いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事ができなくて悩んでばかりです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事ができなくて悩んでばかりです

仕事ができなくて悩んでばかりです

日時: 2015/01/09 13:50 (panda-world)
名前: よん



今だに上手く仕事で動けません。

そのことで周りの方から注意されたりします。

注意されたことを改善もしない上に、そこまで仕事が出来ないとなると自分でも不安になり、仕事ができる方法…などインターネットを使って検索し、時間が何時間も過ぎたりもします。他にもやることがあるのに、やりたいことがあるのに、検索しないと不安になるんです。

そして調べてもなにも改善されないです。
色々な情報が入って何を信じればいいかわからなくなります。
もう何をすればいいのかわからなくなってきました。

辛くなってここに書き込みさせて頂いた始末です。

こういう場合は悩まずに、調べずに、注意されたことだけを直せばいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事ができなくて悩んでばかりです ( No.1 )
日時: 2015/01/09 15:25 (so-net)
名前: 海座頭

ミスは、ミスとなる根本的原因があります。
原因究明をしない限り、ミスは無くなりません。

仕事ができない。とありますが。
仕事は、創意工夫あるのみです。
   メンテ
Re: 仕事ができなくて悩んでばかりです ( No.2 )
日時: 2015/01/10 00:06 (softbank126126188163.bbtec.net)
名前: .

初めから出来る人なんていないよ

注意されたとこを直してから
確実に少しづつやる事だと思うんですよね

1に確認、2に確認、3に確認ですよ

ミスする人にありがちな事は、確認不足
事故でもそうですが

本日うちの同僚がETCのバーが上がらないのに突っ込んだ
車は壊れて修理ですよ
もしかしたら開かないかもって
20キロ減速ってルールですよね
それを怠った「注意を怠った」
仕事が出来るようにインターネットを検索して
↑これって帰宅してから自分のプライベートの時間にやるもんですよ
メモに書いて家で覚える努力とかね

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/01/10 01:41 (panda-world)
名前: よん


> ミスは、ミスとなる根本的原因があります。
> 原因究明をしない限り、ミスは無くなりません。
>
> 仕事ができない。とありますが。
> 仕事は、創意工夫あるのみです。

解答ありがとうございます!
ミスの原因まで追求するのですね

工夫をしろと上の人からも言われました
でも仕事での工夫ってどんな風にするのでしょうか…海座頭さんはどのような工夫をされているか少し教えて頂けませんでしょうか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/01/10 01:55 (panda-world)
名前: よん

> 初めから出来る人なんていないよ
>
> 注意されたとこを直してから
> 確実に少しづつやる事だと思うんですよね
>
> 1に確認、2に確認、3に確認ですよ
>
> ミスする人にありがちな事は、確認不足
> 事故でもそうですが
>
> 本日うちの同僚がETCのバーが上がらないのに突っ込んだ
> 車は壊れて修理ですよ
> もしかしたら開かないかもって
> 20キロ減速ってルールですよね
> それを怠った「注意を怠った」
> 仕事が出来るようにインターネットを検索して
> ↑これって帰宅してから自分のプライベートの時間にやるもんですよ
> メモに書いて家で覚える努力とかね
>

解答ありがとうございます!
自分はよく落ち着いて仕事をしろと言われます
そのため確認不足になっています

インターネットで調べるのは自宅でやっています
明日から注意されたことを直すため、覚えていこうと思います そちらの方が今やっていることよりも意味がある気がしてきました

確実に一歩一歩、ですね!
   メンテ
Re: 仕事ができなくて悩んでばかりです ( No.5 )
日時: 2015/01/10 21:09 (so-net)
名前: 海座頭

仕事の下手な人は、自分の作業場が散らかってる人が多いので、不必要な物は片付ける。
自分の仕事がしやすい環境を作る。

簡略化出来る作業を簡略化し、無駄を無くす。
無駄が無くなれば、その分、余裕が出来るから確認や整理整頓をしっかりする。

後、当たり前の事ですが、一つ一つの作業を確実にこなす。
ミスして、やり直しは、通常の作業より時間が掛かります。
ミスしやすい作業は、確認を多めに取る様にする。




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事ができなくて悩んでばかりです
日時: 2015/01/09 13:50 (panda-world); 名前: よん: 今だに上手く仕事で動けません。 そのことで周りの方から注意されたりします。 注意されたことを改善もしない上に、そこ まで仕事が出来ないとなると自分でも不安になり、仕事ができる方法…

自信がないです。
2015年4月17日 ... なかなか仕事が続かなくて 悩んでます。 理由は、覚えることがおおくて、なかなか習得 できなくて 会社のほうから見放されたり、いわゆる ... わからなかったら聞いて」とい われるのですが、そもそも自分はどこが、わからなくてどの部分をきけばスムーズに 仕事が進むのかも ... 気がして、自信がないし周りの目ばかりきになります。

仕事の辞めどき
2014年9月27日 ... 転職するかどうかは当人にとっては大変な決断を強いられる物だと思います【仕事の 辞めどき】とは個人の受け止め方 ... 自分は環境ではなく人ですが、どうしても適応でき なくて適応障害になって7年働いた職場を退職したばかりです。 ... 自分が居た部署は 委託業者に全部かわったので元には戻れないのですが、やはり患者さんと直接接する ことが好きだったので異動してまだ一ヶ月ですが転職しようか悩んでいます。

どうしたらいいでしょうか
2014年1月29日 ... 男です。バイトのことで悩んでいます。 バイトを始めてから2か月が立ちました。しかし 自分は仕事ができません。 ... でもここで逃げ出してしまったらこれから自立して社会に でて やっていけるのかが不安ですが 毎日毎日頭から バイトのことが離れなくてつらくて バイト帰りは 涙が抑えられ ... 今仕事が出来なくとも、もう少し踏ん張ってみることはでき ますか? ... 仕事で怒られてばかりだとだんだん気が滅入りますよね…

仕事の人間関係たのしくない
2015年12月8日 ... 相手と仲良くなくても、困った事があれば「力になりたい」と思うタイプです。 ですが、 ... ムカムカ仕事の出来ない人が多いので頭にくることも多いです。 ... 注意ばかりする 神経質タイプのリーダーがいる集団では、 .... 人間関係で悩んでいます.

仕事について
2014年8月13日 ... ... フリーターです 仕事について 将来について 悩んでいてどうすればいいのか分からず この掲示板で相談することにしました >_< ... そこで 社会経験アルバイトも 高校時代 部活で忙しくできなかった為 アルバイトから始めてみようと考え アルバイトを始めました 初めての ... 店長や店長補佐の人の指導が 厳しく 怒られてばかりで また 精神的に弱い 私は 自分にこの仕事は 向いていない …と思い半年 ... このままバイト生活で終わら せるのではなく ちゃんと就職しないといけないと思ってるのですが どうすれば?...

転職の理由
2015年3月17日 ... こんにちはいまの職場で働き続けるか、転職するか悩んでいます職場には次の4月で 入って一年なります愚痴含め長くなっ .... 気に入らなければ辞めればと言わんばかり ですからこの会社にはいられないですよね。 ... うまくコミュニケーションをとれない先輩に ははじめ仕事が出来なく申し訳ないという気持ちがあり、頑張って仕事を?...

女性ばかりの職場
2015年3月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女性ばかりの職場 ... 会社辞めてしまっても次の仕事 決まるあてもないですし、 年齢は30を超えているため、見つから ... ほんとどうしたらよい か悩んで最近は怒られなくてもいいミスをしてまた笑いの種に この会社であとどれだけ 持つか心配です. Tweet ? RSS2.0 ... わたしが就職したことにとても喜んで応援してくれ ている両親にうしろめたく、辞めたいと相談もできず。 給料も安い、毎日?...

仕事ができなくて悩んでばかりです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲