いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やってることは正しいがやり方が良くない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やってることは正しいがやり方が良くない

やってることは正しいがやり方が良くない

日時: 2014/12/27 23:44 (panda-world)
名前: 疲れタッタ

※ほぼ愚痴なのです

最近入った中小企業の旧勢力と衝突しまくりでイライラ中(−_−#)
仕事のやり方がまるでダメで社長の顔色ばっかり窺っている中間管理職のおかげでモチベーションを下げられまくってる同僚。仕組みを改善しようとすると
中間管理職連中の体裁が保てないからと反発される。
改革は歓迎するが周囲と上手くやって欲しいと社長に云われ、総務部長にはそこまで力を入れても仕方のない会社だからと目を逸されたり。仕事のリズムが狂いっぱなしでイライラする。出る杭は打たれるのは承知なんだけど今は大人になれない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: やってることは正しいがやり方が良くない ( No.1 )
日時: 2014/12/28 00:35 (panda-world)
名前: ジャンゴ

しょせん中小企業....。
徒労に終わるであろうな。









   メンテ
Re: やってることは正しいがやり方が良くない ( No.2 )
日時: 2014/12/28 10:15 (ocn)
名前: 題名通り?

スレの題名通りということですか?








   メンテ
Re: やってることは正しいがやり方が良くない ( No.3 )
日時: 2014/12/28 10:35 (panda-world)
名前: ジャンゴ

三流のダメダメ中小企業に入った時点で人生選択の間違い。
わかっててレベルの低い会社に入ったくせにレベルが低いと嘆くのが変。
どうしてちゃんとした大企業に就職しなかったのか聞きたい。
そこにしか居場所がなかったのなら、そこのやり方に合わせるしかない。
自分の身の丈に合った場所がそこなんだから。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/12/28 21:11 (panda-world)
名前: 疲れタッタ

> スレの題名通りということですか?
>
題名通りです。社長の依頼で隠密でコンサルの仕事してるのに社長が反乱を恐れて土壇場で打合せを無視して裏切る。協力してくれなきゃ結果は出ないとはいうものの読みが浅かった自分の失敗に対してイライラしてます。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/12/28 21:32 (panda-world)
名前: 疲れタッタ

> 三流のダメダメ中小企業に入った時点で人生選択の間違い。
> わかっててレベルの低い会社に入ったくせにレベルが低いと嘆くのが変。
> どうしてちゃんとした大企業に就職しなかったのか聞きたい。
> そこにしか居場所がなかったのなら、そこのやり方に合わせるしかない。
> 自分の身の丈に合った場所がそこなんだから。
>
>
ジャンゴさんの言う通り身の丈に合ってるんですね。。
同期で独立した友人は年商2億に対して私はせいぜいその1/3なので他者のレベルに愚痴を言うのは変ですよね。

   メンテ
Re: やってることは正しいがやり方が良くない ( No.6 )
日時: 2014/12/28 21:58 (panda-world)
名前: ジャンゴ

年商がたった7000万じゃ、ダメでしょう。
ビジネスとして成り立たない。
ローソンのレジでバイトした方がマシだね。
素人がコンサルタントなんて、元々無理な話しなんだよ。




   メンテ
Re: やってることは正しいがやり方が良くない ( No.7 )
日時: 2014/12/28 22:51 (aitai)
名前:

面白半分にスレ主の年収を予想

そこそこのベンツ乗って身なり整えて小さい事務所で事務員2名雇って経営していたとしよう。

1500万のベンツ4年償却で維持費含めて年800万
家賃、光熱費、事務員の人件費等の固定費年1000万
国内の移動費、交際費、セミナー会場のレンタル500万
その他に700万使ったとして…ザックリ経費3000万か。
コンサルなら金銭感覚はマトモだろうから散財してなきゃ4000万残る。
内部留保無しでまともに税金や社会保険料払って手取年収3000万だな。

1日10時間300日働いたとして3000時間…時給1万円

ローソンのレジバイトって儲かるんだな!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

やってることは正しいがやり方が良くない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲