いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 意地悪な女上司の対処法|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 意地悪な女上司の対処法

意地悪な女上司の対処法

日時: 2015/01/10 17:18 (plala)
名前: 25歳 女性

意地悪な年上の女上司に困っています。
私は受付をしている契約社員、上司(30代後半)は受付SVの正社員です。この度大変有り難い事に、受付業務を委託されてるクライアント(親会社)から、秘書室への異動のお話をいただきました。秘書業務は全くの未経験・検定試験に向けて勉強をしている最中で、近々親会社の面接試験も控えています。
別段仕事が出来るわけでもない私ですが出来ることを精一杯前向きに頑張ろうと思っています。ですが上司にことある毎に意地悪をされているような気がしてなりません。
例えば、「(面接に向けて)もう企業研究は当然出来てるよね?」と質問され、「やっていますが、まだ万全ではありません。緊張して言葉に詰まりそうで不安です」と答えると、「私にも何を質問されるか分からない。とにかく何でも答えられるようにしておきなさい」といった感じです。
上司の言っていることは正論かもしれませんが、具体的なアドバイスもなくただ会社からの指示で私の面倒を嫌々見ているのだなという事が伝わってきます。威圧感を与えるだけ与えて、抱えている不安を取り除くこともない表面上の面倒の見方をされるくらいなら、いっそのこと何もされない方がまだマシです。
「意地悪を言われているだけだから耐えろ」と自分に言い聞かせても心の整理がつかず、下がったモチベーションを上げるのに苦戦しています。休日にもこうして阻害させるのも上司のやり方にまんまとハマっているのだと自覚しています。上司の言葉に惑わされることなく勉強や試験対策を前向きに進めたいです。
どうか皆様のお知恵を貸していただきたいです。よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 意地悪な女上司の対処法 ( No.1 )
日時: 2015/01/10 17:54 (au-net)
名前: だい

「(面接に向けて)もう企業研究は当然出来てるよね?」
「私にも何を質問されるか分からない。とにかく何でも答えられるようにしておきなさい」


これだけ見ればただの激励にしか見えないのですが
具体的にどんな意地悪をされているのですか?
   メンテ
Re: 意地悪な女上司の対処法 ( No.2 )
日時: 2015/01/11 00:20 (ocn)
名前:

多分疲れてて、余裕がなくなってるんじゃない?
上司だって人間なんだから、自分の知らないことはアドバイスできないと思うよ?余計な助言で混乱させたくなかったのかも
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 女性職員の中でトップに立つ人Aさんは、理解があり、相談に乗ってくれたり「気にしない で頑張って」と言われてきました。 私と一緒に組んでる ... 理由があって意地悪する人も いれば、理由がないのの意地悪する人がいたり・・。 ちなみにうちに?...

意地悪な女上司の対処法|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲