いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めたいです…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めたいです…

仕事を辞めたいです…

日時: 2015/01/23 20:48 (plala)
名前: おもち

はじめまして。
私は現在24歳で、社会人2年目。総務関係の仕事をしています。
ここに書き込ませてもらったのは、このような心身状況に陥った時、皆さんだったらどうするか?ご意見を聞かせて頂きたいと思ったからです。
1毎日仕事に行きたくないと考えている
2上司と上手くコミュニケーションが取れない
(同じ総務以外の先輩社員とは普通に話せる)
3ストレスからか、声が上手く出せなくなった(喉につまる感じ)
4最近ストレスで呼吸が乱れることがある
5何か嫌なことが起こった訳でもないのに、涙が止まらなくなった
6頑張ることさえ嫌になってくる

詳しいことは書けないので掻い摘んでこんな感じです。
昨年の10月以前くらいから辞めたいと思い始め、自分なりに頑張ってきましたが、ストレスで耐えられなくなってきてしまいました。
今精神的に参ってしまっているので、ご意見として甘口でコメント頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めたいです… ( No.1 )
日時: 2015/01/23 21:10 (panda-world)
名前: ボラガクナ

辞めろよ。
事務や総務なんて営業にくらべたらユルユルで楽チンな仕事。
それがダメなんだろ?
ダメじゃん!
生きてく道ないよ。




   メンテ
Re: 仕事を辞めたいです… ( No.2 )
日時: 2015/01/23 21:18 (ucom)
名前: とんま

自分なりに何かリフレッシュする方法があるといいですね。
旅行好きなら休暇をとって温泉とか。

あとは酒飲んで愚痴れる仲間でもいればいいかな・・
就業時間外や休日は完全に仕事の事を忘れられるようなこと
をするのもいいと思います。
よく言われることですが、ONとOFFが大切だと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/01/24 02:50 (spmode)
名前: A

> はじめまして。
> 私は現在24歳で、社会人2年目。総務関係の仕事をしています。
> ここに書き込ませてもらったのは、このような心身状況に陥った時、皆さんだったらどうするか?ご意見を聞かせて頂きたいと思ったからです。
> 1毎日仕事に行きたくないと考えている
> 2上司と上手くコミュニケーションが取れない
> (同じ総務以外の先輩社員とは普通に話せる)
> 3ストレスからか、声が上手く出せなくなった(喉につまる感じ)
> 4最近ストレスで呼吸が乱れることがある
> 5何か嫌なことが起こった訳でもないのに、涙が止まらなくなった
> 6頑張ることさえ嫌になってくる
>
> 詳しいことは書けないので掻い摘んでこんな感じです。
> 昨年の10月以前くらいから辞めたいと思い始め、自分なりに頑張ってきましたが、ストレスで耐えられなくなってきてしまいました。
> 今精神的に参ってしまっているので、ご意見として甘口でコメント頂けると幸いです。
> 宜しくお願い致します。
大丈夫ですか?
私も職場の人間関係で精神的に参って会社辞めました。今再就職に向けて必死に仕事探しています。
おもちさんがこれ以上耐えきれないならやめた方がいいのかもしれません。
私は冷静に考えずやめてしまって後悔しているので辞めるなら自分の気持ちを確かめて本当に辞めたいと思うのであればやめた方がいいと思います。(私みたいに後悔しないように...)
大変かもしれませんがよく考えて結論を出してください。




   メンテ
Re: 仕事を辞めたいです… ( No.4 )
日時: 2015/04/09 17:58 (ocn)
名前: みかん

おもち様

症状からして、うつ病の前兆かと思われます。まず、心療内科を受診してみてください。
状況からして、医師から休養が必要と言われる可能性があります。

今後、現状が落ち着いたとしても、再度、同じことになる可能性もあります。そのことをふまえ、残るのか、退職するのか、落ち着いて考えてみてはいかがでしょうか?

   メンテ
Re: 仕事を辞めたいです… ( No.5 )
日時: 2015/04/11 00:41 (spmode)
名前: ななし

合わないと思えば、全然辞めてもいいと私は思います。
次の仕事先が見つからずに仕事を辞めるのはリスクが高いですが、
私はそうしました。
上司とそりがあいませんでした。
周りが馴染みやすければ幸せなんですけどね。
辞めるか辞めないか、決めれるのはあなたしかいないです。
誰かにアドバイスをされても、結局自分の心の中で答えは出てると思いますよ。

今は最悪なことばかりだけど、毎日ちょっと無理してでもプラス思考になって、少しでも自分を褒めて、周りの目を気にせず、成長していきたい!と思えるなら辞めずに頑張ればいい。

私は辞めて一年休養してバイトしてました。
お金は全然無かったけど、私は辞める前より辞めた後のほうが幸せでした

コレはダメ、これは良いという先入観にとらわれずに、もっとマイペースに生きてもいいですよ^o^ちょっと無責任かもしれないですが。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたいです… ( No.6 )
日時: 2015/04/11 01:01 (plala)
名前: アライ

 10月からかぁ。ずいぶん長いね。仕事がしんどいときは「仕事辞めたい」と思うのは、よくあることだと思うけど、10月からかぁ。

 ぼくだったら、とにかくストレスを解消して、その後、何がストレスになっているか考えるよ。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたいです… ( No.7 )
日時: 2015/04/11 10:35 (softbank126011206250.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

まずは心療内科で診てもらってください!!
おそらくその症状はある診断をされると思います。私はそれでひどいところまでいって大変苦しみました。なので、これ以上ひどくなる前にまずは診てもらってください。
最初は抵抗ありますが、普通の内科と同じですよ。

あと、仕事はやめようと思えばいつでも(1か月前とかの規則はありますが)やめられますよ。今の仕事がすべてではないし、仕事が人生の目的でもないし、今の生活が一生続くわけでもないので、いまは長い人生のほんの一部と考えられるようにしたらいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めたいです。。。
日時: 2015/03/27 22:19 (dion); 名前: さ(あかりん、): 私、障害を持ってて、、速くこの 仕事を辞めたいですおかしくなりました。軽度の障害を持っているんですが、独り言や体 が勝手に動くことがあります。仕事始めたころはなかったんですが。 仕事辞めたら治り?...

辞めたいです。逃げなのしょうか
日時: 2015/01/01 20:33 (spmode); 名前: ちゅう: 初めて転職をしてから約1年半が 経ちました。 以前とは全く違う事務的な仕事をしています。 転職をしてから、仕事の内容 の違いに違和感がありつつも採用されたこと安定してることから仕事を続けてきました。

辞めたいです。どうしたらいいですか
日時: 2014/11/25 19:32 (au-net); 名前: MM: 私はキャディをしています 正直私はこの 仕事向いてないと思っています仕事が全然出来なくてお客様と上手く行きません人間 関係もこの職場は最悪です。 毎日周りの目を気にして仕事をしていますキャディの先輩 ?...

辞めたいです
2014年4月6日 ... でも学費の支払いなどあるので転職先を決めてから辞めるのがベストですがもう行き たくないです。 もうこれ以上親 ... しまいました。 でも、自分のためにも今の仕事先の ためにも辞めたいと思うなら早くに辞めるのが一番なのかもしれないです。

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
日時: 2015/12/02 13:09 (ocn); 名前: めめ 。 コメントがついたらお礼を書いて感謝の 気持ちを伝えてくださいね♪ マイメモリーから削除匿名知人の店で始めた副業を辞め たいのですが、辞めさせてもらえません。もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら?...

仕事辞めたいです
日時: 2013/12/19 15:40 (au-net); 名前: 隼人: アドバイスお願いします!! 仕事が嫌で 嫌で仕方ないです!! 仕事辞める理由 交通費が出ない!社長の機嫌が悪いと殴られる!! 八つ当たりされる!あっちこっち行かされる!! 辞めたいけど何かいい理由ありますか!

仕事を辞めたいです
日時: 2012/09/22 18:27 (cty-net); 名前: Risa: 短大卒で就職してもうすぐ半年になり ます。 医療系の正社員として入ったのですが、未だに研修中のようで、シフト制みたいに 働いています。 入ってから知ったのですが、長く働いている人も時給制で、社会保険?...

仕事を辞めたい
日時: 2015/12/08 12:57 (mesh); 名前: ゆう: 初めまして。 現在4年目、技術職として 働いている25歳女です。 約1年前に、彼と同棲したいこと、残業に耐えられなかったこと を理由に、会社に辞めたいと申し出ました。 会社からは止められ、彼が住む県に?...

仕事を辞めたいです…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲