いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 契約社員の立場|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 契約社員の立場

契約社員の立場

日時: 2015/02/01 01:31 (panda-world)
名前: h

今ある企業で契約社員して三年目になります。
一緒に仕事をしてる人は正社員の班長で一緒に仕事して2年になります。
私は、正社員になりたいのでその一緒に仕事している班長さんについているのですが、ストレスが溜まります。ですが不満をぶつけると私が調子に乗ってるや、俺の言うことやる事が気にいらなかったら正社員にはさせない口ぶりで
パワハラみたいな感じを受けてます。言いたい事も言えず常に自分の事しか考えず下の気持ちを考えてくれてない印象です。我慢するしかないのでしょうか?言いたい事いったら調子乗ってるや何様とかまで言われて。
私がもしその人の立場ならまず本人に聞いて話し合いをもうけて
本人を尊重し受け入れると思うのですが。
何かアドバイスがありましたらお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 契約社員の立場 ( No.1 )
日時: 2015/02/01 02:20 (ocn)
名前: かす

こんばんは。

契約社員じゃなく派遣を一時期してた時があるのですが

3年も働いてて正社員になってなければ恐らく正社員にする気はないとおもいます

仕事が出来ても社員、役職の誰か一人でも気に入らない人がいれば正社員になれない人がいました

部長に「○○さんは仕事が出来るのに正社員になれないんですか?」と 
「気に入らない」 それだけの理由です
そして社員にはする気はないと言ってました

気に入られた□□さんは正社員になるのが早かった

我慢できなくなったら次を探しながら仕事をした方がいいんじゃないでしょうか


所々工場地帯探してみてはどうですか、結構、社員募集の貼紙出てますよ


   メンテ
Re: 契約社員の立場 ( No.2 )
日時: 2015/02/01 23:46 (softbank126066104022.bbtec.net)
名前: ボノ

いま求職中で、契約社員の仕事も考えていたのですが、契約社員って厳しいんですね。。。
正社員は上で契約は下みたいな関係になってしまうものなのでしょうか?
社員試験みたいなものはないのでしょうか?

私がその人ならって考えないほうがいいですよ!
そういう期待してはダメです。こうあるべきって考え方は自分を苦しめますよ。
だって、相手はそう思ってないから。もし同じように思ってたらやってます。なので、そういうことはできない人なんだと認めるしかないです。そのうえでどうすべきかってことですけど、他に相談できる人はいないのでしょうか?
専門で相談乗ってくれる機関もありますよ。

私もそれで上司に悩まされて精神おかしくして前職を退職したので。。。
   メンテ
Re: 契約社員の立場 ( No.3 )
日時: 2015/02/02 17:35 (yournet)
名前: 死人

その人、社長なのですね。

正社員ではなくて社長なのですね。


社長じゃないなら、その人よりも上の地位の人に

話してみたら?

その人を叱ってくれそうな人がいないか観察して

話してみたら?

それに正社員になれたら、そのお馬鹿さんを

追い越して地位あがるように頑張って・・・
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

非正規
2013年1月23日 ... 大手家電量販店で契約社員として3年以上勤務しています。 みなさんもよくお買い物 ... そう、あの中で半数は契約社員、いわば非正規社員です。大手のカ○ラが付く ... それぞれの立場がありますから一線を引くのは仕方ないと思います。 メンテ.

派遣の立場では難しいでしょうか
2015年5月14日 ... 社員間できちんと動きがあれば私だって立場をわかっているつもりなのでこんな風に 知識をひけらかすような真似はしません。 .... 会社のためにアイディアを提供することは、 正社員、派遣、契約(社員)等の地位に関係なく良いことです。

経験ない苦手な職種の正社員って、
2013年3月5日 ... 契約職員で、当初から更新なしの求人だったので期待していませんでしたが、急に保留 と聞かされ、検討していただいたよう ... ご存知かもしれませんが、契約社員と正社員は 立場が大きく異なり、契約社員であれば仕事の契約期間は自分から?...

後輩の嫉妬?
2015年6月12日 ... 世間の常識から考えたら福岡在住さんの仰る通りです、契約社員が正社員の足を 引っ張るのはまずいですね、立場上正社員とは雇用保障などの点で全く違うと言う事を 理解しているのでしょうか? 理解していないでやってるのだとすれば?...

出張いいな
2015年7月22日 ... 私は契約社員であり、一番のしたっぱなので、職場に残りいつもいつも留守番です。 留守番もとても忙しくて正直しんどいです。 ... 中には私と同じ立場の職員も出張に出 てるので、うらやましかったのです。 ありがとうございました! メンテ.

正社員になれる日まで。
2011年10月16日 ... でも、35歳でこれからも働いていくには正社員になっておかないと派遣や契約社員では 将来はないと思います。 ... 確かに「正社員」であることは、自分の立場に安心感を与える ステータスとなりえますが、自分のやりたい仕事と乖離していたり、?...

優しく仕事教えて貰えるのは40歳までなんですか?
2015年1月29日 ... 今は(10年より前と比べ)家族のように社員を教育したり指導してくれる会社は貴重で 少なくなってきました。色々な立場(派遣だったり、契約社員だったり、パートだったり、 出向社員だったり)、従業員各位が競い合わされる人間関係があります。

上司の発言それっていいの?
日時: 2015/02/26 03:19 (au-net); 名前: 契約社員: 初めてですので、変なところ ... 女性最大の集団から爪弾きにされ、上司からも追い討ちを掛けられてる立場の弱い人側 に立ってあげられるなんて見上げた精神だ。 メンテ. Re: 上司の発言それっていいの?

契約社員の立場|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲