いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 25歳という節目|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 25歳という節目

25歳という節目

日時: 2014/12/30 20:52 (au-net)
名前: ももたろう

トリマーとして働いてもうすぐ3年目です。

ずっと週5のパート雇用、同業種で転職し肩書きは正社員でも
保険は一切なし、そのため給料は上がっても
結局支払いばかりで一人暮らしもできませんでした。

技術向上のため、
経験者の肩書きも欲しいため、
一人である程度できるまで粘っていましたが
25歳という節目を迎え将来的にも不安になってきました。


年金もずっと未納です。



せっかくなのに
勿体無いという人もいます。


今の職場はブラックで、
残業代もでません。保険もない。。
バイトでも正社員と同じことをさせますし
サービス残業が当たり前。
だったら正社員希望でと申請しましたが
2,3年バイトしてからが普通、と言われ。



バイト雇用だし自営するだけの
貯金できる給料もない。。


犬も好きだし、カットも好きです。
でも、なんかもう、努力は報われないというか
3年目でもこんなもんかと落胆してしまい
モチベーションが上がらなくなってきました。


好きは仕事になれないのかな、と。。


仕事中もそんなことを考えてしまい
悲しくなります。



結局最後は自分で選択しなければならないんですけど
誰かに背中を押して欲しいです。


疲弊しきっているので、
優しめの回答希望です。。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 25歳という節目 ( No.1 )
日時: 2014/12/30 21:06 (nagoya1)
名前: ブラックばっかり

とりあえず3年やってやめたらどうですか?あと自分も30歳でこれといったスキルもないまま就職活動中ですけど本当にみつからないですね。
年金は祖母が納めてくれていますけど。まあ選ばなければ仕事はあるんですけど。職場の人で選んじゃうんですよねー
   メンテ
Re: 25歳という節目 ( No.2 )
日時: 2015/01/04 00:12 (softbank126066014187.bbtec.net)
名前: えみみ

はじめまして。
好きなことがあって、とてもいいですね!
好きなことだからこそ、より仕事を楽しんでやれるというものだとおもいますが、
職場の環境が極悪なだけです。搾取されまくるだけじゃ腹たちます。
経営者の怠慢を、労働局に通報するべきです。
トリマーの就職先というのは、少ないのでしょうか?
自営業ははじめは借金するものですが、技術の方はどうですか?
自信があるなら、開業を考えてもいいのではないでしょうか。
改めて勉強の期間というのを設けることも必要ですよ。
お金や時間のことばかり焦ってばかりいてはダメです。
わたしもももたろうさんと同い年ですが、パートしながら転職&将来の独立を考えて勉強してます。
   メンテ
Re: 25歳という節目 ( No.3 )
日時: 2015/01/04 12:01 (au-net)
名前: 牛若丸京都

ん〜難しいな〜うらやましい仕事であり素晴らしい仕事であるんだけどね〜
実体は解りませんが、需要が少なそうですね?
中流家庭以上の商売やしなー、人間も髪の毛切るの1ヶ月1回ぐらいでしょ?
犬だったら2〜3ヶ月に1回、シャンプーだけの場合もあるしのう〜
激安の所だと2千円でシャンプーブローやってる所あるしのう〜
需要の割には商売がたぎと単位競争してそうやしのうー?

ん〜難しいっす!俺のアドバイスは言い方が下品なので、これ以上はやめときます
ん〜厳しいっす!
   メンテ
Re: 25歳という節目 ( No.4 )
日時: 2015/01/04 12:51 (ucom)
名前: ダウ

自分のテクには自信ある?また、一般的に見て高いと思われる?
もし、そうなら起業すれば?自分で店を持つ。
凄く大変だけど、やったらやっただけ返ってくるよ。
でも、失敗したら地獄だけどね、
金がないなら銀行から借りるしかないね。
でも、それなりの収支計画を立てないと門前払いになるけど。

ぬるま湯地獄で生きてくか、思い切るか決め時かもよ?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

25歳という節目|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲