いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ADHDの勤務態度について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ADHDの勤務態度について

ADHDの勤務態度について

日時: 2015/01/14 18:03 (panda-world)
名前: まゆ

adhdだから、という理由にはならないかもしれませんが質問させて下さい。
私はadhdです。転職する度に感じることなのですが、いつもいつも最初だけ上司から褒められます。最初だけです。
褒められる度にもっと頑張ろう、期待を裏切りたくない、迷惑をかけないで頑張ろうと強く思うのですがいつも上手くいきません。
徐々に以前は気を付けていた事、出来ていた事が出来なくなり中途半端になり結果、ミスに繋がり注意されることも増え、職場に居づらくなります。
出来ていたことが出来ないなんておかしいですし、やはり入社したての頃は緊張感を持っていつも気を張っていたからこそなのかな、と思いました。
いつも気を張って居たい、いつも緊張感を持って仕事に励みたいですが、慣れてしまうと気が緩みミスが増えてしまいます…頭では解っていますが対策が浮かびません。
気が緩んでいるな、と自分で気付けばいいのですが無意識に気が緩み、注意が増えてから初めて気付きます。

これはadhdの症状なのか生まれもった性質なのか分からなくなりました。
どういう心構えが必要でしょうか?またどうすれば緊張感を持続して仕事が出来ますか?

色々かアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。




イエローページ

Page: 1 |

Re: ADHDの勤務態度について ( No.1 )
日時: 2015/01/15 21:04 (au-net)
名前: ゴースト

22歳、アスペルガー症候群の診断を受けた男です。

お気持ち、よくわかります。

周りは当たり前にできるのに、自分はできない。

本当に辛いですよね。



心構え等々の前に、質問をさせてくたさい。

まゆさんは、障がい特性をオープンで・・・、障がい者雇用枠で就職されたんですか?
   メンテ
ADHDの勤務態度について ( No.2 )
日時: 2015/01/15 22:36 (softbank126028188219.bbtec.net)
名前:

ゴーストさんレスありがとうございます。
同じように発達障害を抱えた方からのレスに感激しています。
周りが出来て当たり前の事を私達が同じように出来るようにする為には
何倍も努力しなければいけないことが多々あって辛いですよね。
『同じように』『浮かないように』と考え過ぎて疲れてしまう時があります。


主はadhdのことを一切言わずに勤めています。
障害者枠だと職種が限られていましたし非正規雇用が殆どだった為です。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/01/15 23:15 (au-net)
名前: ゴースト

> 主はadhdのことを一切言わずに勤めています。
> 障害者枠だと職種が限られていましたし非正規雇用が殆どだった為です。

僕は今、障がい者の就労を支援してくれる施設に通ってるんですが、そこで支援員の方から聞いた話では、

ハローワークの窓口で障がいの事を話したら、障がい者枠で出してない求人でも、ハローワーク職員の方が企業に掛け合ってくれるというのを聞きましたから、そういうのも試してみてはどうでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ADHDの勤務態度について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲