いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 始発に間に合わないということで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 始発に間に合わないということで

始発に間に合わないということで

日時: 2015/01/13 20:52 (au-net)
名前: 警備員

初めて利用させていただきます。
現在警備員をやっているフリーターなんですが、仕事との給料について疑問があるので相談させてください。

勤務は二人体制、勤務時間が20時から23時、5時から9時となっていて、始発に間に合わない為仮眠室で仮眠を取るということになっています。
近場に住んでる人は帰ってもいいとのことなんですが、私自身電車で通っている為間に合わないので泊まっています。

なので私の感覚としては寝ていようとなんだろうとなにかあれば当然警備員として対応しなければならないので拘束13時間、実働7時間という考えなのでですが、給料は6500円でした。おかしくないかと聞いたところ、間違えた、7500だ。と言われました。給料は人それぞれ違うらしく、おなじく勤務している方(後輩ですが、年上の方)に聞いたら一万貰ってるとのこと。それを上司に伝えたところ、誰に聞いたととても怒り、お前が給料を決めるのか?お前が給料を払えと電話でその方に怒っていました。
明らかにおかしいと思うんですが相場もわからず、どうしようか悩んでいます。助言を頂けると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 始発に間に合わないということで ( No.1 )
日時: 2015/01/13 20:56 (asahi-u)
名前: スーパードライ

履歴書書いた時に後輩と違うところってありませんか?

例えばその後輩と学歴が違ったりしませんか?
後輩は大学院行ってた等。


あとは、仮眠室利用しているとのことなのでその方面でも。
とにかくあなたと後輩さんの違いを挙げてほしい。
   メンテ
Re: 始発に間に合わないということで ( No.2 )
日時: 2015/01/13 21:25 (prin)
名前: ジェームズ

酷な言い方しますが警備員は給料安くて当たり前。
あなたがどうしても警備員に拘るならば大手の警備会社を調べてみればいいと思います。
失礼な書き込み御許し下さい。
   メンテ
Re: 始発に間に合わないということで ( No.3 )
日時: 2015/01/13 21:50 (home)
名前:

23時から5時までは休憩なんですよね?

なら警備員として対応する必要はありません。
仮に警備員として対応しろというのであれば
それは休憩ではなく待機扱いになるので
その待機時間は時給が発生します。

後輩に待機時間(深夜から早朝の6時間)の給料が発生しているならば
1万円(深夜割増賃金も含めて)高くても当然ですね

よって賃金交渉ではなく完全な休憩時間だという念書を取るのが妥当だと思います。
それで問題が発生しても貴方の責任ではなく、待機扱いの従業員を派遣してなかった警備会社の責任ですのでね。
   メンテ
Re: 始発に間に合わないということで ( No.4 )
日時: 2015/01/13 23:07 (au-net)
名前: 警備員

返答ありがとうございます。
後輩の方は高卒で55歳、私は大学3年の夏休み前に中退して
いて24歳です。
仮眠室では二人共寝ている感じです。

なるほど。休憩だと確認しておけばいいんですね。
ただ警備員はやってみたかっただけなので、次の現任研修で辞めようと思います。ありがとうございましたm(__)m




   メンテ
Re: 始発に間に合わないということで ( No.5 )
日時: 2015/01/14 16:07 (yournet)
名前: ・・・・・・

色々な警備会社の求人を検索して調べてから

通報したらイイじゃないですか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/01/14 16:19 (yournet)
名前: ・・・・・・

> 勤務は二人体制、勤務時間が20時から23時、5時から9時となっていて、始発に間に合わない為仮眠室で仮眠を取るということになっています。

書いてある時間に勤務してるんですか?
23時から5時と9時から20時の勤務の人もいるのですよね。
勤務時間中の人が仕事して、勤務時間外で仮眠中なら
仮眠室に誰かが来ても寝てればイイでしょ。
近くに住んでたら帰れるのに変ですよ。
私は時間外は対応しません。[服装によるとも思います。
仕事着は脱ぎます。]


> なので私の感覚としては寝ていようとなんだろうとなにかあれば当然警備員として対応しなければならない?


しなくてイイじゃん。仮眠でいるだけで勤務中ではありません。
何を着て仮眠するのですか?警備の服ですか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

始発に間に合わないということで|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲