いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何故私が異動か退職?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何故私が異動か退職?

何故私が異動か退職?

日時: 2015/01/27 15:30 (au-net)
名前: アートン

営業会社ですが
会社に何にも出来ないのになんだか上から目線の女性スタッフがいます

私は年間二千万円うりあげるのにそいつは百万たらず。
営業会社なのにバカだから悪びれることなく4年も居座っていましたが最近やっと向いてないのでと辞表を出してくれたと思ってたら
そいつが
とんでもない不祥事を起こしたのです

お客様と交際していてケンカ別れで相手がその女を名誉毀損で訴えると会社に言ってきて発覚しました。
そのお客様に個人情報やその他会社の情報漏洩などしていて懲戒ものなのに
ブロック長が不祥事を自分止まりにして揉み消しそいつを退職させないようにしたんです。
ブロック長もそいつのことはちょっとおつむのたりない人とか言ってバカにしてたのに。

あげくは私がそいつの顔見るのもいやなかんじなんですが
そいつと仲良く出来なければ異動かそれが無理なら辞めてもらうかって何故か私にきたんです。

あり得ません。
あんな不祥事を起こしたスタッフを野放しにして真面目に頑張ってきた私に異動か退職って意味わかりません。
聞けば私が年くってるしベテラン過ぎるしとか
ワケわかんない感じです

以前、私がお客様と商談で遅くなった時にそのブロック長と女は飲みに行ったりしてたらしいから怪しいのかもですが。

会社のコンプライアンスに相談しても聞いてもらえるかわかんないし
不当な人事だと
弁護士なんかに相談出来ることなんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何故私が異動か退職? ( No.1 )
日時: 2015/01/27 17:20 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

不祥事を起こした同僚と一緒に仕事が出来ないなら、異動するか退職を要求されている。
社内の相談は難しいと思われていて、弁護士さんに相談すべきことなのか、どうすればいいのかという相談ですね。

区役所か市役所で職場の問題として相談されては如何でしょうか。
誰(弁護士なのか、社労士なのか)に相談すべきかも相談にのってくださると思います。
役所にもそれなりの知識を持った方がいるので、先ずそこでお話も伺ってくださる気がします。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/01/27 17:36 (au-net)
名前: アートン

> 不祥事を起こした同僚と一緒に仕事が出来ないなら、異動するか退職を要求されている。
> 社内の相談は難しいと思われていて、弁護士さんに相談すべきことなのか、どうすればいいのかという相談ですね。
>
> 区役所か市役所で職場の問題として相談されては如何でしょうか。
> 誰(弁護士なのか、社労士なのか)に相談すべきかも相談にのってくださると思います。
> 役所にもそれなりの知識を持った方がいるので、先ずそこでお話も伺ってくださる気がします。

ご丁寧にありがとうございます。
本社は東京で私は地方なのですが聞いてくださるでしょうか?

会社の顧問弁護士にもコンプライアンスとして相談は出来るのですが会社の息がかかった方は信用出来ない気がするんですが
ブロック長が上に不祥事を起こしたスタッフのことを報告していないので
そのスタッフとブロック長共々なんらかの処分をしていただかないとという気持ちが強くて。

私に異動や退職をいうのはおかしいですよね?

真剣に答えて頂いて
涙が出てきました

ありがとうございます
   メンテ
Re: 何故私が異動か退職? ( No.3 )
日時: 2015/01/27 19:18 (aitai)
名前:

不祥事の沙汰とあなたの対人関係は別問題

ブロック長が訴訟を回避して事を収めたなら会社としては無問題、懲罰に関しても会社の決定なので不法行為は見当たらない感じだけど。むしろあなたの職場の輪を乱す行為は一般的な懲戒事由になるため異動の宣告も道理に適っている。この辺は職長の気持ち一つなのでサラリーマンが上司にペコペコする理由の一つだね。※異動に理由は必要ではなく断れば解雇事由に相当するので解雇も合法

正当性の主張だけでは絶対に勝てない

例えば、ブロック長とその女性の不貞行為の現場を押えて異動が私情によるものと判断される「客観性のある証拠」を用意しない限り会社も弁護士も動きようがないのでその辺りを踏まえて相談なり交渉を行うべし。




   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/01/27 20:39 (au-net)
名前: アートン

> 不祥事の沙汰とあなたの対人関係は別問題
>
> ブロック長が訴訟を回避して事を収めたなら会社としては無問題、懲罰に関しても会社の決定なので不法行為は見当たらない感じだけど。むしろあなたの職場の輪を乱す行為は一般的な懲戒事由になるため異動の宣告も道理に適っている。この辺は職長の気持ち一つなのでサラリーマンが上司にペコペコする理由の一つだね。※異動に理由は必要ではなく断れば解雇事由に相当するので解雇も合法
>
> 正当性の主張だけでは絶対に勝てない
>
> 例えば、ブロック長とその女性の不貞行為の現場を押えて異動が私情によるものと判断される「客観性のある証拠」を用意しない限り会社も弁護士も動きようがないのでその辺りを踏まえて相談なり交渉を行うべし。

ご丁寧に
ありがとうございます
でも私、職場の輪は乱していません。

>
>
>
>

   メンテ
Re: 何故私が異動か退職? ( No.5 )
日時: 2015/01/27 21:18 (au-net)
名前: アートン

…さんはお詳しいですね
そういう業務に携わってる方なんですね

結局
弁護士さんに誰に相談しても
どうにもならない案件なんですね

私が上手に立ち振舞い
職務を全うすればいいだけのことなんですね

世の中ってそんなものですね

ありがとうございました


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/01/27 22:47 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

> > 不祥事を起こした同僚と一緒に仕事が出来ないなら、異動するか退職を要求されている。
> > 社内の相談は難しいと思われていて、弁護士さんに相談すべきことなのか、どうすればいいのかという相談ですね。
> >
> > 区役所か市役所で職場の問題として相談されては如何でしょうか。
> > 誰(弁護士なのか、社労士なのか)に相談すべきかも相談にのってくださると思います。
> > 役所にもそれなりの知識を持った方がいるので、先ずそこでお話も伺ってくださる気がします。
>
> ご丁寧にありがとうございます。
> 本社は東京で私は地方なのですが聞いてくださるでしょうか?

ダメかどうかは、行って相談してみてから考えては遅いのでしょうか。アートンさんのお仕事の能力を考えたら、そういう手段があることをお知らせした後は、私にできることはないのかと感じます。

> 会社の顧問弁護士にもコンプライアンスとして相談は出来るのですが会社の息がかかった方は信用出来ない気がするんですが
> ブロック長が上に不祥事を起こしたスタッフのことを報告していないので
> そのスタッフとブロック長共々なんらかの処分をしていただかないとという気持ちが強くて。
>
> 私に異動や退職をいうのはおかしいですよね?

このご説明だけを見て私が口を挟むべきではないと思います。

社内でのご相談は、会社の利益が先立つことはわかっていらっしゃるのですよね。どこまで守秘義務を守ってくださるかどうかは、お話の内容はせずに、先に直接そのコンプライアンスの方に伺うしかないのではないでしょうか。

アートンさんは、このお話を誰かに聞いて欲しいのですよね。お話を伺っていて、自分でなんでもできる能力をそもそもお持ちかと思います。

   メンテ
Re: 何故私が異動か退職? ( No.7 )
日時: 2015/01/27 23:47 (au-net)
名前: アートン

カウンセラーの卵さん
ありがとうございます。
私には何の力も能力もありません。

ただ そんなの不条理だよね?って
誰かに頷いてもらいたいだけ。
自分の思い通りにならないことに対する我儘なんでしょう。

今まで、自分の環境や事情を前面にだしたことはありません。
母子家庭なのに
コロコロ変わるブロック長にそんなに簡単に
転勤か退職って言われるような仕事や人間関係築いてきてないのにと
悔しくてたまらないのです。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/01/28 01:14 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

> カウンセラーの卵さん
> ありがとうございます。
> 私には何の力も能力もありません。
>
> ただ そんなの不条理だよね?って
> 誰かに頷いてもらいたいだけ。
> 自分の思い通りにならないことに対する我儘なんでしょう。
>
> 今まで、自分の環境や事情を前面にだしたことはありません。
> 母子家庭なのに
> コロコロ変わるブロック長にそんなに簡単に
> 転勤か退職って言われるような仕事や人間関係築いてきてないのにと
> 悔しくてたまらないのです。

アートンさんの生きてき経緯の苦労が悔しさの形になったんですね。


   メンテ
Re: 何故私が異動か退職? ( No.9 )
日時: 2015/01/28 01:23 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

思っていることはいつしか表にこぼれ出てしまうと思います、外に向けて刃をむけると自分へ報復としてもどってくることも否定できないです。その怒りのエネルギーはもったいないです。再利用できるといいですね。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/01/28 05:25 (au-net)
名前: アートン

> 思っていることはいつしか表にこぼれ出てしまはうと思います、外に向けて刃をむけると自分へ報復としてもどってくることも否定できないです。その怒りのエネルギーはもったいないです。再利用できるといいですね。

ありがとうございます
そうですね

私も悔しいながらもこの負のエネルギーが無駄なエネルギーだと思っています。

今まで、仕事は楽しくやるものだと思ってたし実際楽しくやってこさせて頂いてたので
お客様に感謝し恩返しのために使います。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/01/28 23:18 (aitai)
名前:

> …さんはお詳しいですね
> そういう業務に携わってる方なんですね
>
> 結局
> 弁護士さんに誰に相談しても
> どうにもならない案件なんですね
>
> 私が上手に立ち振舞い
> 職務を全うすればいいだけのことなんですね
>
> 世の中ってそんなものですね
>
> ありがとうございました
>

俺はそういう業務の人ではないけれど労務に関して学び戦った経験があるだけ。気晴らしだと気付かずにマジレスして悪かったな。


   メンテ
Re: 何故私が異動か退職? ( No.12 )
日時: 2015/01/29 00:41 (au-net)
名前: アートン

…さん
ありがとうございます

気晴らしではありません。

…さんのレスで
解雇も合法。
対人関係の問題は全く別。
正当性は主張出来ない。
一社員の私にはどうにもならないとわかりましたので
あきらめないといけないと思いました。

会社の顧問弁護士やコンプライアンスに言っても愚痴にしかならないのでしょ?
かえって動くと報復人事で辞めさせられるのでは。
上長は理由なく辞めさせられるんでしょ?

まだ辞めるわけにはいかないから
じっと我慢しないと…



   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/02/01 12:02 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

> > 思っていることはいつしか表にこぼれ出てしまはうと思います、外に向けて刃をむけると自分へ報復としてもどってくることも否定できないです。その怒りのエネルギーはもったいないです。再利用できるといいですね。
>
> ありがとうございます
> そうですね
>
> 私も悔しいながらもこの負のエネルギーが無駄なエネルギーだと思っています。
>
> 今まで、仕事は楽しくやるものだと思ってたし実際楽しくやってこさせて頂いてたので
> お客様に感謝し恩返しのために使います。

今の怒りのエネルギーはご無駄で悔しく感じるところがあるのですね。でも、お客様への感謝と恩返しに意識を変えようという気持ちにしていこうとしている。少し気持ちも晴れていくのかもしれないですね。

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/02/03 14:42 (au-net)
名前: アートン


>
> 今の怒りのエネルギーはご無駄で悔しく感じるところがあるのですね。でも、お客様への感謝と恩返しに意識を変えようという気持ちにしていこうとしている。少し気持ちも晴れていくのかもしれないですね。
>


ありがとうございます
店長がスタッフの不祥事をコンプライアンス室に報告してくださいました。
私の異動か退職の件はそれとは別物ですが
そこからの流れなので
公になってから個別で相談してみようと思ってます。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/02/04 21:04 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

>
> >
> > 今の怒りのエネルギーはご無駄で悔しく感じるところがあるのですね。でも、お客様への感謝と恩返しに意識を変えようという気持ちにしていこうとしている。少し気持ちも晴れていくのかもしれないですね。
> >
>
>
> ありがとうございます
> 店長がスタッフの不祥事をコンプライアンス室に報告してくださいました。
> 私の異動か退職の件はそれとは別物ですが
> そこからの流れなので
> 公になってから個別で相談してみようと思ってます。


さりげなく大事なご報告ですね。
今回の根本のお話は店長が動いたんですね。
でもまだ気は抜けないんですね。

なにもできませんが、よい結果におさまること、願っています。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

真剣に悩んでいます…
2015年3月9日 ... 移動で病院(調理)で働くこともあるみたいなんです。 ..... 既製品や冷凍品が多い(条件が 揃えば手作りなど好きにやらせてもらえる)、忙しいのはランチのみで他は暇、給料は年 300で昇給賞与退職金なし。 ..... なぜ私はこんなに悩んでしまってるのかといえば、 失敗(すぐ辞めるようなこと、前職と同じ苦労すること)したくないからです。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 出来なければならないのだ」という気持ちが強くなり、基本的なことをクリアしていないの に、なぜか私は「はいわかりまし ... のですか」の問いに、そのような言葉を言われる ということは、「もうやめてください」ということだと思い、「自主退職させて?...

何故私が異動か退職?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲