いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事、転職の悩み 30歳の女です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事、転職の悩み 30歳の女です。

仕事、転職の悩み 30歳の女です。

日時: 2015/01/27 13:41 (au-net)
名前: ユリ

転職で悩んでいます。

高卒から接客業をしています。
今の会社も5年以上います。
経験を重ねるにつれ、接客が嫌になってきました。

正直、何でこういう事普通に出来るんだろう?
言えるんだろう…
というお客様が増えている事。

でもはっきり言えない立場にある事。
イライラしてしまい、
今までは直球にもちろん言わなかったですが、
いつか言ってしまうかも。と思う事も強くなり…
接客するのがイヤですし、怖くなりました。

以前から転職は考えていました。
お給料面でも予算取っても全然上がらないですし、
ノルマは無いようであるところで、自腹で買う事もあります。
それは自分の出来が悪いと言われればそれまでですが…

尚更、接客したくない→接客につく頻度が悪い→ノルマ達成出来ない
の、悪循環です。


私はもう30歳。
結婚の話も出ています。


このタイミングでしかも異業種の転職を考えています。
正直難しいだろうとは思いますが、
経験された方、もしくは自分の会社にそういう方がいらっしゃるなど、
体験談などお伺いしたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事、転職の悩み 30歳の女です。 ( No.1 )
日時: 2015/01/27 23:21 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

転職、転籍、異動、移籍、キャリアチェンジ、と色々と経験しているので少し雑談します。

異業種への転職は、今までの職歴が土台として生きるのであれば、あとはそのお仕事への興味や意欲が持てるかだと思います。

どうしても新しいスキルが必要な場合、段階を踏んで徐々にその業界で様子を見ながらステップアップしていくいくのが無理がなく現実的だと思います(アルイバイトで経験を積み、派遣や契約社員⇒正社員という狙い方)。
ただし、お給料は一時的に下がり生活レベルも下がりますし、前年の所得税で更に生活費は減ります。

又、今のお仕事で更に高みを目指すことは考慮外でしょうか。
今のお仕事がいやになっている気持ちを察すると、難しいかもしれませんが、お仕事をしながら能力アップして自己啓発されることも視野にいれていいのかなって思います。
(新しい視点で見れるようになったら、今のお客様の態度の感じ方が変わることもあると私の個人的な見解もあります。)


しかし
もし、辛い現状から逃れたいことが先立っているのであれば、辞めてから後悔されることも心配します。

辞める前に必ず転職する段取りの見込みが立ってから行動されることを強く勧めます。

いっそ、辞めたつもりになって長くお休みをとって、休養されることも考えてみては如何でしょうか。
   メンテ
Re: 仕事、転職の悩み 30歳の女です。 ( No.2 )
日時: 2015/01/28 01:38 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

もうひとことだけ。
お客様の意見に無理に同感しようとされてないでしょうか。共感に留めておけば、自分の気持ちに嘘もつきませんし、お客様の意見も受け止めてあげることができてお客様もとても満足される気がします。
如何でしょう。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事、転職の悩み 30歳の女です。
日時: 2015/01/27 13:41 (au-net); 名前: ユリ: 転職で悩んでいます。 高卒から接客業 をしています。 今の会社も5年以上います。 経験を重ねるにつれ、接客が嫌になってき ました。 正直、何でこういう事普通に出来るんだろう? 言えるんだろう… というお客様が ?...

引きこもりからの転職失敗
2014年10月25日 ... 自分でもいけないと思い自分の中では合わせているつもりなんですが人にはそう映ら ないみたいで気持ち悪いと言われます。 引きこもりが ... 今回新しく入社した会社では、 女の職場で女性しかおらず性格のきつい人しかいません。自分では、 ... お金のない ので。 こんな精神状態周りの環境でも今の仕事を続けるべきか転職するべきか厳しい 意見の覚悟しておりますのでよろしくお願いします。 .... 30代となると企業は即戦力を 求めますのでその道の技術や経験がないと入社が難しくなってくるかと。 ただ体や?...

新入社員の行動について(みなさんの意見が聞きたいです)
2010年12月10日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新入社員の行動について(みなさんの意見が聞きたい です) ... 私は商社に入社8年になる30歳女です。 総務をしております。 3ヶ月前、中途 採用で20代後半の女性が2人入社しました。 いわゆる同期です。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に .... 女性職員の中でトップに立つ人Aさんは、理解があり 、相談に乗ってくれたり「気にしないで頑張って」と言われてきました。 ... 憂鬱です。 > だからといってこんなご時世、転職もできませんし・・・ > > とりあえず、あまり相手にせず 心の中で小馬鹿にしながら今後は .... ( No.30 ). 日時: 2015/03/20 01:14 (spmode); 名前: 123: 会社に嫌いな人います。 私のことだけ年下だからって苗字で?...

受けるべき?断るべき?
2015年12月11日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 受けるべき? ... 私は30代前半で無職です。 ... 紹介 されたバイトは自分の技術では足りないのですが、せっかく紹介されたので、詳細の載っ た求人サイトからバイトの応募しました。 .... 転職活動において.

仕事、転職の悩み 30歳の女です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲