いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 彼のためになるのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 彼のためになるのか

彼のためになるのか

日時: 2015/02/01 12:39 (softbank219000107114.bbtec.net)
名前: るる

私は今、前の仕事をやめてから2年たとうとしています。20代後半にさしかかったものです。

前の仕事は、夜の仕事だったのですがこのままじゃいけないと思い、やめました。それから、普通のバイトを1年前にしたのですが、1ヶ月も続きませんでした。それからまたずっと何もしないまま時がすぎていきました。どうにか、お金は実家で暮らしているのでまかなえていましたが限界がきたのでどうにかして働かなければいけないのですが、何をしたらいいのか分からないままです。求人を何回も色んなところで見るのですが、どうもやってみようという気持ちが起きません。興味あるところで探そうとしても、やはり応募してみようという気にもなりません。

自分でも最悪だし、そんな自分がもっと嫌いです。
自信も何もなくなりました。夜の仕事は、天職だったからこそやめなければいけないと思いやめたのですが、今になって後悔してきました。夜に戻ればいいのですが、付き合ってる彼氏が遠距離なのですが、人より2年遅れていて、まだ大学生でこの前後期のテストが終わったところです。彼も将来に悩んでいる状態で、浪人と留年で遅れているのですが、もし卒業できなかったら、バイトをしながら通い公務員の勉強をすると言っていて卒業できたら、専門学校に行き夏の資格の試験にむけて勉強すると言っているのともしかしたら、実家に戻りそこで親のコネで働くと言っている状態です。

私の要望と言えば、早く遠距離を終わらせるためにも同棲したいですし、彼についていきたいのですがそれもあってなかなか自分の仕事も探せずにいます。社員にしてしまったら、なかなか会えないのでバイトで探しているのもそれが理由です。

彼も仕送りで生活しているのでバイトをしていません。
社会人になってしばらくしたら同棲しようと二人で約束しているのですが、なんだか思うようにいかず、彼も今焦っている状態です。

私は、この方とお別れして夜に戻るなら戻る、社員になるならなるとしたほうがいいのでしょうか
それとも彼を信じていつになるか分からないまま、彼を信じて遠距離を続けるべきでしょうか。

きっと彼が社会人でも働いていたら私も仕事してそれをバネに頑張っていると思うのですが、私の性格上、彼に合わせていきたいという思いが強くてこんな結果になってしまいました。

仕事も何をしていいか分からないし、彼についていっていいのかもわかりません。
ちなみに、彼の事はとても好きですし離れたくはないですが、決断の時なのかなと思い投稿させていただきました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼のためになるのか ( No.1 )
日時: 2015/02/01 13:13 (ocn)
名前: 小町

一度彼なしでご自分の将来を考えてみては?
彼との同棲、今後の結婚を考えられるお気持ちは分かりますが、内容を読んでいるとタイミングとしては今ではないように思います。
彼を主にしてお仕事を考えると、どうしても制限が出てきて本当にあなたがやりたいことも見えなくなってくると思いますし、彼のことは結婚or同棲の話が具体的に出てから動いても遅くないと思います。

仕事に関しては、やりたいことが見えないならば、興味のある資格などから入って、勉強を進めたり、その間日払いバイトしたりして、やりたいことを模索されては?

それでも、やはりやりたい仕事が見えないのならば、天職だと仰られる夜のお仕事に戻られてもいいとは私は思いますよ。


   メンテ
Re: 彼のためになるのか ( No.2 )
日時: 2015/02/01 13:17 (nsk)
名前: 夜?

夜の仕事とはお水系の仕事でしょうか?
それが天職だと言うのであれば徹底的に勉強し、
語学力があり、教養があり、人を見る力、人を育てる力がある自信があれば
夜の仕事に勤めたらいいのです。
中途半端な気持ちで、男性客にチヤホヤされるだけが夜の仕事ではないと思います。
あの業界の人間は、お客様がどういう関係の業界の方がいらっしゃるか分らないからこそ
新聞や本を片っ端から読む、ということも聞きました。
社会情勢、世界のことを知っておくべきだと。
そして彼氏さんのことですが、なんだかぐちゃぐちゃと書かれてありますが
最終的に親のコネで働くという言葉に1番ひっかかりますね。
もう1つ。
仕送りをしてもらってるからとバイトもしてない彼氏に何の魅力があるのかな?
浪人はともかく留年という言葉からも、親に頼りすぎという面が見えてきます。
このまま同棲し、妊娠した際には結婚という形になりますよね?
あなたは夜の仕事が天職だと言い、彼氏は親のコネ、仕送りという人間なのに
子供を育てられるのであろうか?
簡単に結婚という言葉を出すより、先ずは自分の足下を見た方がいいかと。



   メンテ
Re: 彼のためになるのか ( No.3 )
日時: 2015/02/01 16:57 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

今お仕事をしていなくて、探していらっしゃる。
お付き合いしている彼がいて、その方との今後のお付き合いを続けるかどうかによって、お仕事の選び方、働き方も変わっていくと感じている。

るるさんは、今はどちらを選ぼうとされているのでしょう。

その選ぼうとした選択以外を選んだときは、どうでしょう。


選んだ結果が納得いくかどうかを一番わかっていて、答えを出せるのは、るるさんだけだと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

彼のためになるのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲