いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私の話聞いてください。 アドバイスお願いします|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私の話聞いてください。 アドバイスお願いします

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします

日時: 2015/01/13 02:56 (spmode)
名前: x

お話聞いてください。
私はラーメン屋のアルバイトしてた時ミスばかり繰り返して毎日怒鳴られたり睨まれたり舌打ちされたりしました。睨まれるからビビって注文間違えたら裏で説教され「お前ふざけるな間違えるんじゃねぇーよ」「いつになったら覚えるんだよ」など毎日暴言を吐かれ毎日泣きました。それ以来トラウマになってしまい上手く仕事できなくなってしまいました。
次は同じ失敗を繰り返さないようにしないと思い色々働いて来ましたが飲食業が向いてないのか長続きしなくて...
介護の仕事も少しやりましたがクビになって...
生活費を稼がないといけないこともあり仕事辞めたあとは販売業の仕事に就きました。販売業の仕事は最初違う部署を受けたのですが訳があって異動になりました。初めてあった上司に「ここはレジ見たいに人に聞いてやるところじゃないからサボったりぼっーとしてたりしないでね」ときつく言われて上司や回りの人に何をやったらいいのか聞けませんでした。それどころか仕事を教えて貰えずこれではまずいと思い上司以外の人に少しずつ聞くようになりました。
それが全ての始まり原因なのかなと思います。上司は私に悪口を言ってくるようになりました。なにやっても気に入らないのか毎日愚痴悪口言われました。ストレスはそれだけではありません。同期のアルバイトがいたのですが(私はパートです。)
その子は気が強く自分が頼まれた仕事を私に押し付けたり私に八つ当たりしきたり自分が仕事頼まれると「何で私ばっかXさんはいいんですか?」と言ったり「Xさんには何で言わないんですか?」と言ったりしていて...私上司に悪口言われてるんだけどなと本人には言いませんでしたがストレスでした。裏では上司を嫌ってるのに悪口言っていて表では上司に感じよくてタメ口で話したり凄く仲良くて社員の女性やパートの男性とタメ口だし仲良くて言えませんでした。私は居場所がなくて次第に孤立していって仕事をひたすら頑張りました。頼まれた仕事はきちんとやりました。仕事は嫌いじゃなかったし楽しかったので...
おとなしいからか色んな人に八つ当たり、悪口言われたりしました。前のトラックの運転手(配送業者)・ごみ回収のおじさん
人事の人・前店長・副店長・元上司・違う売り場の人(複数)・同じ売り場の人
すごく辛かったです。それでも我慢して耐えてきました。
今思い出すだけで涙が止まりません。
月日は流れて半年たった頃店の方針で配送業者が変わることに
なって今まで私に暴言を吐いていた配送業者の前運転手が私に「オレ今日で終わりだから仕事頑張れよ」と言ってきました。
名残惜しかったから言ったんだと思います。私は正直今まで散々言われてきたので居なくなっても変わってもなんとも思いませんでした。むしろよかったです。これで言われることなくなったので...その後立て続けに私に悪口八つ当たりしてた人が人事異動になりました。店長は違う店舗の店長として異動
元上司は売り上げが伸ばせなくて業績不振でまさかの降格異動
いきなりしらされてびっくりしました。一応送別会開いたそうです。私は参加しませんでした。元上司は伝えたかったのか私に「異動することになりました。お世話になりました。仕事頑張ってね。」と言ってきました。元上司には結構酷いこと言われてきて辛い思いしてきたので手紙を書いて渡しました。(元上司に言われたことに傷ついたと...)そしたら「ありがと」って言って受け取ってくれて言いたくはなかったのですが最後「お世話になりました」と言いその場を立ち去りました。その数日後体調悪くて休んでいた人(私に八つ当たりしてきた同じ売り場のパートの人)がぱったり来なくなりました。
その人の分まで仕事やらなくてはいけなくなったので大変でした。人が少ないのに社員の女性はアルバイトと売り場で毎日お喋りばかりそれを見ていてストレスになりました。社員の女性は私だけすごいこきつかいそれに耐えきれなくなり私は休みがちになりました。お陰で働く気力もなくなり退職を決意しました。今となっては辞めてよかったのか続けた方がよかったのかわかりません。結局自分も立ち去ることになりました。正直悔しいです。仕事好きだったので...ここまで必死に頑張ってきたのに一からやり直しかって...少し心残りがあります。
今は休んでますが家庭のこともあり仕事見つけなければなりません。これから再出発に向けて転職先探しています。
最近早速面接しました。はっきり言って手応えないです。受かるかどうかわかりませんが結果待ちです。
次こそ同じ失敗(人間関係)したくないのでどうしたら回りの人と溶け込めるようになりますか?
私はコミュニケーションが苦手なのでいつも独りです。
なんか躊躇してしまいます。
みなさんは職場の人とどのように接してますか?
アドバイスお願いします。(>_<)

















イエローページ

Page: 1 |

Re: 私の話聞いてください。 アドバイスお願いします ( No.1 )
日時: 2015/01/13 04:33 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

コミュニュケーションが苦手なのは、書き込みを読まなくても一目で解ります。
読む相手の事を考えて書いていますか?
アドバイスもなにも、まずはそこからではないですか?

自分の事からしか考えられない方は孤立してしまいやすいでしょう。
人と接するのに一番大切なのは「思いやり」です。
相手の立場に立って、今回書き込まれた事をもう一度考えてみましょう。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/01/13 06:00 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

> > コミュニュケーションが苦手なのは、書き込みを読まなくても一目で解ります。
>
> > 読む相手の事を考えて書いていますか?
> あなたはどうなんですか?スレッド読んでないのに書くこと何ですか?
>
> > アドバイスもなにも、まずはそこからではないですか?
> 読んでないのに?言ってる意味がわかりません。
>
> > 自分の事からしか考えられない方は孤立してしまいやすいでしょう。
> 批判?
>
> > 人と接するのに一番大切なのは「思いやり」です。
> > 相手の立場に立って、今回書き込まれた事をもう一度考えてみましょう。
> あなたに何が何をわかるの
> 読んでから書いてくださいよ。
> 誹謗中傷な書き込みは求めてません。
>

お話になりませんね。
職場どころかこの程度のコミュニュケーションもできないでは、先行きが暗いでしょう。
こんな読み難い文章から何が解るのでしょうか?
僕の書き込みのどの辺りが誹謗中傷なのか理解できません。
自分に都合の良くない見解を書かれて逆上するなぞお粗末すぎて、逆に面白いですね。
同じ職場の方に同情します。
もう二度と相手になぞしませんからご安心下さい。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/01/13 13:08 (spmode)
名前: X

お話聞いてください。
(上記に同じ内容で書いてありますが文章訂正します。)

私はラーメン屋のアルバイトしていた時よくオーダー間違えたり仕事がなかなか覚えられなくて怒鳴られたり暴言吐かれたり睨まれたりしてからトラウマになり仕事が出来なくなってしまいました。

次は同じ失敗を繰り返さないようにしないといけないと思い色々働いて来ましたが長続き出来なくて結局辞めてしまいます

生活費を稼がないといけないこともあり仕事辞めたあとはハローワークに通い仕事探ししていました。まだやったことない仕事をやろうと思い販売業を選びました。販売業の仕事は今までの仕事より長続きしました。ですが人間関係が上手く行かず辞めることしました。
今は休んでますが家庭のこともあり仕事見つけなければなりません。これから再出発に向けて転職先探しています。

最近早速面接しました。はっきり言って手応えないです。受かるかどうかわかりませんが結果待ちです。

私はコミュニケーションが苦手なのでいつも独りです。
なんか躊躇してしまいます。
回り人と馴染めなくて孤立してしまいます。




   メンテ
Re: 私の話聞いてください。 アドバイスお願いします ( No.5 )
日時: 2015/01/13 13:32 (bacura.nbgi.jp)
名前: たろす

正直に申し上げると、何をお伝えになりたいのかわかりません。

今までの辛い経験をつらつらと述べた後に
「皆さんは職場の人とどのように接してますか」という質問。

あなたが聞きたいのは本当にこれなんですか?

だとすれば、答えは「人による」でしょうね。

それよりもあなたの「コミュニケーションが苦手なので」が言い訳に感じます。
   メンテ
Re: 私の話聞いてください。 アドバイスお願いします ( No.6 )
日時: 2015/01/13 14:18 (spmode)
名前: X

私は思ったことを上手く言えないし会話も続きません。
緊張するあまり素の自分が出せません。
本当は明るいし話すの好きなのですが家から出ると人柄が変わったようにおとなしくなってしまいます。あまり話さないからおとなしいと思われていてよく八つ当たりされたり悪口言われます。知らない人にまで言われます。
おとなしだけで回りから悪口言われたり避けられたり...傷つくこと言われたりします。
ネットに書いても冷たく書かれます。
自分でもわかってはいます。その時の感情で書いているので読み返したら変だなとか書き方悪かったなって...反省します。
ネガティブな自分を変えたくて前向きに考えられるよう努力しています。







   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/01/13 15:22 (spmode)
名前: X

> 正直に申し上げると、何をお伝えになりたいのかわかりません。
わかりづらい文章ですみません。
> 今までの辛い経験をつらつらと述べた後に
> 「皆さんは職場の人とどのように接してますか」という質問。
質問間違いました。
> あなたが聞きたいのは本当にこれなんですか?
職場の環境にどうしたら馴染めるのかと思い...

> それよりもあなたの「コミュニケーションが苦手なので」が言い訳に感じます。


物覚えが悪く仕事を覚えるのに時間かかってしまいます。
回りの人に迷惑かけてしまいます。
やはり私はどこにいっても変われないんでしょうか?




   メンテ
Re: 私の話聞いてください。 アドバイスお願いします ( No.8 )
日時: 2015/01/15 17:43 (spmode)
名前: X

スレッド削除依頼
   メンテ
Re: 私の話聞いてください。 アドバイスお願いします ( No.9 )
日時: 2015/01/15 20:54 (yournet)
名前: ・・・・・・

カウンセラーの卵さんに聞いたら?

プロの卵さんなのだから
   メンテ
Re: 私の話聞いてください。 アドバイスお願いします ( No.10 )
日時: 2015/01/15 23:34 (spmode)
名前:

こんにちは
簡単に言うと、他人とコミュニケーションをとるのが苦手だから、職場で人間関係が上手く築けない
だから改善したいって子とですね

うーん、
性格とかもあるだろうから、すぐには上手くコミュニケーションとれるようにはならないと思うけど、
やっぱり、人と話す回数増やすとか、話す前に一度伝えたい事考えてからとかかなぁ
でも、丁寧な言葉遣いで話せば、相手も嫌な気持ちにはならないと思うし、
個人的にはXさんが思う程周りは気にして無いと思いますよ

あまり考えすぎちゃうと余計にパニックしちゃうだろうし、
挨拶から自然に話の流れ作ってみるとか?

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/01/15 23:47 (spmode)
名前: 匿名

> こんにちは
> 簡単に言うと、他人とコミュニケーションをとるのが苦手だから、職場で人間関係が上手く築けない
> だから改善したいって子とですね
はい。そうですね。
> うーん、
> 性格とかもあるだろうから、すぐには上手くコミュニケーションとれるようにはならないと思うけど、
> やっぱり、人と話す回数増やすとか、話す前に一度伝えたい事考えてからとかかなぁ
> でも、丁寧な言葉遣いで話せば、相手も嫌な気持ちにはならないと思うし、
> 個人的にはXさんが思う程周りは気にして無いと思いますよ
>
> あまり考えすぎちゃうと余計にパニックしちゃうだろうし、
> 挨拶から自然に話の流れ作ってみるとか?
お返事ありがとうございました。
徐々にコミュニケーション取れるよう頑張ってみます。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/01/16 00:30 (spmode)
名前: x

> コミュニュケーションが苦手なのは、書き込みを読まなくても一目で解ります。
> 読む相手の事を考えて書いていますか?
> アドバイスもなにも、まずはそこからではないですか?
> 自分の事からしか考えられない方は孤立してしまいやすいでしょう。
> 人と接するのに一番大切なのは「思いやり」です。
> 相手の立場に立って、今回書き込まれた事をもう一度考えてみましょう。
わかりずらいですよね?
この前の返事申し訳ありませんでした。



   メンテ
Re: 私の話聞いてください。 アドバイスお願いします ( No.13 )
日時: 2015/01/16 01:43 (mesh)
名前: タロウ

ん・・接客業が向かないのでは?また、向いてない仕事ばかりに関わってない?

自分自身の性格を理解してるなら、デスクワーク的な方向を選べばいいけど・・でも生活かかってるから難しいよね。


でも一言、愚痴でも他人の悪口的な言葉を出す人って結局自分に跳ね返ってくるよ。私は長い人生で、そういう人間に沢山あってますから。あなた自身の日頃の言動を見直して。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/01/16 03:16 (spmode)
名前: x

> ん・・接客業が向かないのでは?また、向いてない仕事ばかりに関わってない?
そうかもしれません。
> 自分自身の性格を理解してるなら、デスクワーク的な方向を選べばいいけど・・でも生活かかってるから難しいよね。
はい、家庭の事情もあり働かなくてはいけなくて...
> でも一言、愚痴でも他人の悪口的な言葉を出す人って結局自分に跳ね返ってくるよ。私は長い人生で、そういう人間に沢山あってますから。あなた自身の日頃の言動を見直して。

私、人に直に悪口は言ったことはないです。逆に悪口言われています。すごくストレスたまって書いてしまうんです。
感情が一定してなくて情緒不安でその時の気持ちで書いてます。
これからは気おつけます。





   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/01/16 15:34 (softbank126014150178.bbtec.net)
名前: 大人

> > ん・・接客業が向かないのでは?また、向いてない仕事ばかりに関わってない?
> そうかもしれません。
> > 自分自身の性格を理解してるなら、デスクワーク的な方向を選べばいいけど・・でも生活かかってるから難しいよね。
> はい、家庭の事情もあり働かなくてはいけなくて...
> > でも一言、愚痴でも他人の悪口的な言葉を出す人って結局自分に跳ね返ってくるよ。私は長い人生で、そういう人間に沢山あってますから。あなた自身の日頃の言動を見直して。
>
> 私、人に直に悪口は言ったことはないです。逆に悪口言われています。すごくストレスたまって書いてしまうんです。
> 感情が一定してなくて情緒不安でその時の気持ちで書いてます。
> これからは気おつけます。
>

 本を沢山読みましょう。
 それだけで、文章力は変わってきますよ。

 悪口の定義は人それぞれです。
 直接本人に言うだけが悪口陰口ではなく、他人の目に付く場所に書かれている時点で、結局は同じ人間に成り下がっているのではないでしょうか。
 情緒不安であれば、どこに何を書いても良い、というものではありません。
 それがまかり通るなら、Xさんに悪口を言う人が「自分は情緒不安定ですぐ口に出してしまう」と言い訳したら、Xさんは許さなければなりませんよ。
 そうではないでしょう?

 基本的なことではありますが、
 @業務を滞りなく行う為に、日々成長していますか?
 A周囲と協力・信頼関係を築く為に、コミュニケーションを大切にしましたか?
 Bヘルスケア、メンタルケアを行っていますか?

 これが社会人としての最低限の義務です。
 では、これをするためには何をするべきなのか、それは自分でお考え下さい。
 言われたからやる、言われないとできない、自分で考えずに他人ばかり頼る、何かして貰うのを待つ、自分はできなくて当然だけど相手はできて当然、悪いのは相手で自分は悪くない、では何も成長できません。
 自分で考えて、責任を持って行動する、それが大人だと思いますよ。

 助言できるといえば、人の声を、言葉を聞くことです。
 自分に都合の良いことだけを受け入れ、嫌なことはシャットアウトするようでは、絶対に成長できません。
 言われた事に対して、何故腹が立つのか、好感を持ったのか、考えたことはありますか?

 でる太さんの意見を誹謗中傷と騒いでいたようですが、ごく普通のアドバイスと思いますし、それに気付けたから謝罪も出来たのでしょう?
 それと同じことを、職場でもするだけです。
 何故そう言われたのか、考えて、自分の言動思い返して、悪いと思ったらすぐに謝罪して改善する。
 謝罪して終わりではありませんからね。
 注意を受けたことは必ず直す、それをしないと同じことの繰り返しです。
 仕事でミスをしても、スミマセンで終わりではなく、ミスをしないために何をするべきか、どんな手順にしたら改善するのか、そこまで考え実行するのが社会人です。
 そこまで考えが到達できない人は、怠慢としか言いようがありません。


 好き勝手できるのは保護者のいる10代までです。
 すでに親の庇護から巣立ち、大人として社会の一員なのですから、自立・自律して下さい。

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/01/16 20:14 (spmode)
名前: x


>  本を沢山読みましょう。
>  それだけで、文章力は変わってきますよ。
>
>  悪口の定義は人それぞれです。
>  直接本人に言うだけが悪口陰口ではなく、他人の目に付く場所に書かれている時点で、結局は同じ人間に成り下がっているのではないでしょうか。
>  情緒不安であれば、どこに何を書いても良い、というものではありません。
>  それがまかり通るなら、Xさんに悪口を言う人が「自分は情緒不安定ですぐ口に出してしまう」と言い訳したら、Xさんは許さなければなりませんよ。
>  そうではないでしょう?
はい、そうですね。
私悪口言われてる側なのでストレス溜まるんです。発散できなくて...
あんまり職場でトラブルおこしたくないから堪えています。
いろんな人に私の悪口を言いふらしてる人がいるんです。だから知らない人からも言われるし結構きつく言われたり八つ当たりされてきました。誰にも言えなくて一人で耐えてきました。
ずっとずっと辛い思いしてきました。
私の書き方があまりよくなかったですね。

>  基本的なことではありますが、
>  @業務を滞りなく行う為に、日々成長していますか?
>  A周囲と協力・信頼関係を築く為に、コミュニケーションを大切にしましたか?
>  Bヘルスケア、メンタルケアを行っていますか?
>  これが社会人としての最低限の義務です。
出来てないです。
>  では、これをするためには何をするべきなのか、それは自分でお考え下さい。
>  言われたからやる、言われないとできない、自分で考えずに他人ばかり頼る、何かして貰うのを待つ、自分はできなくて当然だけど相手はできて当然、悪いのは相手で自分は悪くない、では何も成長できません。
>  自分で考えて、責任を持って行動する、それが大人だと思いますよ。
私は大人になりきれてないです。社会人として未熟者です。

>  助言できるといえば、人の声を、言葉を聞くことです。
>  自分に都合の良いことだけを受け入れ、嫌なことはシャットアウトするようでは、絶対に成長できません。
>  言われた事に対して、何故腹が立つのか、好感を持ったのか、考えたことはありますか?
考えたことなかったです。
>  でる太さんの意見を誹謗中傷と騒いでいたようですが、ごく普通のアドバイスと思いますし、それに気付けたから謝罪も出来たのでしょう?
はい。
>  それと同じことを、職場でもするだけです。
>  何故そう言われたのか、考えて、自分の言動思い返して、悪いと思ったらすぐに謝罪して改善する。
>  謝罪して終わりではありませんからね。
>  注意を受けたことは必ず直す、それをしないと同じことの繰り返しです。
>  仕事でミスをしても、スミマセンで終わりではなく、ミスをしないために何をするべきか、どんな手順にしたら改善するのか、そこまで考え実行するのが社会人です。
>  そこまで考えが到達できない人は、怠慢としか言いようがありません。
>  好き勝手できるのは保護者のいる10代までです。
>  すでに親の庇護から巣立ち、大人として社会の一員なのですから、自立・自律して下さい。
厳しい意見ありがとうございます。


   メンテ
削除依頼 ( No.17 )
日時: 2015/01/17 02:10 (spmode)
名前: x

削除依頼
厳しい意見ありがとうございました。
   メンテ
Re: 私の話聞いてください。 アドバイスお願いします ( No.20 )
日時: 2015/01/18 09:07 (spmode)
名前:

相談する掲示板でせっかく貰えたアドバイスを素直に受け取れていない時点で終わってます。

自分の都合の悪い事言われたらカッとなって言い返しても何も成長できません

頂いたアドバイスをいい加減受け入れて大人になりましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲