いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 声優になりたいです!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 声優になりたいです!

声優になりたいです!

日時: 2015/01/05 21:13 (enjoy)
名前:

私の夢は、声優アーティストです。どうすれば、なれますかね?進路など、知ってる方、教えて下さい!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 声優になりたいです! ( No.1 )
日時: 2015/01/05 21:38 (spmode)
名前: トム#0714

専門学校があるので、そこに通うと宜しいと思います。
   メンテ
Re: 声優になりたいです! ( No.2 )
日時: 2015/01/06 07:21 (aichiwest1)
名前: 柚子

あたしも声優になりたいです。
専門学校に通うんじゃないでしょうか?

独学はよくないって本で見た気が…。
   メンテ
Re: 声優になりたいです! ( No.3 )
日時: 2015/01/06 10:15 (au-net)
名前: 通りすがり

今おいくつなのか分かりませんが、声優の専門学校は凄く学費が高いですよ。
当たり前ですが卒業したら必ず声優になれるというわけでもありません。
なれなかったら悲惨、専門学校卒業というはっきり言って微妙な学歴が残るだけ。
普通の家庭ならまず応援はしてもらえないでしょう。

某有名学院がありますが、あそこに至っては専門学校ですらないので娯楽扱いです。
そしてそこの卒業生で活躍している人のほぼ100%が特待生。学費全額免除、最初から特別扱いです。
友人に何人かそこへ行った人がいましたが、途中で挫折するか、卒業しても一切仕事がない人しかいません。
見た目も良くて才能もあるなあ、と感じた人ですらそうでした。

某有名学院以外の卒業生で一人Wikipediaに掲載される程度には名前が知れている人を知っていますが、声優だけではとても食べていけず、コンビニバイトが主な収入源だとか。
CDを出して一部には人気がある人でも現実は厳しいです。

夢を見るのは悪くありませんが、まず本当に自分がやっていけるかどうかじっくり考えた方が良いです。
芸能関係の仕事は特殊ですから、失敗した時に何も残らないですよ。
ネット上に声優を目指して悲惨なことになった体験談が沢山ありますから、そういった厳しいものにも目を通しておくべきですね。
ご家庭がよほど裕福なら好きにされても良いと思いますが、自分で学費を支払って借金地獄なんていう人もいますから。

専門学校やスクールに馬鹿高い学費を使うぐらいなら、最初から劇団や養成所に入った方がマシです。
現に、お金を使うところほど卒業後の進路は良くて養成所か劇団員です。
後の人は。残念ながらフリーターかニートです。

本気で目指しているなら、今からボイトレ等の基礎練習をひたすら繰り返してくださいね。
ボイトレなら一人でも出来てテキストも練習用の機械も手に入りやすいでしょう。
特に、外郎売りとかはどこに行っても間違いなくやらされますから、まずはこれが完璧に出来る程度には最低限努力すべきです。
後は運や才能、見た目が必要になってくるからなんとも言えません。

ここで聞くよりも月に数千円ぐらいで通えるボイトレや劇団に通った方が建設的ですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

声優になりたいです!
2015年1月5日 ... Re: 声優になりたいです! ( No.3 ). 日時: 2015/01/06 10:15 (au-net); 名前: 通りすがり : 今おいくつなのか分かりませんが、声優の専門学校は凄く学費が高いですよ。 当たり前ですが卒業したら必ず声優になれるというわけでもありません。

声優になりたい!
2013年11月9日 ... Re: 声優になりたい! ( No.1 ). 日時: 2013/11/09 21:22 (au-net); 名前: アジテイター: 高校卒業後に声優科のある専門学校で勉強し、その後に声優養成所に入るのが一般的 ですが、実際に声優として活躍できるまでの競争率は半端では?...

声優になりたいです!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲