いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部下に舐められて辛い 職場で孤立気味|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 部下に舐められて辛い 職場で孤立気味

部下に舐められて辛い 職場で孤立気味

日時: 2015/01/22 22:13 (au-net)
名前: ヤンデル

とりあえずスペック
34歳 二児の父親 職種は自衛官

前の職場で孤立気味だった。
理由はおそらく 大して何もしない からだと思う。

そこそこの階級に上がると指示するだけで作業が完了してしまう。
それでもガミガミ怒ったり手を出したりする様な気分屋な面は無いので
当たり障りなく過ごしていた。

だから、誰からも慕われない

今の職場は今日で最後だが、一悶着あった。
前の職場で学んだ経験を活かしてこの職場では積極的に仕事をして行こうと
思って当初は望んでいたが、3ヶ月も経つ頃にはいつの間にか怠け癖がでてしまいみんなの不満が爆発したようだ。

具体的にはウイルス性の病気で寝込んでいたら「病気に見えない」
などと言われた。
ベットで携帯をつついていた私が悪い

明日からまた新しい職場にいく。
もう怠け癖を出したくない
楽しく仕事がしたい

どうすれば楽な方へ流れないようにできるでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 部下に舐められて辛い 職場で孤立気味 ( No.1 )
日時: 2015/01/22 23:38 (aitai)
名前:

自衛官とは思えない悩みだな。離島防衛でも志願してみるか。
   メンテ
Re: 部下に舐められて辛い 職場で孤立気味 ( No.2 )
日時: 2015/01/23 09:41 (au-net)
名前: ヤンデル

家族がいるんでなかなか異動は、、、
   メンテ
Re: 部下に舐められて辛い 職場で孤立気味 ( No.3 )
日時: 2015/01/23 17:43 (au-net)
名前: アジテイター

 自衛官という職業である程度の年数・階級を得た者ならば自分より下の階級の若い部下達の世話をするという仕事があるのでは? 別段そのような業務マニュアルがあるわけでは無くとも、慣習によって守られてきたと思うし、それを遵守していれば怠ける暇など無いと思うけれど?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

部下に舐められて辛い 職場で孤立気味
日時: 2015/01/22 22:13 (au-net); 名前: ヤンデル: とりあえずスペック 34歳 二児の 父親 職種は自衛官 前の職場で孤立気味だった。 理由はおそらく 大して何もしない からだと思う。 そこそこの階級に上がると指示するだけで作業が完了してしまう。 それでも?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... みなさんの職場にはむかつく人いますか? ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると 思い込んで、決定事項無視してリーダーぶって好き勝手に指示するし自分に ... 今じゃ 男性社員にも呆れられて干されて孤立してるよ。 ..... 私より年下で仕事では先輩なん ですが非常になめられてます。 .... ちなみにこの上司は、自分のしたミスでさえ部下に 責任をとらせて、部が悪ければ休んで逃げる仕事の出来ない最低野郎。 ..... ほんと迷惑 だし、辛いです。 ... まー、責任者は所長にも嫌われてるからいい気味ですが。

「やる気が無いなら失せろ、目障りだ」
2014年12月2日 ... 自分が以前働いてた職場は女性の多い職場で、仕事中もピーク時の忙しいとき以外 ですがベラベラしゃべってて、休憩中も ... これは完全になめられてますね。 .... そういった発想をする時点で、きみが重度のびびりだというのはよくわかった。 ... 部下の 功績と過失をはっきり分け、よくやった部下には褒美をあげ、怠けたり不注意などで失敗 した部下には罰を .... 自分がこの人は尊敬できるなって上司も中にはいましたが、 そういう方は鬼と言われるほど恐れられてた人で、でも ..... まぁ孤立はしてませんがね。

部下に舐められて辛い 職場で孤立気味|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲