いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 入社1週間目にして挫折しています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 入社1週間目にして挫折しています

入社1週間目にして挫折しています

日時: 2015/01/16 07:58 (panda-world)
名前: 匿名

愛知で期間工として働き始めた者です。
人間関係でうまくいかず悩んでいます。

最初、同期の沖縄出身の19歳の子と話していて仲良く出来そうな感じだったのですが、
その子が私の年齢を聞いてきて、正直に30歳だよと答えたのですが
その直後あたりからその子は他の沖縄出身の子と仲良くしだして、結局1人になりました。他の人は、バッチリグループを作ってしまい輪に入れない状態で、
1人でいることを良しとする人には近寄りすら出来ず、
結局自分から輪に入っていこうとしても失敗して孤立しています。

お金を貯めてやりたいことがあるので、何とか1年はここで働き続けたいのですが、体力もいる仕事で慣れていないせいか体調も思わしくないですし、
入社1週間目にして挫折しています。
自分自身、仕事を憶えるのに必死なのと、疲労困憊してるのとで人間関係を気遣うまでに至っておらず、慣れない疲れのせいか思考までマイナスな方向に行きっぱなしで自分が嫌です。。

なんとか続けていくには、どう自分の気持ちを立て直したらいいでしょうか?
アドバイス頂けると助かります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 入社1週間目にして挫折しています ( No.1 )
日時: 2015/01/16 11:33 (au-net)
名前: D.Y.O.B

地元から離れ、
始めての仕事に慣れ、
そして出身も年齢も違う、
初対面の人とも仲良くなる。

1週間でそんな器用なことを出来ると、
考えないこと。

   メンテ
Re: 入社1週間目にして挫折しています ( No.2 )
日時: 2015/01/16 12:45 (panda-world)
名前: 匿名

D.Y.O.Bさんありがとうございます。
そうですよね、確かに全部やろうとすると大変だし無理かも。。
とりあえず、まず仕事に慣れることから始めます。
ありがとうございます。だいぶ励まされました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... とりあえず、あまり相手にせず心の中で小馬鹿にしながら今後は仕事をしていこうと思っ ていますが・・・ ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視 してリーダーぶって好き勝手に指示するし自分に従わない人には聞こえるように悪口言う 。 ..... パートの面接で私が採用されて面接に落ちた人が私が採用された一週間後に 社長の独断で事務として採用された。 ... 私はパートですが、特に幹部待遇で入社してき た中年の方で、ある計算式を社員やパート派遣に聞き周りわからない者?...

入社1週間目にして挫折しています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲