いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトの人間関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトの人間関係

バイトの人間関係

日時: 2015/01/21 14:23 (ocn)
名前: さな

今、洋菓子の販売のアルバイトをしています。

働いている人はみんなオープニングスタッフとして入りました。
そのうちの1人は、普段は良い人なんですが、時々すごい不機嫌なときがあります。

朝、2人でシフトに入っていたときのことですが、
おはようございますと挨拶をしても、目を合わせてくれず、低く、小さい声で挨拶をされました。
無視されないだけマシだと思いますが…
なんで怒っているのかわからず、怖くて作業するのもドキドキしてしまいます。

他の人が来ると普通に接しているのですが、私にだけずっと不機嫌です。

来たときから不機嫌なので、私はその人の機嫌の悪さに関係ないと思います。
仕事のことで話しかけるにもドキドキしてしまいます。
以前、話しかけた時に「今話しかけないでください」と言われてしまったので、それから話しかけるタイミングには気を付けています。

怒っている理由がわからない人とどう接すればよいのでしょうか?

その店舗で働いている人は7人しかいない(みんな女性)ので、人間関係が重要かなと思うので、円満な人間関係を築きたいです。
2人で仕事をする時もあるので尚更です。
バイトに行くとき、今日は大丈夫かな今日は大丈夫かなと毎回ドキドキしながら行くようになってしまいました…
というか行きたくないです…

また、就職先として(別の会社ですが)同じ業種の同じ職種で働くことになっています。
この経験から、人間関係が怖くなってしまいました。
私はストレス態勢も低く、以前胃潰瘍になったこともあります。
人間関係が良いという会社はあまりないのかもしれませんが、
女性ばかりの職場なので就職先も怖くなってしまいました。

文章が下手で申し訳ありません…

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトの人間関係 ( No.1 )
日時: 2015/01/21 15:01 (spmode)
名前: 匿名

私も最近人間関係が理由で仕事辞めました。やってる仕事は好きだったのですが人間関係が上手くいかず退職しました。凄く後悔しています。
女性だらけの仕事場は本当大変だと思います。
辛いこともあると思います。
アルバイト時代の経験を活かして就職先では前向きに自信を持って行きましょう。頑張ってください。

   メンテ
Re: バイトの人間関係 ( No.2 )
日時: 2015/01/22 21:42 (pikara)
名前: わを

気遣いすぎるのもよくないですよ。

不機嫌な人は放っておきましょう。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アルバイトや派遣先で、人間関係でトラぶってやめた
2015年8月21日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイトや派遣先で、人間関係でトラぶってやめた ... こんなことしてられないって自分でわかってるなら頑張るしかないでしょ人間関係での トラブルなんでどこの会社でもあるよ. メンテ. Re: アルバイトや派遣先?...

バイト先の人間関係
日時: 2014/02/11 15:24 (home); 名前: はるの: 初めて書き込ませて頂きます。 先日 新しく仕事が決まり初出勤してきました。 パートタイムなので実働5時間なんですが、 そのうち15分休憩があると言われました。(お給料は発生してます) 職場は大体20人 くらい?...

仕事の悩み人間関係で悩んでいます。
日時: 2012/09/08 07:16 (mesh); 名前: たか: 今働いてる職場2交代のアルバイト社員 なのですが、 人間関係。仕事で悩んでいます。 仕事の内容は機械加工。未経験で入社 し、1年たちました。 自分は覚えが悪く、中々馴染めない中。今を過ごしています相談?...

人間関係って難しい
2013年12月5日 ... 前のバイトで事故ってしまい首を鞭打ちしてしまい一回お休みの連絡を入れたら偶然 バイトさんで理由を伝えてお休みを頂き ... よくあることなのか、あまりにも人間関係が 下手くそなのか、私の仕事のでかなさがこのような評価につながってる?...

バイトって楽しくないもの?
2014年6月3日 ... アルバイトを始めて1ヶ月がたちだいぶ仕事にも慣れてきましたしかし周りの環境、特に 人間関係がうまくいきません周りの人たちは仲がいいのに私だけ浮いているように感じ ますそのこともあり最近全然楽しくありません仕事内容は難しく大変?...

バイトが怖い
2015年10月19日 ... 今日も6時からバイトだったのですが、熱が出たと仮病を使って休んでしまいました。 バイトに行く30分前くらい ... 人間関係も得意じゃありませんでしたがそれは大人になる につれていつの間にか出来る様になったりします。 慣れたのはファミレス?...

バイト辞める方法
2014年5月11日 ... バイト辞めたいです初めてバイトしているんですがバイトで立ちっぱなしなのか足の裏が 痛いです病院に行って見てもらっ ... 痛みだしてきましたこのままではさらに悪化して しまうので今のバイトを辞めようと考えています足の他にも人間関係が?...

仕事について
2014年8月13日 ... 初めてのアルバイトは 仕事はハードでしたが 人間関係に恵まれなんとか頑張れてい ましたが… 店長や店長補佐の人の指導が 厳しく 怒られてばかりで また 精神的に弱い 私は 自分にこの仕事は 向いていない …と思い半年で辞めてしまい?...

バイトの人間関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲