いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすれば…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうすれば…

どうすれば…

日時: 2015/01/28 12:02 (ocn)
名前: さな

バイトを始めて3ヶ月が過ぎたのですが、辞めたくなってきました。
理由は、人間関係が一番大きいのだと思いますが、仕事に飽きたというのもあります。
仕事に飽きたという表現は、あまり適切ではないかもしれませんがお許しください。

そして、私は今年社会人になるのですが、就職先もバイトと同じ職種です。
この時点で飽きてしまっているのに大丈夫なのだろうか?と不安になってきました。
仕事となれば、責任はもっと伴ってくるので余計心配になります。

また、店舗は狭く、シフト制で2〜3人なので、人間関係も大切になってくると思います。今のバイト先の人間関係もそこまで良いとは言えません。私のことを裏で悪く言っている人がいるので、他の人もそういうことをしているのではないかと思い、疑心暗鬼になっています。
人間関係はどこに行っても付き物なので、しょうがないと思いますが、私はネガティブで長く引きずるタイプですし、ストレス耐性が低いので不安です。

私はマイペースで、仕事が遅いということもあり、そこに問題があるのかなとも思うのですが…

こんな私にアドバイスをください。

イエローページ

Page: 1 |

接客業でしょうか? ( No.1 )
日時: 2015/01/28 16:17 (jp-t)
名前: ワゴンRrr ◆2cUmzZlgpA

今年の三月迄のバイトなのですね?
就職は、同じ環境みたいな仕事なのですか?
バイト先が就職先か‥で色々とアドバイスは変わると思います。
文面からは、今はバイトしてるみたいですから。
就職先は違うのかな?

私は、昔は営業に初めて判らないまま、その業界に入りました。
人との関係‥付き合い。
まして、私は陰口‥色々
さなさん
同様に、マイペースで。

私はスタイルを変える必要は無いと思いますよ(^-^)

バイトならば後二三か月でしょ?

もし、バイト先が就職先ならば少し意見は変わりますが。
同じ、人と関わる仕事には必ず同じ様な悩みが出ます。
ネガティブなタイプ‥同じです。
同じ経験しています。
深刻にならないで気楽に出来ませんか?
人の目は、本人にとっては色々と感じますが、相手は、そこまで考えていませんよ。
案外‥

自分は、病気で今は病院居ますが。
仕事出来るだけ羨ましくて(o^-')b

滅多にアドバイスしなくなった私ですがサイトにいます。
頑張っては。
禁句!
これはキツイ。

気楽に、流されましょう‥(^ヘ^)v
変に考えないで。
   メンテ
Re: どうすれば… ( No.2 )
日時: 2015/01/28 18:24 (plala)
名前: あしゅりー

やってて楽しいと永遠に感じれる職場は存在しない。
仕事をしていて何が一番楽しいのかっていうと給料を貰い使う事。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうすればいいのか……………
日時: 2015/10/01 23:44 (au-net); 名前: になちゃん: 今勤めている歯科医院が医療 行為違反です 衛生士さんにレントゲン撮影 歯科助手でもないのにバキューム作業 どこに相談したらいいのでしょう? 医院長はこれ普通の歯科医師誰でもやらせてるよ 助手の?...

これどうすればいいのか……………
日時: 2015/10/01 23:46 (au-net); 名前: になちゃん: 今勤めている歯科医院が医療 行為違反です 衛生士さんにレントゲン撮影 歯科助手でもないのにバキューム作業 どこに相談したらいいのでしょう? 医院長はこれ普通の歯科医師誰でもやらせてるよ 助手の?...

一体どうすれば…
2014年8月2日 ... 20代後半になります。6年くらい引きこもりです。 全く人間関係が築けません。行くところ 行くところ問題が起こりひどいいじめを受けます。そしてまた引きこもり…。 できる仕事 なんかないなと感じます。 私は一体どうすればいいんでしょか?

仕事合ってないのかもしれません。どうすればいいでしょうか?
日時: 2015/09/04 22:51 (au-net); 名前: なー: 仕事のことで悩んでます。 今月で入社 して6ヶ月目になります。 最近仕事が合わないのかなと思い始めてきました。 仕事は サービス業で販売・接客をしています。 私は高卒で就職し、元々は書店販売希望でした が、?...

どうすれば良かったのでしょうか?
日時: 2015/04/10 23:55 (au-hikari); 名前: なつみ: 以前、職場の飲み会に出席しま した。 皆、お酒によっていい気分になったところ・・ 突然、私たちのリーダー的女性?が私 に向かって、嫌味を言ってきたのです。 お前は、仕事の要領が悪いこの年齢で、なぜ?...

この先どうすればいいのか
日時: 2014/05/14 18:46 (t-com); 名前: みぞれもん: 私は2012年にデザイン専門学校 を卒業しました。 既卒者です。 子どもの頃から絵を描くことが好きで将来は絵に関わる 仕事がしたいと思っていました。 そして高校生の頃、街中で見たあるポスターのデザイン ?...

どうすれば良いですか?。。
日時: 2015/01/27 23:16 (au-net); 名前: 紫: こんにちは。 3月に直属の上司に5月 いっぱいで辞めると言おうと思っています。 今日職場に近づくにつれて息が上がって しまい、 泣きながら出社しました。。 生活のために割り切って仕事すれば良いと思います が、?...

どうすればいいのだろう
2014年9月16日 ... どうすれば上手く付き合えるのでしょうか?嫌いな人は嫌いなので話たくもありません。 でも、子供ではありませんでそういう訳にはいかないのは分かってますが、なかなか 上手く付き合うことができません。すぐ顔に出てしまうのも悩みです。

どうすれば…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲