いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 接客業。私の居場所|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 接客業。私の居場所

接客業。私の居場所

日時: 2010/02/25 13:16 (docomo)
名前: 31さい

接客業をしています。今の職場には短期で来ていてもうすぐ2ヶ月経ちます。
大きなミスはした事がありませんが、信頼されていないのか、私が接客していたら、後ろから先輩にお客様をとられます。言い方が悪いですが、説明しようと話をしていたら、横から「それは…」と話されます。
私の何が悪いのか分からないし、間違った事も言ってません。販売ではないから、ノルマはないのですが、プライドが傷つきます。
任せられないと思われているなら、前面に立たさないで欲しいと思います。

前をみてて!と言われて前でお客様の様子をみていますが、対応に入ったら横取りされて気分悪いです。

私ができることはなんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 接客業。私の居場所 ( No.1 )
日時: 2010/02/25 15:40 (ocn)
名前:

確かに、横取りまではしなくてもいいですよね。。
もしかしたら、先輩は貴方のやり方に何か間違いを見つけ、
言いにくくて見本を見せてるんではないでしょうか??


   メンテ
ゆ サンヘ ( No.2 )
日時: 2010/02/26 23:14 (docomo)
名前: 31さい

コメントありがとうございます。
私の何かが間違っていたら、言ってくれそうな感じなのですが、言っても直らなかったとかなのでしょうか。
次、やられたら、何故か聞いてみます。
   メンテ
Re: 接客業。私の居場所 ( No.3 )
日時: 2010/03/02 10:13 (asahi-net)
名前: いるか

こんにちは。
私も接客業の経験が少しあるので、読んでいて「うんうん」と思いました。私の居た職場は、女だけの職場でしたので日々自分と同じ女との戦い。。。
あなたはとても仕事に対して、やる気がある^^
それはとてもいい事だと思います。
でも、たぶん、、先輩からするとあなたはまだまだ新人さんとしか
見えてないのかもしれません。だから、横から口を出すのではと?

先輩が口出しするのを、あなたは信頼されてないとか意地悪されてるとか思うと、余計にあなたの居場所が居心地悪くなりそうな気がします。あなたはあなたの仕事への、誇りをプライドを持って
がんばって行けば、先輩だって認めてくるようになると思います。

偉そうにごめんなさい。
どうぞ、がんばってください!

   メンテ
いるかさんへ ( No.4 )
日時: 2010/03/02 11:47 (docomo)
名前: 31さい

職場は女性ばかりです。私はもう次の仕事が決まっているのでハブにされても、ただひたすら我慢の日々です。
先輩にあたる方は、何でも自分で確認しないと安心できない様子です。観察していたら、私だけじゃなく、古株メンバーがした仕事も、絶対ダブルチェックしてます。
「ごめんな、確認していい?」とおっしゃっているので、性格なんだな…責任感なのかな、と思うようにします。ただ、雰囲気が悪くならないように感情を表には出さないよう気を付けます。
   メンテ
Re: 接客業。私の居場所 ( No.5 )
日時: 2010/03/02 19:02 (asahi-net)
名前: いるか

こんばんは。先輩と言う人は、責任ある立場にいるのですか?だとしたら、そうするのもうなづけますが。それとも先輩だからするのかな?次の仕事が決まってるというのは今の仕事を辞めるのですか?私の居た職場は、ベテランの女性ばかりで、誰も彼もが大先輩。中には新人いじめする人も数人いました。いじめは私もあっていましたが。いじめをいじめと受け取ってしまうと、自分に自信がなくなり、仕事が立ち行かなくなるので「自分はいじめられてるのでなく教えてもらってるんだ」と思うようにしました。教えてもらった仕事の中で、良いと思う事は吸収し悪いと思う事は外して、仕事してました。お客様の事を一番に考えるのが接客業と私は思っていたので、いじめやいやみで自分をなくして、お客様と接するのがいやだったのです。
同じ女性なのに、なぜ助け合って仕事できないのかって思っちゃういますよねぇ。つらい経験はつらい事ですが、、、たぶんそれを経験した分あなたは人に優しくできる人に、なれる^^と思う。新しい仕事が決まっているのなら、気持入れ替えて、行きましょうか
   メンテ
いるかさんへ ( No.6 )
日時: 2010/03/03 02:00 (docomo)
名前: 31さい

二度もありがとうございます。昔から、小学生の時から世渡り下手で(笑)
嫌われたく無いのに、仲良くなれないんですよね(T-T)三十路にもなって恥ずかしいですが、人との接し方を未だに勉強中です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

接客業。私の居場所|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲