いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 副業してみたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 副業してみたい

副業してみたい

日時: 2015/01/19 17:50 (dion)
名前: トマト

 
今、雑貨屋に勤めていて手取り15万ほど貰っています。

毎日節約のためにお弁当と水筒を持参しておりますが、自由に使うお金があと2~3万円あったらなぁと思っています。

月7日休みの中で何か一つバイトでもしてみようかなと思いましたが、私が勤めているお店は「急なシフトに対処できない(誰かが急に休んだ時に代わりに出る)副業は禁止」となってます。
年中無休のお店ですから正社員といえどシフトもバラバラな上にシフト発表が月の初めか少し過ぎたくらいなので、秘密でやるにもやりにくい感じになってます。

こんな状況の私ですが、なにか良い副業を知っている方いらっしゃいませんか?
友人にはアフィリエイト?を勧められたのですが、そもそもPCがない状態でして…。むしろそのPCを買うためにお金がもう少し欲しくて…。

絵を描くからヤフオクで売ると行った方法も勧められましたが、アナログ絵ですしそもそも画力が…といった感じです。


正直、今の仕事はとても大好きなので、お給料の不満だけでは辞めたくはないです…。

なにか助言がありましたら、よろしくお願い致します。
わがままな質問で申し訳ございません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 副業してみたい ( No.1 )
日時: 2015/01/19 19:19 (home)
名前:

女性で、容姿に自信があって都市部に住んでるならば
レンタル彼女という副業があります

表向きは性的なサービスはありませんが、
デメリットとしてはストーカー被害などは完全に自己責任になります

   メンテ
Re: 副業してみたい ( No.2 )
日時: 2015/01/19 20:16 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: はろはろ

 新品に拘らなければ、繋ぎに中古PC買う方法もある。
 中古は電池やボディの傷みなど、デメリットはあるけれど、お金のない時に新品を買う必要はなく、ある程度、貯金が出来てきたら、いくらでも新商品を買えばいいよ。

 副業として時間やシフトに縛られないのは、アクセサリーやネイルアート、洋服、小物、イラスト、他、オリジナル商品を作成して販売するのが手堅い。
 アフィリエイトは還元率も低く、そもそも自分のブログやHPにお客様を呼び込み、そのお客様がクリックして買い物してくれないと、全く見入りはないわけだし、利用する鯖によってはアフィや商用禁止の所もあるので、制限がある。
 バナークリックの誘導をすると、違反にあたることもあるしね。
 他に稼げるとしたら、アンケートや広告クリック、ツールバー検索、他、ポイントを貯めて買い物する手段だけど、1クリック1ポイント、100円貯めるのに100クリックして…と考えると、効率が悪い。

 そう考えると、HPを開設し、そこでオリジナル商品を作って販売する、そのHPにおまけでアフィバナーを設置しておく。
 暇な時に広告クリックメールをポチポチする。
 私も以前やっていたけれど、これはこれで稼げるw
 その時は洋服、小物、アクセサリーで、洋服なら1着2〜3万くらいで(材料費は1万弱?)販売していたから、自分の自由な時間と労力の犠牲さえ目を瞑れば、儲かるね。
 その際は、確定申告お忘れなく。


 副業を優先して本業がおろそかになるなら勧めない。
 オリジナル作品を作る根気、HP作成の知識や、不特定多数の人と取引するリスクも背負う覚悟がないと、出来ないと思うよ。
 当然、最初は作品作るのにお金がかかるわけで、売れなければ在庫で赤字。
 雑貨屋勤務なら、その辺のリスクはわかっていると思う。
 雑貨屋店員といえばセンスの良さや器用さもあるのだし、一番手堅い稼ぎ方だと思うよ。



 …会社を踏み台にするのなら、社割で買った自社販売品を、HPで定価販売する…という悪質なことも出来るけれど、そこまでやったらヒトデナシだよねw

 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

副業してみたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲