそういう知識は全くないのですが、たまに子供をみていてくれ、といわれたりします。

ここまで約一年働かせていただいて、最初はこんなん続かんし自分保育士じゃないのになんで保育士みたいなことさせられてんだ?とか思ったりもしていました。
それに主任先生には厳しく扱われてるような態度をされ、毎日悩んだりしていました。
保育の仕方も、そんなに知識はないのですが、かなり厳しく見ていて子供が気の毒になることが多々あります。

その時に友人や、元いた学校の先生に相談したら、やめたほうがいいんじゃないか?もっとあなたにあった仕事を探したほうがいいんじゃないか、といわれたことがあります。
実際その友達も、仕事をすぐにやめて再就職し、かなり充実しているようで羨ましいのです。

しかし最近は仕事にもなれ、休みは少ないし給料も見合わないのですが、仕事自体は問題がなくなってきました。
ただ、大きなイベント(運動会やお遊戯会など)はしんどすぎて二度とやりたくはないです。
主任先生とも、最近では笑って仕事の話をするようになりました(プライベートの話はしたことはないのですが)


そこで、今日、主任に突然、仕事をこれからも続けていく気はあるか、と聞かれました。
ここの保育園では雇用が一年更新だそうで、その度に聞いているようで、あなたにも今週中にはきめてほしい、と言われました。

さっきもかいた通り、最近はなれ始め、なんとかやっていけるかな?と思っていたのですが、いざ、やるか否か、と聞かれたら、続かないようなきがしてきました。
またあの運動会や鼓笛フェスティバルなどの行事を休みなくこなし、園長の小言を聞いて、誰にもプライベート等の話もできない環境を今後考えたら、今度は耐えられないような気がするのです。

入社一年目でなにがわかるの?と自分でも思うのですが、しんどいのはしんどいのです。一番いやだな、と思う点は、子供がかなり厳しく注意、指導されてるのを見ている時と、園長が子供の悪口、先生の悪口を言っている時です。

続けるべきなのかどうなのかは自分で探すべきで、自分で考えるべきなのはわかっています。ただ、聞いてくれる人が周りにはいないので、吐露したかっただけなのかもしれません。
自分でもこのもやもやがよくわかりません。やっぱりひとに話したかっただけなのかもなぁ……

まぁ、とりあえずやってく自信がなく、やめるべきなのか、慣れ始めてきたのだから、まだ続けるべきなのか。ということをききたかったのです(-ω-)

皆さんならどうしますか?

長文失礼しました。ここまで読んでくれた方がいたら感謝です。有難うございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めるかどうかを考えています ( No.1 )
日時: 2015/01/05 01:37 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

無責任なことは言えませんが、もう少し頑張ってみてはいかがでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めるかどうかを考えています
日時: 2014/12/23 00:00 (softbank219171215102.bbtec.net); 名前: はみ: 保育園の 事務をしています。 まだ働いて一年目です。 事務と言っても実際はパソコンにもあまり 触らせてもらえず、子供たちがねるベッドをしいたり、園長先生にいわれたことをやります ?...

仕事の辞めどき
2014年9月27日 ... 公立病院の医療事務の会計・受付で7年半働いていましたが、今月から病棟クラークへ 異動になりました。 ... 転職するかどうかは当人にとっては大変な決断を強いられる物だ と思います【仕事の辞めどき】とは個人の受け止め方や性格によって違うでしょうが【 何もかもが嫌 ... 興味、能力、職場環境で考えてみてもいいかと思います

アルバイトを辞める
2015年10月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイトを辞める ... 私は今、始めてまもない アルバイトを辞めるかどうかで悩んでいます。 それは8 ... まず、給与や週に働く日数 などを考えて難しいバイトを追加ではじめるべきではなかった、とおもいますね。

仕事を辞めるべきか・・・
2015年6月9日 ... 仕事を辞めるべきか・・・ ... 働きだしたときから、営業さんや社員さんの接客態度に 違和感を覚えています。 お金を落としてくれる .... 我慢して続けてプラスの面があるか どうか考えてみましたが、お給料は手取り14万で年間休日が88日です。

続けるべきか辞めるべきか
2014年10月26日 ... それどころか小さなミスも連発していますし、覚えなければいけない仕事はまだまだ あります。今は新しい人が二人、 ... 私も今は病院の事務関係で辞めるかどうか悩んで ます。 ... あたしなんて要らないんじゃないかって何回も考えてしまいます。

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... まずお医者様と今のままの仕事の仕方で今後問題あるかどうかご相談すべきかと思い ます。 ... わたしも今、会社を辞めようか考えていますが、もし、あなたの心体が耐え られるなら春まで待ったほうが、良いと思います。 相談できる人がいて?...

こんな事で仕事を辞めるのはおかしい?
2013年11月11日 ... ただ、本当にいつかは辞めるっぽいので少し様子を見て自分が辞めるか決めた方が いいかなと思っています。 ... が辞めたら困るのはお前らだけどな」「何でわしがこんなに 追い詰められんといけんのんか」「ここの事務所はどうかしとる」「お前 ... そういう事から 上司と一緒に仕事をしたいとは思えなくなり辞めたいという考えでいます。

転職するべきかどうか迷っています
2014年9月15日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職するべきかどうか迷っています ... 転職を考えてい ます。 ... ということが学生時代から試行錯誤しているが、見つからないため、辞めて何を すればよいかわからない・今の会社を辞めたら、自分のスキル等を?...

仕事を辞めるかどうかを考えています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲