いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 想像してた以上に自分が弱い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 想像してた以上に自分が弱い

想像してた以上に自分が弱い

日時: 2015/01/21 08:23 (e-mobile)
名前: 山子

保険屋の損害サービス部で働き始めたばかりです。
紹介予定派遣から正規雇用され、自動車事故の査定のお仕事をするようになりました。
契約者に怒られて、代理店に怒られて、被害者に怒られて、整備工場に怒られて、散々凹みながら、でもどうにかなると初めは気合が一番だと意気込んでいました。
ただ、採用の段階で約束してもらっていた研修(未経験で入りました)もなく、教育係としてついた先輩も誰よりも忙しい状態で教えて欲しいことを聞くに聞けず、回答が遅れてまた怒られて、の無限ループに入り込むことが頻繁に起き始め、だんだんに辛くなってきました。
新規案件も、それぞれがまとまりつかなくなるほどの量をまかされ、それを限界ですこれ以上は見落としがでてトラブルになりかねません、と相談してもまだイケるでしょwwwと真剣に取り合ってくれません。
そして自分の限界点が低いのが悪いのはわかってますが、案の定目が行き届かなくなり毎日どこかしらから怒られます。
そして、どうにも胃が痛く、食事を受け付けなくなって栄養剤や点滴したりしてないと動けなくなり、なんでこれしきで自分の身体は負けてるんだろうと悔しくなりました。
慣れれば楽になる、といわれても、慣れるまでの時間を耐えられないと思ってしまいまた胃がねじ切れそうになります。
仕事が合わないのか、それとも自分が強くならない限り社会人と言えないのか、何から手をつけていいかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 想像してた以上に自分が弱い ( No.1 )
日時: 2015/01/22 02:28 (au-net)
名前: 透子

お仕事、頑張っていらっしゃいますね。
私が社会人一年目の頃、出勤中車にひかれないかな…
もう死にたい…と毎晩泣いておりました。
朝日がのぼり外が明るくなってくると仕事に行かなければならない恐怖で震えていました。
それでも今日が終わり、また次の日も一日が終わり、気づくと一年が経っていました。

今は大変お苦しいでしょうが、嫌でも朝はやってきます。
どうしても無理な時は、おかしくなる前に辞めるという選択を。
今は流れに身をまかせ、ただただ一日踏ん張ってみる。
気づくと一年経ち、二年経ち… 笑える日が来ることを願っています。

   メンテ
Re: 想像してた以上に自分が弱い ( No.2 )
日時: 2015/01/25 19:17 (emobile)
名前: 山子

>>透子さん
返信、ありがとうございます。本当にありがとうございます。

夜、部屋を暗くして布団にもぐりこむと、電話の向こうの容赦ない責めの言葉や破裂しそうにドキドキしてる自分の心臓の音がよみがえって、なかなか眠れなくて、明け方に力尽きてやっと2時間くらい眠れるような毎日です。

朝車に轢かれないかなっていうのは私も毎日考えてます。みんなおんなじなんですね。

正直、耐えきれない気がしています。とても恥ずかしいですが、辞めるのも手かな、と考えました。
収入は減っても、もう少し心を穏やかに働ける場所を探してみたいです。
   メンテ
Re: 想像してた以上に自分が弱い ( No.3 )
日時: 2015/01/26 00:42 (au-net)
名前: 透子

山子さんはとても頑張り屋さんで、きちんとお仕事をされる方なのが伝わってきます。そして優しくてまわりに気をつかえる素敵な方だと!
心の優しい山子さんだからこそ、お仕事でのご苦労があるのですよね。
職場の環境や、仕事の内容など、その人に合う合わないはあると思います。経験で解決されない場合は転職もありかもしれません。
山子さんが穏やかな気持ちでお仕事できる環境が整いますようにお祈りしております。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

想像してた以上に自分が弱い
日時: 2015/01/21 08:23 (e-mobile); 名前: 山子: 保険屋の損害サービス部で働き 始めたばかりです。 紹介予定派遣から正規雇用され、自動車事故の査定のお仕事を するようになりました。 契約者に怒られて、代理店に怒られて、被害者に怒られて、整備 工場?...

挫折
2014年11月18日 ... いま私(30半ば、独身、男)は職場のパワハラ上司のストレスで適応障害という精神疾患 患って、長く働いてた職場を3 ... が、周りの人の支えのおかげもあってようやく精神的に 前向きになれて、これ以上親に心配かけたくないし、働いて堂々とした生活送りたいし、1 人暮らしで ..... 自分も調理関係なんですが、包丁持ってキレてる姿を想像したことは何 回もありました。 ...... でも、後輩辞めたらまた自分に言うようになったので、そこで 初めてこいつは弱い人間に発散したいだけなんだってわかったんですけど。

上から押さえつけてコントロールしようとする先輩
2015年10月19日 ... でも、仕事でミスしたときは良く怒られるんですが、厳しいながらもどこが悪かったのか など色々と細かくアドバイスはしてくれるんです。 ... 自分の前に辞めた人はこの人が 原因で鬱になって辞めたみたいで、実は自分も前の職場で同じような経験があってその とき ... でも、これ以上ストレスためるようだとまた再発すると思うのでその時は辞める つもりです。 ... 共感能力も麻痺させているから、あなたの辛さを想像しなくてすみます。 ... 弱い立場の人間には嫌がらせをしますが、権威にはめっぽう弱いでしょう。

何をどう頑張ればいいのか・・・
2011年11月6日 ... ... をホールに納品したりと以外に覚えることが多くて想像してた以上に大変な仕事で 毎日先輩方が勤務しながら教えてくれるけど ... 不安になるばかりで自分が本当にこの 仕事覚えられるか不安で仕事に集中できず最近は疲れかなり溜まって仕事に行くことが ... 私は数字や計算にも弱いんですがそんなことって関係ないですか?

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 通称が通じなかった?(でも言い直したし) 休憩行って自分の仕事終わるの?って意味 ? もう行ったと思われてる? などなど考えた .... これ以上言ったら言い返されそうだ、 面倒だなって。そういう人間に限って弱いほど吠えるで、劣等感強かったり実はメンタル 弱かったりするので。 長くなってしまい ...... 働くことも想像できないし、働けないということ は生きてもいけないのかって一時期はだいぶ沈んでました。きっかけは?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 我慢してたことを誰にも相談できなかったのもありますが、我慢し続けてた自分は間違っ てたのでしょうか。 ... 反論すればどうなるか想像できたので、はいわかりましたと答え たんです。 .... たしかに、何も言い返さなければそれ以上良くなることはまずないですから ね。 ... て弱い人間なんだって責めてばかりで、ひどいときは毎日眠れず働く自信も 生きる自信も失いかけてたので、そんな風に言われると泣けてきちゃいます。

仕事行きたくない
2012年6月15日 ... 人生って何よ?ただ苦しいだけじゃない。 将来に繋がる努力が出来ないししたところで身 になる気がしない。 ... 感じられる職種をしっかり定めたうえで、その道を歩んでいかれれ ば、自然と人生に張りが出て生きる気力が今以上に湧き上がっていかれると思うのです 。 ... 私は51歳ですが,精神的に弱いところがあり,この週末は本当に暗い休日を送っ ています。私も仕事に行くのが今でも辛いと思うことが沢山ありますが,逃げている自分 を想像して,後から後悔はしたくないので,ずる休みとかは使えません。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 前の会社では大失敗もしましたし・・・・ > 会社(部署)に要らない人(みたいなこと言われ てるし) > もうこれ以上今の職場の人とやるのは難しいです。 > モチベーション上がら ないし泣きたくなるほど辛いです。 > 仕事が思うようにできない自分に腹が?...

想像してた以上に自分が弱い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲