いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたいです。逃げなのしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいです。逃げなのしょうか

辞めたいです。逃げなのしょうか

日時: 2015/01/01 20:33 (spmode)
名前: ちゅう

初めて転職をしてから約1年半が経ちました。
以前とは全く違う事務的な仕事をしています。
転職をしてから、仕事の内容の違いに違和感がありつつも採用されたこと安定してることから仕事を続けてきました。

今の仕事をするうちに前の仕事を辞めた後悔と環境に馴染めないことがたまってしまい最近毎日自分を責めてしまいます。
また先月から、急遽場所を掛け持ちして勤務することになったのですがそれに対してもちょっと不安なことがあります。
仕事が向いてないのか任されることも最低限のことのみです。

余計なんで前の仕事を辞めてしまったのか、あの時の自分の判断を許すことができず立ち止まってます。目標もみえなくなりただ社会的に働いてないのは情けないからと思いながら仕事をしています。毎朝早く夕方になってと思いながら仕事をする自分がいます。仕事自体、生理的に受け付けないことにも気づき社会人として失格とも思ってしまいます。
転職も考えてはいますが逃げなのではと考えると先に踏み出すのも怖いです。
これからどうしたら良いのでしょう{(-_-)}

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたいです。逃げなのしょうか ( No.1 )
日時: 2015/01/02 00:15 (ocn)
名前: D.Y.O.B

今の職場に慣れる方が、
転職よりずっと楽かと。



   メンテ
Re: 辞めたいです。逃げなのしょうか ( No.2 )
日時: 2015/01/03 02:45 (e-mobile)
名前: ばば

辛抱の先には 変わった自分と出会える
   メンテ
Re: 辞めたいです。逃げなのしょうか ( No.3 )
日時: 2015/01/03 08:25 (au-net)
名前: 牛若丸京都

今の会社の仕事が生理的に合わんのかい?
まーそれやったら転職先決めて身体壊す前に見切った方がいいんと違うか?
そやけど、ビジネスの世界は何処に行っても同じやぞ!
必要な物は忍耐力や!精神的にも肉体的にもや!
それが、人に使われて銭を貰うという事と違うか?
あとは、自分で経営者目指すかやな?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいです。逃げなのしょうか
日時: 2015/01/01 20:33 (spmode); 名前: ちゅう: 初めて転職をしてから約1年半が 経ちました。 以前とは全く違う事務的な仕事をしています。 転職をしてから、仕事の内容 の違いに違和感がありつつも採用されたこと安定してることから仕事を続けてきました。

どうしたら良いのかもうわからない
2014年10月27日 ... もとの仕事に戻りたいのですが逃げなのかなとも考えてしまいます。 ... きれません。 今 転職を再度したいと思う私はやはり甘くて中途半端な人間なのでしょうか。 ... 辞めるか どうか悩んでいる場合は、その職場に何か良いところがあるからです。

逃げになりますか?
2015年4月24日 ... アルバイトを辞めたいですが、このような理由で辞めるのは逃げでしょうか。 自分の メンタルが弱いのが ... 接客業というかコンサルタント系で職場の方たちとも関係は悪く なく可愛がってもらっていると思います。仕事も普通にこなしていて、怒?...

バイトを辞めます
2015年12月11日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, バイトを辞めます|仕事・職場での悩み。 ... まだ 研修期間中なのですが、もとより精神的な部分で不安定なところがあって、毎日眠れず 、不安で不安で日常生活に障害が ... 辞める=逃げる、ということだと思っていたわたし は、それでは次に何か始めた時にまた逃げてしまうと考えてまた苦しん?...

仕事の葛藤
2011年10月19日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事の葛藤|仕事・職場での悩み。お悩み相談 掲示板 ... 今の仕事をきっぱり辞めるか、頼んでバイト扱いにしてもらうか、他で働くか 悩んでいます。 私は31歳で ... しかし、長く勤めたのにこいつのせいで辞めるのも逃げた ようなのも。 でもここまで6年間、色々頑張ったしもういいんじゃないかな? 葛藤です・・・ 。 ... 次に、勤め先の上司に診断書を見せ、自分の状態を告げましょう。

仕事を辞めたいのですが…
2014年10月10日 ... 私はそのシステム変更のプロジェクトの一員ではなく、上司がその一員なのですが、 その上司が他人任せでシステムを理解していません。 進捗が ... 引き継いで数ヶ月です し、上手く行かなくなったとき、どう対処したらいいのか分からず、辞めたいと頻繁に思う ようになりました。 ... 確かに辞めることは逃げだと私も思っています…

9月末まで続けるべきか。
2013年9月9日 ... 9月末まで、派遣の契約は残っているのですが、もう辞めたいです。 ... でもそんなんじゃ だめなのも分かっています。 ... ですが最後まで頑張ったら今後、あなたの糧となる事は 間違いないでしょう。4月から今までよく頑張りましたね もう少しではありませんか。 ... ただ、今嫌なことから逃げたいので、わめいているだけな気がします。

仕事やめたい!
2013年3月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事やめたい! 仕事やめたい! ... ぼくは、入っ たばかりの会社が嫌で、すぐにもやめたいのですが、 ... まだ、一週間くらいなのですが、 やめる際に退職願いなどは必要なのでしょうか? ... 派遣だったから派遣会社に言っ たらなんとかなりましたけど、正社員だったら逃げるしかないんじゃ? メンテ.

辞めたいです。逃げなのしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲