いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 育休中 辞めるか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 育休中 辞めるか?

育休中 辞めるか?

日時: 2015/02/01 00:29 (au-net)
名前: あみ


去年出産して育休中の21歳です
会社は現住所から片道1時間半は
かかるところで新卒で就職した会社です。

仕事続けるか、辞めて近くでパートするか
ずっと悩んでます。

保育園の関係で会社の考慮もあり
1年は社員として勤められなくないです。
(保育園の時間、通勤時間、勤務時間が合わないので時短で)
それ以上は、パート扱いになるそうです。

私の気持ちとしては、いろいろお世話になった会社の為に
もー少しだけでも頑張りたいと思ってました。

しかし、
年越し前に会社に用事があって職場の先輩や上司に
顔を出しに行ったのですが、ちょっと塩対応だなと
感じました。その時はきっと目も合わせられないくらい
みんな忙しいんだなって思いました。
年賀状を先輩に出したのですが、帰って来ませんでした。
LINEも知ってるのに無反応です。
私は嫌われてるのでしょうか?そんなところに
頑張って勤めて行けるのでしょうか?

きっと復帰しても時短勤務で残業なんて出来ないし
迷惑かけるだけかも…

と、子育ても初めて、社会人としても初めてな
ことだらけで不安いっぱいです。

無理して復帰して迷惑かけるより
いっその事辞めてしまって子育てに集中した方がいいのか…

皆さんならどーしますか?
また、経験した事とか参考にさせてもらいたいです…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 育休中 辞めるか? ( No.1 )
日時: 2015/02/01 01:33 (ocn)
名前: かす

こんばんは。

確かに雰囲気的にキツイかもしれませんね

でも、辞めてモヤモヤしませんか

結果が分からないんですから

それなら仕事続けて様子を見た方がいいかな、と、

個人的ですけど


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/02/01 10:04 (nsk)
名前: 子育て

年末に顔を出したこと、時期的に忙しいですよね。
その時に赤ちゃんも連れてったのでしょうか?
年明けに顔を出すのはダメだったのかな?
連れてったとしたらそれを面白くない人もいますよね。
先輩のラインを知ってるのであれば、顔を出す時も
先に連絡をすればまた違ってたかも?
女ってどこでいつ僻根性がでるか分らないものです。
先に結婚し、出産をしたことでさえも面白くない人だっています。
まだあなたは若いのに先に超されたからと。

育児って思ってた以上に大変でしょ。
実家と離れていれば尚更大変です。
フルタイムで仕事は先ず出来ない。
保育園に預けたとしてもすぐに呼び出しがかかる。
なんだかんだで遅刻、早退、欠勤を繰り返すのは子供が3歳になるまで
落ち着かないでしょう。
バタバタして育児も中途半端になるくらいなら
今、仕事を辞めて子育てに専念してみてはどうでしょう。
私が子育てで後悔したことは母親も働けばいい…ということではありませんでした。
もっと余裕を持って子供と向き合い、集中して子育てをすれば
今反抗期である子供達に手がそんなにもかからなかったかも知れない。
人生の先輩だという助言で実親に口出しに反応しなければ(くだらない事で)
無意味に怒らずに子育てが出来たかも知れない、ということです。
話はそれましたが、あなたの目でしっかりと見て子供を育て方がいいかな?
と思われます。仕事はいくらでもありますし、年齢もまだ若い。
でも子育てにはストップはありませんよ。
   メンテ
Re: 育休中 辞めるか? ( No.3 )
日時: 2015/02/01 21:35 (au-net)
名前:

私も育休中です。
メールの返事も来ず、へこんでいます。
でもやめません。

働くのも好きだし何より子どもが保育園でお友だちもできたり刺激されて楽しそうなので、保育園やめないようにするには働くしかなく。。
家にいて子どもにベッタリもわたしにはむかないので復帰して頑張ります。

復帰して考えてみてはどうでしょう?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

育休中 辞めるか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲