いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 年上の女性に関して|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 年上の女性に関して

年上の女性に関して

日時: 2015/02/03 01:36 (spmode)
名前: 名無し

年上の女性が、職場の方が大勢いる場や、大勢の人が見えるアプリ等で遠回しに私の事を悪く言います。
簡単に言うと、私が上司から色々手伝ってもらってる上に、仕事において結果が出てることが気に入らないみたいでした。
上司は何か手伝えることはないかといつも気にかけてくださってます。
甘えすぎはよくないので、断ることもしばしばあります。
甘えていることが気にさわるのなら、直接言ってくれればいいのに、遠回しに伝えてくるのが面倒です。
私は20代、年上の女性はアラサーで、上司は妻子のいる40代の男性です。

年上の女性の言葉を気にしないようにしたり、上司からの提案をずっと断ったりしてきましたが、相手は仲間をつれて酷くなるばかり。
陰湿で、正直疲れます。
いい対処の仕方はないでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 年上の女性に関して ( No.1 )
日時: 2015/02/03 07:31 (nsk)
名前: 匿名

煮ても焼いても終らないでしょう。
単にその年上女性は妬みと僻みと、あなたの若さが嫉妬してるだけです。
どうすることもないでしょう。
ただ、1つ言えるのは必ず自分に返ってきて自分の居場所がなくなるだけです。
他の人は見てます。
周りを巻き込んでるかも知れませんが、必ず離れます。
そして仕事量も減り、退職の方向へ風が向くだけです。
あなたは自分の仕事を黙々と頑張り、男性職員さんが優しくしてくれるからと
調子に乗らないことだけです。
私が深く考え過ぎなのかも知れませんが、若いあなたに近づく男性職員も
職場の人、仕事上だけの付き合いと割り切って下さいね。
段々惹かれていくようなことだけはないように。
この年齢の男性って家庭で幸せに過ごしてる人もいると思うけど
そうでない人もいるものです。家庭の中では居場所がなくなるというか。
癒しを求めてあなたに近づいてもあなたは一線を引くこと。
線を越えてしまえば、あなたが自分の首を絞めるだけで
年上女性の陰湿な嫌がらせ以上なことがあります。
仕事、頑張ってください。
   メンテ
Re: 年上の女性に関して ( No.2 )
日時: 2015/02/03 12:02 (spmode)
名前: 名無し

匿名さん
アドバイス、ありがとうございます。
アイツのこと愚痴ってスッキリした〜といった旨を書かれてて(流れからいって私の事)、他の人はいつでも聞くよ〜みないな返しをしていたので、落ち込んでいましたが、もうどうしようもないと割り切るようにします。
私自身、妻子持ち、彼女持ち等に心を揺らぐことは、相手の奥さんやお子さん、相手の彼女の幸せを奪うと言う面で耐えられないので、絶対にしません。
上司も私の事を好いてるわけでなく、私が他の女性と比較して仕事にストイックなため、気にかけてくれてるだけとおっしゃっていましたし、私もそう思っています。
少しでも上司が変な態度をとれば、私が嫌な顔をすることもその方は知っています。
アドバイス通り、調子に乗らず、謙虚に仕事をこなしていきたいと思います。
調子に乗っているように見えてしまったのでしょうね。
心して、気を付けます。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

年上の女性に関して|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲