いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!

とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!

日時: 2015/01/10 03:37 (spmode)
名前:

僕はとあるスーパーで働いて来ましたが精神的苦痛により今日で勤務最後で残りは有給休暇消化です。
今振り替えればやなことばかりでした。
僕は元は違う部署に配属でしたがわけあって今の部署に配属になりました。いきなり来たからか回りからは冷たい態度パワハラ元上司からは「ここは人に聞いてやるとこじゃないからサボったりボーッとしてたりしないでね」とか悪口→「アイツ使えない」「アイツムカック」「死んでしまえ」など悪口言われたり元副店長からは入ったばかりなのに「品切ればっかしていてクレーム来てるからしっかり補充してね」と言われたり人事の人からは相談したらきつい言葉やイライラされたり同期のアルバイト・女性社員・他の部署の人から悪口言われたり同僚のパートの男からは八つ当たりされたり元配送業者(トラックの運転手)からは「おい、お前運べよ」「ぼっーとしてんなよ」など毎日暴言吐かれたりごみ収集の人にブツブツ文句言われたり...毎日辛い思いしてきました。涙が止まらなくてずっと泣いてました。それでも家族のため頑張って働いてきました。頑張って働いても無駄なのかなと思うようになりました。僕はパートなのですがアルバイト女は女性社員と毎日店内でお喋りばかりサボっていても注意されない回りも見てみぬフリろくに仕事してないくせに残業つけてるしシフト入ってるし...そんな奴にコキ使われるし仕事してないくせに命令してくるわ腹立ちます。何で僕より仕事してない奴が残業?意味わかりません。
女性社員はまともに仕事してない売り場にいないし何聞いても「わからない」と言うし僕だけ冷たいしコキ使うし嫌いです。アルバイトの方が時給高いことに僕は愕然としました。なんか必死にやってる自分がバカらしく思えてきてやる気もなくなり仕事休みがちになりました。(遅刻も増えました)仕事行くのも憂鬱で精神的に参ってしまい涙が止まらなくて食欲わかなくて眠れなくてこのまま働くのは耐えきれなくて退職を決意しました。
ずっとずっと気持ちが不安定で何も考えられなくて頭の中がなパニックになってしまって仕事出来なくなってしまいました。
僕がここまでやってこれたのはお客様のおかげです。案内して「ありがとう」と言ってくださりどんなに心救われたかお客様には感謝してます。本当は辞めたくはなかった。僕は仕事嫌いじゃないから...何でこんな思いばかりしないといけないんだろう?辛いです。今日で仕事終わりなのですが(お世話になりました)言いたくありません。言わなくてもいいですよね?
僕はこんなお店社員従業員大嫌い
書いてたらスッキリしました。
読んでくださった方ありがとうございますm(__)m
お返事よろしくお願いします。

今新たな仕事探してます。
仕事転職する際のアドバイスお願いします。








イエローページ

Page: 1 |

とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!アドバイスお願いしま ( No.1 )
日時: 2015/01/10 12:42 (spmode)
名前:

僕はコミュニケーションが苦手で上手く話せなくて回りにとけこめません。その為いつもひとりです。
おとなしいからか八つ当たりされたり、こきつかわれたり、避けられたり、悪口言われます。コミュニケーションが苦手だからおとなしいだけで言われることにストレスを感じます。僕は辛いです。仕事は嫌いじゃないのに職場に馴染めなくて転職の道を選びました。同じ失敗は繰り返したくありません。
どうしたらコミュニケーション・上手く話せるようになりますか?




   メンテ
Re: とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日! ( No.2 )
日時: 2015/01/10 14:06 (au-net)
名前: 太郎

色々と大変だったね。今までお疲れさまでした。
まずはゆっくり休んで転職活動をしていきましょう。
コミュニケーション能力は社会人には必要最低な能力なので
その能力がなければ、職場で生き残るには厳しいかもしれません。
色んなタイプの人間と話をすることによって
視野を広げたら良いと思います。
ちなみに何歳ですか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/01/10 15:54 (spmode)
名前:

太郎さ
お返事ありがとうございます。
> 色々と大変だったね。今までお疲れさまでした。
ありがとうございますm(__)m
> まずはゆっくり休んで転職活動をしていきましょう。
> コミュニケーション能力は社会人には必要最低な能力なので
> その能力がなければ、職場で生き残るには厳しいかもしれません。
そうですね。頑張るしかなさそうですね。
> 色んなタイプの人間と話をすることによって
> 視野を広げたら良いと思います。
> ちなみに何歳ですか?
恥ずかしながら22歳です。こんな年でコミュニケーションもまともにとれないなんて僕は情けないです。
すぐ落ち込むし(ネガティブだし)そんな自分を変えようと前向きに考えられるよう努力してきました。だけどそう簡単にはいかなくて...仕事はがむしゃらにやって来ました。真面目に取り組んで参りました。でもそれはただの思い込みだったのかもしれません。僕には息抜きが必要なのかも...
前向きに考えられるようになりたいしコミュニケーションもとれるようになりたいし色々課題があります。一個一個クリア出来ればなと思います。


   メンテ
Re: とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日! ( No.4 )
日時: 2016/03/06 22:23 (ocn)
名前: blendyA

22歳?
まだ、社会に出たばっかじゃんッ

コミュニケーション能力なんて
年齢じゃないと思うよ

ただ、
気持ちを強く持たないと
負けてしまいます

私は君より少し年上ですが
それでも、
人と接するのは苦手

嫌だなとか
辛いなとか思う気持ちを
どこまで我慢できるか
どこまで考え方を
変えていけるかだと思う

ズルい人
いい加減な人は
真面目に考えないんだよ

だから
傷つくとか
何とも思っていない

いつの時も
どこへ行っても
この問題は尽きない

解決にはならなくて
ゴメン…

でも、
私自身が
一番なやんでいること

本当は、すぐにでも
辞めたいけど
頑張らないといけません

辞めれるものなら
辞めたいなぁ







   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!
日時: 2015/01/10 03:37 (spmode); 名前: 鳩: 僕はとあるスーパーで働いて来ましたが 精神的苦痛により今日で勤務最後で残りは有給休暇消化です。 今振り替えればやな ことばかりでした。 僕は元は違う部署に配属でしたがわけあって今の部署に配属になり ?...

派遣 辞めたい
2012年7月27日 ... 今ある派遣会社の紹介で大手スーパーに勤務しています。 ... あと3日で終わりな筈なん ですが、派遣会社から一切連絡がないのでわかりません。 今日無断欠勤してしまい、15 日間働いた給料貰えるかさえ疑問なんです。 出来ることなら、今?...

お客さんが来ません
2015年9月8日 ... エステやフィットネスで長年勤務経験もあり、意見を述べるのですが、店長も社長も スルーします。 このままではお店 ... 今日もお客様は来ません ... 整体または リラクゼーション系で勤務経験ある方いましたらご意見お待ちしております ... スーパー。 の掲示板! 長居する店舗の床屋・美容室・歯科・病院・などの待合室! ガソリンスタンド の休憩場所・・これらを定期的に周り、回収したり、新規情報を掲載するようにします。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... その時は優しい人なんだなと思っていたのですがある日を境に悪口・パワハラを受ける ようになりました。 ...... そういうやり方で最終的に一日常はずしていられたらいいと思い ます。 ... 私、スーパーで働いていて上司は私がやること(商品のディスプレイ替え)が 気に入らないみたいで私の回りをウロつき ..... 紙がいつも紛失してしまうので今日人事 の方に契約(勤務時間変更カード)「私のいつも紛失するんです」と言ったら?...

新入社員の方、相談のりますよ。
2013年4月6日 ... 専門的で回答できないこともあると思いますが、何でも気軽に書き込みしてみて下さい。 ... こんにちは、一応今年の4月から自動車整備士見習いとして自動車整備の会社に 勤務しているものです。 ..... でも今日は朝起きてからずっと涙が止まらなくて仕事を休ん で県外に逃亡しました。 ... 一週間ちょっと前から、スーパーのパートに行っていますが、 グズで新米なのに何度も先輩に掃除をさせてしまい怒られたり、仕事上の?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... その人と一緒の日は気が重いです。 ... 店長は悪口を言ったりするので、そういう人格も あまり尊敬できないところもある。 ..... でも最終的にはいつもみたいにふらふらしながら 出勤して朝その上司と更衣室で2人きりになる時間(30秒くらい)があって、 ..... ちなみに 今日は残業代の話になりました。 ..... 前にも話したかと思うけど、自分は小売業に 携わっていたけど、(バイトも含めて)6年近く勤務していてその間、店長は3人?...

とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲