いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ カウンセラーの卵様へ、悩みを聞いて下さい!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > カウンセラーの卵様へ、悩みを聞いて下さい!

カウンセラーの卵様へ、悩みを聞いて下さい!

日時: 2015/01/07 23:33 (nagoya1)
名前: あおそら

カウンセラーの卵さんへ

今晩は、そして始めまして。
私の悩みをきいてください。
私はADHDで、現在28の女です。
仕事はチラシなどの作成やサイトの更新をしております。今月で入社二年目になり、正社員として働いています。

◎悩みについて
仕事が遅く、ミスが多いため職場の人間関係は最悪。
話しかけられても、話の言い回しがうまくいかず、微妙な顔をされて会話がいつも終わります。

正直言って、精神的にきつく一杯で好きなはずの仕事がうまくいかず、小さな広告を作るだけでも何度も修正をくらい、
今週も遅くまでその仕事ばかりをやっていました。他にももちろん仕事は、沢山あります。

一番辛いのが、単純なことにたいして時間がかかってしまい、(例えばフリー素材の画像を探すのに慣れたサイトからでも、時間をかけて探すが、合わせてみると微妙なので再度探すの繰り返し。)仕事が片付きません。

正直、やる気や気力が心底なく、今は早く解雇してくんないかなぁー、誰か私を解雇するように社長に言ってくんないかなぁーなんて事も考えてます。

仕事は生活が、かかっているので絶対に自分からは辞めません。
というか、辞めてやりません。何を言われようが、貶されようが、馬鹿にされようが、精神的に落ち込みますが、辞めない。
(理由は今まで、働いて三年と続いた会社がないため、勤続年数を稼ぐ目的です。まぁ、解雇されたら仕方ないですが。)
もちろん、最初は楽しく業務をこなせておりましたが、人事異動が重なり(仕事は基本変わらず、新しい仕事が増えてキャパオーバーになる。)、元々ミスしやすい性格なので、やる気や気力がなくかり、余計にするようになり、次第には仕事も頼まれなくなり、通常業務に集中できる流れになってきているのですが、
うまくいきません。
努力が足らないと言ったらそれまでですが、私はどうしたらいいでしょうか?
自業自得なのは、十分に分かってますし、開き直りで生きてますので、直しようがないのですが。。。。。

このような内容で申し訳ないのですが、
アドバイスをいただけたらありがたいです。
宜しくお願い申し上げます。



イエローページ

Page: 1 |

Re: カウンセラーの卵様へ、悩みを聞いて下さい! ( No.1 )
日時: 2015/01/08 15:36 (yournet)
名前: ・・・・・・

そんな人ココにいるんですね・・・

でも書き込みないですね・・・

カウンセラーの卵さんココに来なくなったのかな。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/01/15 14:17 (spmode)
名前: あおそら

> そんな人ココにいるんですね・・・
>
> でも書き込みないですね・・・
>
> カウンセラーの卵さんココに来なくなったのかな。


返信ありがとうございます。
お忙しいのかもしれません。
仕事の悩みはつきません。
人生観にも関わります。

   メンテ
Re: カウンセラーの卵様へ、悩みを聞いて下さい! ( No.3 )
日時: 2015/01/15 14:30 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

こんにちは

気がついたのでお返事しておきます。
今は仕事の都合で新しいご相談には手が回らない状況です。

しかし、お応えしておきます。
冒頭でADHDとおしゃっていますね。
まだ私の今の知識と能力では無理のあるご相談に感じます。

私が自分の能力を踏まえた相談をすることも倫理的に踏まえている必要があります。

専門の心療内科の先生とご自分に合ったカンセラーの方を探すことが大事だと思います。
私が直に紹介できるところはございませんが、ADHDの専門で探されれば難しくないかと思います。



   メンテ
Re: カウンセラーの卵様へ、悩みを聞いて下さい! ( No.4 )
日時: 2015/01/15 14:52 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

あと一つだけ

専門の医師やカウンセラーへお世話になる前提で、それ以外にあおそらさんがここの掲示板でなにか相談できることはないか。
そういう意味で少しコメントをします。

同じか似たADHDで悩んでいる人に呼びかけて交流を図り、生活の知恵や不満なこと等をお話して共有してみてはどうでしょうか。

お互いになにか新しい発見もあるかもしれませんし、日ごろの不満も理解してもらいやすいかもしれません。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/15 15:06 (yournet)
名前: ・・・・・・

> あと一つだけ
>
> 専門の医師やカウンセラーへお世話になる前提で、それ以外にあおそらさんがここの掲示板でなにか相談できることはないか。
> そういう意味で少しコメントをします。
>
> 同じか似たADHDで悩んでいる人に呼びかけて交流を図り、生活の知恵や不満なこと等をお話して共有してみてはどうでしょうか。
>
> お互いになにか新しい発見もあるかもしれませんし、日ごろの不満も理解してもらいやすいかもしれません。
>
>



いるのでしたら、シッカリ皆の悩みに答えなさいよ。

じゃなかったら、カウンセラーの卵やめなさい。
   メンテ
Re: カウンセラーの卵様へ、悩みを聞いて下さい! ( No.6 )
日時: 2015/01/16 00:26 (spmode)
名前: X

カウンセラーの卵さんは本当にやさしい方です。私も相談に乗ってもらっていますが私文章能力あまりなくわかってくださる方そうそういなくてすごい助かってます。
またお返事くるといいですね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/01/18 21:07 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

私ごときにそこまで期待していただいて感無量です。

私に活動するのかしないのかどっちかにしてほしいと思うかたがいる訳ですね。
試験そっちのけでどこまでお付き合いするかが問題ですが、もう少しお付き合いいたします。

まず、相談の内容はお読みした上で、No3の中断にお答えを書いたつもりです。

今の私の知恵と知識では適切なアドバイスは難しいと感じます。
xさんの後押しが入っていますが、xさん、この場合私でも難しいと思います。

私のADHDの知識は浅いくて不足していますが、それでもADHDにも色々なタイプがあることはわかります。私が本気でカウンセリングするならば、診断書を拝見させていただいて、お医者様とも連携できる環境がほしいです。
なにが苦手かきちんと理解したうえで、生活やお仕事のお話での問題を考えていくのが正しい対応だと思います。

これが今時点での私の実力を踏まえた見解です。

たとえADHDを抱えていても、仕事ができて生活できてしまえばそれは障害ではありませんが、仕事に支障がでているのであれば、うまくお付き合いできていないので、きちんとプロのカウンセラーに顔を突き合わせて相談することを勧めます。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

カウンセラーの卵様へ、悩みを聞いて下さい!
日時: 2015/01/07 23:33 (nagoya1); 名前: あおそら: カウンセラーの卵さんへ 今晩は 、そして始めまして。 私の悩みをきいてください。 私はADHDで、現在28の女です。 仕事はチラシなどの作成やサイトの更新をしております。今月で入社二年目になり、 正社員?...

もう無理。
2014年11月1日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう無理。 ... 私も以前この掲示板で生きる力を いただきましたこんな私でよければいつでも相談して下さい ... 同じように私も学校出て何 がやりたい訳でもなく、1カ月で中小企業をを辞めました。 ... どうして対人恐怖症になっ たかも関係があると思うので、お話をきいてくださるところがいいです。 ... 日時: 2014/11 /04 17:44 (softbank126079025215.bbtec.net); 名前: カウンセラーの卵

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事不安ストレス2|仕事・職場での悩み。お悩み 相談 ... 日時: 2014/10/30 19:50 (softbank126079025215.bbtec.net); 名前: カウンセラーの卵 .... あまり僕が深く洞察しても意味がないので、どういう意味で言って いるか、もう一度聞いてみたいですね。 .... か> 前の返信も見てくださいね >

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 店長の言い方がきつくて辛い|仕事・職場での 悩み。お ... どうしても辛くて、誰かに聞いてもらいたくて書き込みました。 私は食品系の 販売の ... 日時: 2014/11/14 04:27 (softbank126079025215.bbtec.net); 名前: カウンセラーの卵 .... 無理して身体壊さないようにしてくださいね。 優しくて?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 匿名さんがどうしたらいいかを考える手助けで、しばしお話をさせてください。 ... やる ところじゃない自分で仕事を見つけてやるんだだからサボったりボーッとしてないように」 と言われたので上司には聞かないで他の人に聞いて仕事していました。

ホントは嫌なのに・・・
2014年9月20日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, ホントは嫌なのに・・・|仕事・職場での悩み。お ... ミントさんは、飲み会ではお話を聞くことより、自分のお話を聞いて欲しいということですか (とりあえず、文面よりそう感じたので)。 そこはどんなお気持ち?...

10月で後輩が入ってきます。
2014年9月19日 ... 日時: 2014/09/20 05:27 (softbank126079025215.bbtec.net); 名前: カウンセラーの 卵 ... 解らないこと聞かれたら俺も解らないから一緒に考えようとか、他の先輩に相談し に行こうとか素直に答えて下さい、決してカッコつけて間違ったこ?...

【新卒】仕事の相談【転職】【長文】
2014年8月8日 ... 今のこの環境が世間一般的には普通といえるのか、私が甘いだけなのかそして、この ような悩みを過去に持った方が ... ただし、あなたが訴えたことなどがわかると、居にくく なるので、会社から嫌がらせなどの報復をうけないよう十分注意してください。 .... 私は、 カウンセラーの卵で勉強中なので、お返事が頂けるのであれば、最後までここで、閉じる お話として、ゆうさんが納得される ... に入るので、マージンはとられますが、安心して 仕事をさがしてもらえるメリットも職場の不満なども聞いてくれることでしょう。

カウンセラーの卵様へ、悩みを聞いて下さい!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲