いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 適応できない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 適応できない

適応できない

日時: 2015/01/07 20:50 (yournet)
名前: いぬくん

はじめまして。
はじめての病欠から会社復帰して3ヶ月がたちました。
病欠の原因はユニオンの取り組みの多さ、求めるものの高さ、小さなミスの追及です。
すべての役職を退任し、会社復帰したものの、組合員を守るはずのユニオンからの監視、取り組みを拒否したことによる嫌味や暴言、ついには挨拶でさえケチをつけられ恫喝されるようになりました。
会社に相談して転勤させてもらいたいことを申し出たのですが、気にしないでくださいしか言わず、ロッカーや廊下など管理者の見えない所でやるのでしょうと、わかっていながらも転勤もさせてもらえない状況です。

ユニオンの幹部たちが仕事場にいると耐えられなくトイレや自分のロッカーで時間を過ごす毎日です。
妻や家族に話したところ、理解あるようで転職を勧められていますが、初めてのことでふんぎりがつかない状況です。

どうしたらいいのか意見頂ければ幸いです。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 適応できない ( No.1 )
日時: 2015/01/07 21:36 (yournet)
名前: ・・・・・・

適応しなくてイイ。

お馬鹿さんばかりの会社に適応なんてしないでください。

そのままでイイのです。

自分は自分、シャンとして

馬鹿は無視・・・

何を言われても[嫌味・暴言]

無視・無視・無視

あーお馬鹿さんがほえてる。

ほえることしか出来なくてお可愛そうに、

仕方のない奴らだなぁーと

ほっときましょー
   メンテ
Re: 適応できない ( No.2 )
日時: 2015/01/10 04:51 (yournet)
名前: いぬくん

ありがとうございます!
会社もユニオンもお馬鹿さんなので、もうこちらから切り捨てることにしました。これからの人生、自分のものなので。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

適応できない
日時: 2015/01/07 20:50 (yournet); 名前: いぬくん: はじめまして。 はじめての病欠 から会社復帰して3ヶ月がたちました。 病欠の原因はユニオンの取り組みの多さ、求める ものの高さ、小さなミスの追及です。 すべての役職を退任し、会社復帰したものの、組合 ?...

どうしたらいいか分からない
2012年5月30日 ... どうしても精神的に辛かったら辞めた方が良いと思います。壊れてからでは遅いですし。 まだお若いのでやり直しはいくらでもききますよ。もっと自分にあった職場はあるものです 。 人間関係って難しいけど、それに適応できない気持ちも解ります?...

人前で怒鳴られること
2015年11月22日 ... による精神疾患(適応障害)を患ってしまいました。 ... 自分はなんてできない情けない奴 なんだって。 ... 病気のこと考えたら、適応じゃなくても胃が弱くても、心臓が弱くても、 それじゃそれが仕事勤めで悪化の心配があるからといえば、皆仕事し?...

働けない
2015年4月10日 ... 精神科に行ったら「社会適応障害」と言われた。 もう24なのに仕事ができない。 ... です が、人間関係で短期で辞めることが多く、やっと7年近く働いてた職場も、上司との ストレスで去年に主さんと同じ適応障害になり先月までずっと無職でした。

ブラック企業にアルバイトで勤めてしまった。
2014年9月17日 ... 自分は心療内科で仮面鬱と適応障害を持っていますが、 ... せっかくよくなってきた仮面 鬱と適応障害もぶり返すような職場で自分の体がもつかどうかわかりません正直不安 だらけ ... 書かれている内容だけではブラックかどうか判断できない。

職場に新しく入った人が…
2015年8月5日 ... 最初はAさんがそこの持ち場でもうまく仕事をできないのをそう思っていました。しかし、3 ... 年をとった状態で部署が異動になった場合、むしろ若い人よりも記憶力が落ちて適応 しにくい状態になっているということもあると思います。前の部署での?...

挫折
2014年11月18日 ... いま私(30半ば、独身、男)は職場のパワハラ上司のストレスで適応障害という精神疾患 患って、長く働いてた職場を3か月 .... 投薬は抵抗あったので受けず、休職もその職場 ではできないとのことだったので引き止めはありましたが働ける状態?...

相談援助業務の適正
2013年6月1日 ... ... 時間がかかり、家族や事業所とサービスの調整をするなかで緊張からか、話の内容 が理解できないことも多々あります。 ... た時に職場内の環境の悪さ、対人援助の業務 内容からメンタル的にやられ、心療内科で適応障害の診断がでました。

適応できない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲