いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 前職との年収差で悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 前職との年収差で悩んでいます。

前職との年収差で悩んでいます。

日時: 2015/02/02 19:56 (panda-world)
名前: 匿名

前職は日勤事務をしていました。
そこでパワハラといじめに遭い仕事まで無くされ(短期間で状況が急激に悪化)、1日でも我慢できる状態ではなく、元々一人暮らしで家賃負担もあり焦り気味で探した転職先が今働いている寮付きのところです。
現在は夜勤がありますが寮費が光熱費込みで10500円、ワンルームの家具寝具付きレオパレスです。
条件的には夜勤を除き悪くはないのですが、現在勤めて二週間が経過し、精神的にもようやく落ち着いてきて、改めてお給料のことを細かく計算してみました。むしろ、残業がどれぐらいあるか等は入ってみないと配属先によって違うので、今しか計算出来ない部分もあったかと思います。
そうしたら、前職と比べて年収の差が8万しかないことがわかりました。

元々ここには貯金目的で来ました。ずっとここに勤めるつもりもなく、自分の中で期限を一年と定めて、その後は海外に英語の勉強をしに行くつもりでいました。
ですが、たった年収8万しかアップしてない状態でしかも夜勤がある状況が今更見えてきてしまって、モチベーションがガタッと下がってしまいました。。
ただ、前職の時にはパワハラで悩むあまり占い依存にもなっていたので、ひと月10万かけることも珍しくなく、今はもう占いに頼る必要もないので、それを考えても実際はもっと収入アップするかなとは思います。

仕事内容は、カーナビの製造で、工場でのライン作業です。
かなりきつく、痩せにくいはずなのに始めて二週間でかなり体重が落ちました。

ですがまた転職となるとまた引っ越し、その手間と金銭的な負担も考えるとこのまま続けるしかないかなとは思いますが、
もっと効率よく短期間で貯金をするには、転職も視野に入れたほうがよいのでしょうか。それとも、自分を納得させてモチベーションを上げながらここで一年勤めたほうがいいのか。。
何かアドバイスいただけると大変助かります。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 前職との年収差で悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2015/02/02 21:48 (yournet)
名前: 死人

どちらにしても1年勤めたらやめるのですね。

[1年で転職するのですね・・・]

転職したら続けるのなら早いほうがイイと思いますが

どちらにしても1年でやめるなら

1年やってみてやめたら?
   メンテ
Re: 前職との年収差で悩んでいます。 ( No.2 )
日時: 2015/02/03 00:06 (panda-world)
名前: 匿名

死人さん有難うございます。

そうですね、元々一年しかいないつもりなのだからと考えると
転職の必要はあまりないかもしれないですよね。
一年以上働いていければそのつもりで働くんですが、体のことと
ワーキングホリデーなんですが年齢制限がありギリギリですので
どちらにせよ一年しかと思われるかもしれませんが一年が限界です。
それ以上いたら逆にワーキングホリデー終わったあとの再就職が難しくなりますから。。

   メンテ
Re: 前職との年収差で悩んでいます。 ( No.3 )
日時: 2015/02/03 09:34 (au-net)
名前: 匿名

自分も金貯めて留学しました。
目標があっての就労であれば割り切る事も必要ではないでしょうか。

環境が変わったことで色々考えてしまう事があると思いますが、海外に行ったらもっと様々な事があります。
1年頑張って金を貯めましょう。
   メンテ
Re: 前職との年収差で悩んでいます。 ( No.4 )
日時: 2015/02/03 16:50 (panda-world)
名前: 匿名

匿名さんありがとうございます。
匿名さんも留学されたんですね。

この年齢で留学を考える自分が少し無謀な気もするのですが、
何か自分の得意分野を一つでも身につけたいと思い。。

何とか今の職場で頑張っていく方向で検討していきたいです。
まだモチベーション上がり切ってないですが。。頑張ります。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

前職との年収差で悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲