いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 入社4ヶ月ですが雇用契約書がもらえません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 入社4ヶ月ですが雇用契約書がもらえません。

入社4ヶ月ですが雇用契約書がもらえません。

日時: 2014/12/25 09:28 (openmobile)
名前: よしのり

ハローワークからの紹介で今の会社に入社しました。求人表にはある程度の事は書いてありました。
試用期間3ヵ月。⭕時〜⭕時まで。それしか分かりません。面接時に即決で決まりすぐに働いたのですが、入社時に雇用契約書をもらえませんでした。
それに求人表と業務内容が全く違います。外に出て1人でやる仕事なのですが、休日は?休憩時間は?残業は何時から?残業代は時給でいくら?全く分かりません。
試用期間の雇用契約書ももらってないので、いつまで試用期間か。今は正社員になってるのかも分かりません。
会社には何度も、雇用契約書をください。と言ってますが、うちは雇用契約書なんてないから!としか言われません。
ちなみに会社は全国にグループ会社があり、本社はかなりの大手です。
私の会社はその子会社ですが、総務は本社にあり給料などは全て本社内で計算してます。
かなりの大手なので安心してましたが、あまりにずさん過ぎて呆れてしまいます。
私は色々な資格があり、その資格を生かし働きたいと思って入社を決めましたが、今の業務内容は望んでた内容と違う為、その資格が全く生かせてません。
業務内容も全く違うし退職を考えています。入社4ヵ月を過ぎていますが、正社員で働く為の契約も交わしていないので、どういった退職方法をすればいいか分かりません。
アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 入社4ヶ月ですが雇用契約書がもらえません。 ( No.1 )
日時: 2014/12/25 11:56 (openmobile)
名前: w

労基署に駆け込め。
真っ黒だよw
   メンテ
Re: 入社4ヶ月ですが雇用契約書がもらえません。 ( No.2 )
日時: 2014/12/25 15:05 (au-net)
名前: Mr.

うちは雇用契約書なんてないから

あきらかな違反を宣言しているようなものです。
まずは監督所に相談しましょう。
しかし相談だけではどうこうできるものではないので実際には貴方が監督所に出向いて申告という形を取れば監督所は動いてくれます。

このままでは辞めるときなど言った、言わないなどと会社側とトラブルになりかねません。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

入社4ヶ月ですが雇用契約書がもらえません。
2014年12月25日 ... 試用期間3ヵ月。⭕時?⭕時まで。それしか分かりません。面接時に 即決で決まりすぐに働いたのですが、入社時に雇用契約書をもらえませんでした。 それに求人表と業務内容が全く違います。外に出て1人でやる仕事なのです?...

会社が辞めさせてくれず困っています
2015年8月30日 ... 2014年の4月に入社し、4ヶ月後の8月に退職願いを届け出ましたが、 ... その後退職届 を2?3ヶ月に1度のペースで幾度と持っていきましたが、 ... 長年一緒に暮らしていた 祖父の葬儀の日も休みがもらえないような会社です。 .... タイムカードのコピーか出勤 記録と給与明細、雇用契約書(求人票)のコピー等があればなお可。

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... ご存知かも知れませんが、新人に仕事を教えるということは指導する立場の人間も大変 なことなんです。 自分がやっている ... こんにちは、一応今年の4月から自動車整備士 見習いとして自動車整備の会社に勤務しているものです。 単刀直入に言います。 その 自動車整備会社の入社条件に普通自動車免許と自動車整備士三級を持っていることが 条件でした。 .... 派遣の医療事務として勤務、もう1ヶ月なります。 .... 一年間の雇用契約 書を出したばかりですが、続けていく自信がなくなってきました。仕事を?...

入社4ヶ月ですが雇用契約書がもらえません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲