いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラ?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラ?

パワハラ?

日時: 2015/01/19 21:40 (spmode)
名前: さきみ

私は高校3年生です。通信制高校に通っています。
私のバイト先は飲食店です。


私はバイトを始めて約一年になるのですが、店長の態度が急に変わったように感じられます。
やられていることは全て小さなことです。
今までと同じようにやっているのに注意されたり、私に対してのみあいさつ等を返さなかったり。
ですがちりも積もれば山となる。
最近はそのせいか、体調不良になることが多く、バイトのある日はほとんど食欲がありません。

実はそれよりもひどいことがあります。
私は進学をするので、上京をします。
そのため「引っ越しの準備があるから2月末で辞めたい」と店長に話しました。
そしたら「いくら何でも早すぎる。引っ越しの前日までできるだろ」と言われました。
何度も引っ越しが間に合わないことを説明するのですが、ああ言えばこう言うといった感じで、結局「はい…」と行ってしまいました。

私は通信制高校に通ってるとは言っても週に1,2回は学校に行かなくてはなりません。
それが日曜日が多く、試験のために土日ともに休むこともありました。
それを引き合いに出されました。
店長の言うことも分からないでもないんですが、しょうがないことなのにそれを引き合いに出すのは卑怯だと思いませんか?
店長の言い分を聞いているとどうも1日で家具家電が集められて、1日で引っ越しが済むと思ってるようなんです。
しかも言い方は違いますが同じことをずっと言ってきます。

この件から店長の態度が豹変しました。
近くの人に相談してみましたが、「どっちにしろあと2ヶ月足らずしかやらないのであれば我慢しろ」など続けるように言われました。
ほんと辛くて、いつも店長の嫌がらせ行為が頭に浮かび、楽しいことをしている時間も楽しくなかったり、気分が落ち込むことが常になりました。

私はこれ以上何をすればいいんでしょうか?

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: パワハラ? ( No.1 )
日時: 2015/01/19 22:03 (au-net)
名前: アジテイター

 気にすることはありません、予定通りに2月末で辞めましょう、飲食店側の都合なんぞ、あなたが今後その店で再度バイトをやる予定が無い限り知ったことではありません、バイトはバイトなのです、将来を保障してくれる訳でも無し、正社員になれるわけでも無し、何時でも気軽に辞められるからこそのバイトなのです。

 さきみさんの将来に重要な影響を与えるのはこれから先の進学生活で有り、そのために体調を整えて引っ越し準備をすることです、いざこれから新生活のレースが始まると言うときにバックミラーばかり見ているアホなドライバーが居るでしょうか? バイトを雇うのは店長の責任、その運用が上手く行かないのも店長の責任です、逆に世の中の厳しさを馬鹿店長に思い知らせてやろうZE☆www
   メンテ
Re: パワハラ? ( No.2 )
日時: 2015/01/20 00:22 (mesh)
名前: じじい

さきみさんはまだ、高校生であり非常に優しい心の持ち主と感じます。

また、逆に言うとまだ社会の厳しい現実が見えておらず、あなた自身が心を鬼にすることが、まだ、できない年頃です。

ここで思い切って心を鬼にし自己主張してみては?
当然、その行為によりリスクもあります。でも今のうちにそういった行動をする事でさきみさん自身に自信がつくんじゃないかな・・・

バイトで給料もらっている立場でなかなか踏ん切りがつかないかのもしれませんが、その店長のせいであなたの今後の方向性、人格までも変えられてしまったらいやだよね。

人生の中で心を鬼にする事は今後何回もあります。人生の糧と割り切り、その店長の事なんか眼中にせず、自分の思い通りに行動をした方がいいですよ。若いうちのチャンスだと思います。




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラ?
日時: 2015/11/16 20:47 (spmode); 名前: トラウマ: 飲食店です常連のいつもドリンク メニューにない焼酎ロックに氷入れて頼むお客様みたいですが 私は今回初めて対応し ドリンクメニューにない飲み物を頼まれすぐ理解できず運悪く横から険しい表情の上司に ?...

パワハラ
日時: 2015/08/20 00:12 (catv02); 名前: jinn: 実際に遭ってるのは、私ではありません 。 父です。 上司からパワハラをうけているそうで、聞いていて辛くなってきます。 この 掲示板は大人の方の書き込みが多いと思ったので、このよう相談をさせていただきます 。

パワハラ、、、?
日時: 2015/09/07 22:54 (tokai); 名前: ゆう: 《長文です》 私は去年から今勤めている 会社に入って1年ちょっとです。 私は知的障害があり、ひとつの事を覚えるのに時間が 掛かって、人間関係でも問題があります。もちろん会社は了解済みです。 ですが、 そんな?...

パワハラ。
2015年10月19日 ... と言いましたが、それ以来パワハラじみた事をされています。 家族の為に辞める訳には いかなかったのですが、もう精神的にも肉体的にも限界です。 精神的に追いつめられ てるわけじゃないのが救いですが、精神的にキレそうです(笑) まだ試用?...

パワハラってなに?
日時: 2014/12/06 06:33 (au-net); 名前: g: パワハラってなに? パワハラってこんな んですか? pさんが新しい仕事入るらしく転勤しました。 pさんとは、仲良かったんです。 15日に送別会やるらしく。 2.000円お金とられるらしく。 けど、私とaさんは行きたくなくて 。

パワハラ?
日時: 2015/01/19 21:40 (spmode); 名前: さきみ: 私は高校3年生です。通信制高校に 通っています。 私のバイト先は飲食店です。 私はバイトを始めて約一年になるのですが 、店長の態度が急に変わったように感じられます。 やられていることは全て小さなこと?...

パワハラなのかな?
日時: 2015/05/29 21:39 (home); 名前: レナ: 思い出せることで言うと 書類のとじかた が違っていてそれを指摘されたときにこんなことも出来ないならもう辞めたら?や他の人 がミスをしても怒り方が柔らかいのに私のときだけキツイです。 多分私が同じようなミス?...

これってパワハラってやつ?
日時: 2015/06/25 04:56 (eonet); 名前: あいう: こんばんは、私は軽度知的障害を持つ あいうと言います。 ちょっと何言ってるか分からないと思いますが書き込ませてください 私はある、スーパーで働いています。 でも、なぜか日に日にある上司aさんの態度が悪く ?...

パワハラ?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲