いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 優しく仕事教えて貰えるのは40歳までなんですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 優しく仕事教えて貰えるのは40歳までなんですか?

優しく仕事教えて貰えるのは40歳までなんですか?

日時: 2015/01/29 22:03 (ezweb)
名前:

40歳までが優しく仕事教えて貰える期間ですか?計算の仕方とか効率よく仕事出来る方法とか。間違ってたら指摘されたり 注意されたり。40過ぎるとどうなりますか?40過ぎても優しく教えて貰えるんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 優しく仕事教えて貰えるのは40歳までなんですか? ( No.1 )
日時: 2015/01/30 21:16 (access-internet)
名前: 美玲

いえいえ、そんな事ないですよ。謙虚かつ一生懸命な姿勢を見せれば親切に教えて貰えます。余り気になさらずに。もし、その時納得行くように教えて貰えなければ転職もアリだと思います。
   メンテ
Re: 優しく仕事教えて貰えるのは40歳までなんですか? ( No.2 )
日時: 2015/01/31 00:01 (access-internet)
名前:

何故に年齢で区切った?w

教える側は何の得もなく個人の時間を犠牲にしている場合が大半。優しく教えて欲しいなどと不謹慎な考えは芳しくないね。



   メンテ
Re: 優しく仕事教えて貰えるのは40歳までなんですか? ( No.3 )
日時: 2015/02/01 12:59 (openmobile)
名前: w

年齢に関係無く、何のために中途を採用するのか。
一から十まで丁寧に教えるなら、新卒採用。
経験生かして即戦力が、中途の売りでしょーw
社内ルールや流れ、商品知識なんかは説明しても、
計算の仕方って。。。算数を?
サボリ、手抜き、ミスは注意され、改善なければ戦力外通告。
最終的に、窓際族に。

そうならんために、戦力になりましょうよ。
なれないなら、転職はやめましょう。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/02/01 19:45 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵


春さんご本人の話かはまだわからないですが、
今就職活動中ということで、ご年齢が40歳を跨ぐ付近のご年齢の方のお話で、これからお仕事を探そうとしているけども、お仕事をすることで心配されているような扱いを受けるんじゃないかと思っているわけですね。

昔は優しく教えていただいたであろうけども、今はどうなのかと。

なにかコメントするとしたら、ここ数年の社会の風潮をお話するのがいいでしょうか。

今は(10年より前と比べ)家族のように社員を教育したり指導してくれる会社は貴重で少なくなってきました。色々な立場(派遣だったり、契約社員だったり、パートだったり、出向社員だったり)、従業員各位が競い合わされる人間関係があります。(なので同僚も冷たい傾向になります。)
※逆にそういうことは問題となっていて、きちんとした体制を整えようという動きもあります。

結論は、年齢よりも、教え方がきちんとしている企業は心配ないし、そうでない企業は年齢関係なく冷たかろうと私は思います。

年齢が過ぎれば、新しいことは段々憶えにくくなるのは当然ですから、それなりの教え方をするんじゃないでしょうか。

   メンテ
Re: 優しく仕事教えて貰えるのは40歳までなんですか? ( No.5 )
日時: 2015/02/05 17:18 (e0109-106-188-44-49.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

年齢は関係ないと思います。
ただし、覚える努力はしましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

優しく仕事教えて貰えるのは40歳までなんですか?
日時: 2015/01/29 22:03 (ezweb); 名前: 春: 40歳までが優しく仕事教えて貰える期間 ですか?計算の仕方とか効率よく仕事出来る方法とか。間違ってたら指摘されたり 注意 されたり。40過ぎるとどうなりますか?40過ぎても優しく教えて貰えるんでしょうか?

優しく仕事教えて貰えるのは40歳までなんですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲