いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心身の疲れ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 心身の疲れ

心身の疲れ

日時: 2015/01/07 20:31 (nttpc)
名前: ゆうこ

去年の4月から7年ぶりに働き始めました。
結婚し出産してから初めての職場ということもあり、時間的にも短時間(9時から15時まで)土日祝日休める仕事ということで工場の製品検査をしてます。
結婚前はずっとサービス業で人と接する仕事しか経験がなく初めての業種ということもあり不安もありました。
しかし働いてみて仕事の内容に関しては意外と自分に向いている気がします。
ただ職場の人間関係が最悪です。
私は今まで女性ばかりの職場でしたので色々トラブルもありました。
でも何とか人と合わせられる性格だったので乗り越えられました。
ただ今の職場は皆、気が強く上司にもくってかかるし突然不機嫌になって人に当たり散らす人ばかりです。
休み時間もギャンブルの話ばかりで全然話に入っていけず分かりません。
いつもなぜ怒っているのか、何がきっかけで怒り出すのか訳が分かりません。
触れないように無視していますがあちらから八つ当たりしてくることもあります。
おばさん同士のイジメもあります。
私は30歳ですが職場の中では一番若いです。
なので立場的にもかなり下です。
今まで誰とでもやってこれた自分が今の職場では誰ともやっていけそうもありません。
男の従業員の人には、ここの女性たちは最強だからこの会社でやれればどこでも働けると言われました。
本当にそう思えるほどです。
家族経営のため従業員も少なく今までずっとそういう環境だったのだと思います。
私が入社する前にバタバタ人が辞めたと他の方から聞きました。

仕事に関しても私は初めから土曜日休みで採用されました。
他の人は皆、土曜日も出勤しています。
私は土曜日の仕事も平日にやらされているので、かなりキツキツです。
時間的にも一番短いので稀に時間内に仕事が終わらないこともあります。
上司からは遅いと言われて自分もスピードを上げてやっているつもりですがいつもギリギリにようやく仕事が終わります。
でも私より1年前に入った人を見ていると同じような製品を見ているのに明らかに私より遅いです。
仕事の内容も私より見る数も少ないです。
なぜ私ばかり遅いと言われるのか・・・おそらく上司も全員の仕事の進み具合を把握できていないように思われます。(ほとんど現場にいないため)
不良品が出ると家に持って帰ってやれと言われて私のせいでないのに内職までさせられます。
工場とはこんなものですか?

私はこの先ずっと定年までこの会社にはいるつもりはありません。
近い内ではないですがゆくゆくは辞めるつもりです。
まだまだ先ですがもう一人子供も欲しいです。
不妊症で持病もあるのですぐには無理ですが、そういった希望はあります。
でも先日、社長からもうこれ以上子供産むなと言われました。
私を何年かしたら正社員にしたいからとのことでした。
私は何も返事はしませんでした。
正社員になるつもりは永遠にありません。
私は子供との時間も大切にしたいし家のことも両立したいので今後もずっとパートで15時くらいで終わる仕事をしていくつもりです。
採用のときもそんな話は全くありませんでした。

何が言いたいのかわからなくなってしまったのですが・・・

私の勤め先は工場だと普通のことでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心身の疲れ ( No.1 )
日時: 2015/01/07 20:41 (yournet)
名前: ・・・・・・

仕事に行ってるんだから

関係ないのでは

仕事して帰るそれだけ・・・

仕事以外で友達つくればいいんだし。


ギャンブルで負けてばかりでイライラするのでは?

お馬鹿さんなんですよ。

そんな馬鹿な人達と仲良くすることありません。

自分自身がシャンとして仕事して帰ればイイのです。

文句とか言われても心で「はいはい」と思ってればイイのです。


私のこと詳しくは書きませんが、

「はいはい」「可愛そうな人」とか心で思ってます。

この人は、そういう人なのだ仕方ないと思いながら

別に仲悪くもなく家にいます。

親のことですが・・・
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

心身の疲れ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲