いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職したことを後悔しています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職したことを後悔しています。

退職したことを後悔しています。

日時: 2015/01/21 14:35 (spmode)
名前: 匿名

私は1年間働いてきた会社をやめることにしました。
理由は人間関係です。辞めたことを凄く後悔しています。
長文になりますがおつきあいください。

入社してすぐ人事の方に相談し部門を異動になりました。
部門が変わり上司に挨拶しに行ったら上司に「ここはレジみたいに人に聞いてやるところじゃないからサボったりボッートしたりしないでね。」と言われしばらく何も聞かず仕事をしていました。回りの人も聞かないからか仕事を教えてくれませんでした。さすがにこのままではいけないと思い上司以外の人に聞くようにはなりました。なにかを境に上司から言葉によるパワハラをうけるようになりました。通りすがりで言われたりわざわざ近くに来て「アイツムカック」「アイツいつやめるの?」と言われたり睨まれたりしました。上司と仲のいいパートとアルバイトがいるのですがその人達も一緒になって悪口言っていて私が頼まれた仕事をやろうとしたらパートの人(飲料担当者なんですが)「大きいのはいいけど500はやらないで」「次やったらどうなるか...」と脅されました。アルバイトは私と入った時期が変わらないのですが私をコキ使ったり気に入らないことがあれば八つ当たりしてきたりしました。私はおとなしいからかいろんな人に八つ当たりされたり悪口言われたり今までずっと耐えてきました。いつしか私に八つ当たりしてきた人が一人ずつ一人ずついなくなりました。これでストレスを抱え込まなくなると思っていたのにアルバイトと社員が毎日のように売り場で雑談、仕事しないし私ばかり品だし・補充など仕事をしていてそれが腹ただしくなってきて急に辞めたくなってきて退職の話を進めて退職願いを出してしばらくして休養中(有給休暇)に冷静になって考えたらやはり辞めたくなくなり退職願い撤回してほしいと人事の人に相談し新上司に言ったら「人雇ったし人事的なことがあるので...」と言われて悲しくて悔しくてどうしようもなくてずっと落ち込んでいます。ここまで耐えてきたのにあの時留まっていたらと考えると辛いです。涙がとまりません。
どうしたら前向きになれるでしょうか?














イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職したことを後悔しています。 ( No.1 )
日時: 2015/01/21 23:04 (softbank126114237178.bbtec.net)
名前: .

冷静になってって言っても
自分で決めて、答え出したんですから
また探せば良いじゃない

読んだところ、酷い人間ばかり居る職場
類は友を呼ぶといい
そんな人間ばかり集まりますよ
雑談して仕事をしないとか考えられないし
そんなところは辞めて正解
仮に続けたにしても、辞める事になりますよ
そんな人間ばかり居る職場なんて

自分も昔働いた職場はクズみたいな人間ばかり
10人中9人がそんな感じでした

次の職場はみんな良い人ばかり

くよくよしないで前向きにねっ
探せば良いとこ有りますよ

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/01/22 02:08 (spmode)
名前: 匿名

> 冷静になってって言っても
> 自分で決めて、答え出したんですから
> また探せば良いじゃない
はい、そうですね。いつまでも引きずるのはよくないですよね再就職頑張ります。
> 読んだところ、酷い人間ばかり居る職場
> 類は友を呼ぶといい
> そんな人間ばかり集まりますよ
> 雑談して仕事をしないとか考えられないし
> そんなところは辞めて正解
> 仮に続けたにしても、辞める事になりますよ
> そんな人間ばかり居る職場なんて
ずっと雑談ばかりしていた感じだったのですぐに改善することなんてありえないですし辞めてよかったと思うしかないですよね。
> 自分も昔働いた職場はクズみたいな人間ばかり
> 10人中9人がそんな感じでした
> 次の職場はみんな良い人ばかり
> くよくよしないで前向きにねっ
> 探せば良いとこ有りますよ
励ましのお返事ありがとうございました。
前向きになって新たな仕事探ししていきたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

   メンテ
Re: 退職したことを後悔しています。 ( No.3 )
日時: 2015/01/23 16:46 (e0109-106-188-127-90.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

過去は過去。
前を見なさい。
仕事なんていっぱいあるじゃん。
後悔する必要なんてないよ。
もっと、自分に自信を持ちなさい。
   メンテ
Re: 退職したことを後悔しています。 ( No.4 )
日時: 2015/01/24 11:46 (eaccess)
名前: レッド

「退職した」(「する予定」ではなく)
で良いんですよね?

その時真剣に悩んで決めたことなら
仕方がない、と思う。
そこを自分で責めたりするのは良くない。

経験だと思うことですね。

但し、反省は必要ですね。

何年後かに「あの時の経験があったから今がある」
と思えれば、それで良いと思う。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/24 22:09 (spmode)
名前: 匿名

> 「退職した」(「する予定」ではなく)
> で良いんですよね?
はい、つい最近退職しました。
> その時真剣に悩んで決めたことなら
> 仕方がない、と思う。
> そこを自分で責めたりするのは良くない
> 経験だと思うことですね。
> 但し、反省は必要ですね。
時間が立てば立つほどやっぱり前の職場に戻りたいって思ってしまいます。今すぐでは早すぎるので時が過ぎて忘れた頃にもう一回受けて見ようかなって働こうかなって考えてます。今度は辞めないで続けようと思います。
> 何年後かに「あの時の経験があったから今がある」
> と思えればそれで良いと思う。
うーんそうですね。
今度は後悔しないようにしたいし過去の経験を活かしていきたいと思います。

   メンテ
Re: 退職したことを後悔しています。 ( No.6 )
日時: 2015/01/25 01:56 (spmode)
名前: 匿名

退職の願いの撤回の話したら会社の上司に「今回はお断りさせていただきます...」とはっきり言われショックを隠しきれません。悪いのは私ですが上司に申し訳ないことしたなと反省しています。もう戻れないのかと思うと涙が止まりません。
今すぐじゃなくていいので出戻りできるならしたいです。
何でやめたんだろうと悔やむ毎日です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職のことで相談
2014年7月27日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職のことで相談 ... なんかこわい職場に入ってしまい 後悔しています。 ... たら雇用側の落ち度であり、責任摂るのは退職までの事務を疎かに した雇用側です、退職理由なんか一身上の都合で充分ですよ。

至急お願いします
2015年1月17日 ... 実際、退職した後は気持ちだけが焦り、初めて派遣会社に登録してきました。 勝手が 分ら ... 待遇面や将来を考慮して派遣をしながら正社員の面接を受けにいくことを オススメします。 もし正社員 ..... 面接を辞退して、それで後悔しないのなら。

相談
2015年1月14日 ... 良く考えて出した結論なのにすごく後悔しています。やめた原因は人間関係です。仕事 は嫌いじゃなかったのに精神的に参ってしまい退職願い書いて有給消化してるとこです。 こんなことで辞めた自分に凄く後悔しています。戻れることなら戻り?...

5日で退職
2014年4月2日 ... 前の職場は周りからはブラックだから辞めたほうがいいとばかり言われていましたが、 やりがいがありいい職場でした。 .... 前の職場はやりたいことができてましたっいろいろ あって辞めてしまい、今では後悔してますが似てる感じの職場が求人を?...

苦しい
2015年9月26日 ... お局や事務員も威張り、院長の事務員に依怙贔屓が酷く、働きにくいとこ ろでした。 ... また、折り込み広告の常連の顔ぶれとわかり、 警戒して 紹介会社に退職したいことを 伝えたところ、ぷっつりと連絡が ... この就職、とても後悔しています。

社内恋愛
2015年6月26日 ... ... ます。 前の会社では、付き合っていることは誰にも話さず、退職してからも同期にも誰 にも話しておりません。 ... 社内恋愛に否定的な人もいると思いますし、もし誰かが前の 会社の人と繋がっていたら、そこでばれてしまうのではないか、と警戒しています。 ... 彼氏と別れる可能性もあるんだし、後になって話したことを後悔するかも。

働いてる方
2015年11月17日 ... さらに人間関係も1人ですが威圧的な先輩がいてすごいストレスになってます(前職は パワハラで病んで退職)今の仕事向いてないのかなと ... 何人もうつでやめちゃうような ひどい人ばかりでしたが、転職しても結局同じ悩みにぶつかるし自分が変わるしかない かなと思う部分もあります。 ... 40代50代になってから何か資格取っとけば良かったと 後悔するのも… ... 責任感は人一倍強いので何でも自分で抱え込むところはありますが 、的がずれてることもあり、結果的に周りに任せてしまってる時はあります。

職場での自分
2014年6月11日 ... その結果、今年の仕事も若い人に渡さないといけなくなっていきました。 ... けど休んだ ことも後悔してます。 ... 仕事を楽しく生きがいにしていた人ほど陥りやすく、働き盛りの 中高年が退職した時や、窓際になった時にも、同じような症状が出ます。

退職したことを後悔しています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲