いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 接客・サービス業に就いてる方。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 接客・サービス業に就いてる方。

接客・サービス業に就いてる方。

日時: 2015/01/20 22:06 (plala)
名前: 匿名

はじめまして。某コンビニで働く20代前半の♀です。
 
私は、1年ほど前から朝から夕方のシフトで働いているのですが、朝にくる40代後半くらいの女性に避けられています。
 
その方は、私が朝のシフトに入った頃は何度か私のレジに来られてましたが、ある日突然私がいるレジを避けるようになりました。

私の隣のレジがお客さんがいて私のレジが空いていてもその方は絶対に私のレジに来ないです。
 
1度だけ、「こちらのレジどうぞ!」とその方に言ったのですが、ものすごく嫌な顔をされてこちらに来られたので、私がその方を不快な気持ちにさせているのかと考えるようになりました。

 
あるいは、私の接客で何か気に入らない点があるのかなと思いました。
 
その方は別の従業員の方のレジの時は明るい口調で話すのに対し、私のレジの時はものすごく低い声で嫌そうに話してきます。
 
店長にも相談しましたが、こっちが普通にレジしてればいいのだからあまり気にするなと言われましたが、どうしても気になってしまいます。

特定のお客様に避けられるということは恥ずかしいことなのでしょうか?
 
長文失礼します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 接客・サービス業に就いてる方。 ( No.1 )
日時: 2015/01/20 22:54 (ucom)
名前: ダウ

店長の言うとおりだと思います。
気にする事はないですよ。

世の中、色んな人が居ます。全てに合わせるのは不可能のですよ。
別にそのお客に何か悪い事したわけでもないんでしょ?

何にも全く気にしない人が多い中、そういう風に感じられるのは
素晴らしい事と思いますが、相手によって考え方を変えた方が良いですよ。

   メンテ
Re: 接客・サービス業に就いてる方。 ( No.2 )
日時: 2015/01/20 23:02 (aitai)
名前:

レジ混んでるのに構わずゴミ箱片付けてたり陳列してたりしてる店員はダメ店員の烙印を押してます。割り込まれたのを正さない店員はヘタレの称号を授けてます。って勝手に客は怒ってたりするから防ぎようがないコト

   メンテ
Re: 接客・サービス業に就いてる方。 ( No.3 )
日時: 2015/01/20 23:26 (eonet)
名前: ねね

精神的な病気をもっている人かもしれません。
被害妄想っていうか…。

他の方もおっしゃっていますが、店長が大丈夫というのだから気にしなくていいです。
   メンテ
Re: 接客・サービス業に就いてる方。 ( No.4 )
日時: 2015/01/24 17:29 (softbank126114237178.bbtec.net)
名前: be no more

ちょっとした事で気に障ったのかもしれないね

クレーム付ける程じゃないけど
お釣りの渡し方、袋の詰め方が気に入らないとか
神経質で変なおばさんとか、おじさんも多いから

別にクレームくる理由じゃないし
気にすることないと思いますよ

店員にしても、客にしても色んな人間が居ますから

そのおばさんに避けられてるだけなら
気にしない方が良いと思います

他の客にも沢山嫌がられてるなら別

   メンテ
Re: 接客・サービス業に就いてる方。 ( No.5 )
日時: 2015/01/24 22:21 (spmode)
名前: 123

あまり気にしない方がいいですよ。
気にしてると色んなこと気にしちゃうし余計疲れちゃうしあまり考えないで下さい。
   メンテ
Re: 接客・サービス業に就いてる方。 ( No.6 )
日時: 2015/01/25 01:37 (plala)
名前: あしゅりー

オバサンは一度拒絶したものに対しては手厳しい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

接客・サービス業に就いてる方。
日時: 2015/01/20 22:06 (plala); 名前: 匿名: はじめまして。某コンビニで働く20代 前半の♀です。 私は、1年ほど前から朝から夕方のシフトで働いているのですが、朝に くる40代後半くらいの女性に避けられています。 その方は、私が朝のシフトに入った頃 は何?...

接客・サービス業に就いてる方。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲