いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お給料について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > お給料について

お給料について

日時: 2015/02/03 21:48 (spmode)
名前: びー

ちょっと皆さんの意見を聞きたいです。
去年の終わりからある会社とご縁がありまして、
お勤めさせて頂ける事になりました。
社員も、所謂社長とを含めごく少人数のアットホームな職場です。
働き始めて、約一ヶ月半ほど。
仕事環境に文句は何一つありません。
優しい同僚、熱くやり手であると周囲からの評判も良い社長。
この職場でなら、多くの事を学び成長できるであろうと自分自身もやる気まんまんの日々を送っております。
ただ一つ、ここ数日で気になる、心配なこと。
それはお給料についてです。
面接時、「お給料はどの程度欲しいか」と聞かれた私は
正直に「18万程度頂けるとありがたいです」と答えました。
ところがどうやら先方では、その金額を手取りとは考えていなかったらしく、
今月振り込まれたお給料と給与明細をまじまじ見ておや?と………
18万から福利厚生をさっ引いた結果、手取りとして頂けるお給料は
15万円にも満たなかったのです。
一応、明細をいただく際、社長から直接、
「とりあえず試用期間はこの額で。今後働き方に応じてどんどん上げてくから」
と説明頂きましたが………
正直、不安があります。
上がると言われても、じゃあどの程度なのか。
そもそも始めに「18万」と言う希望を出してこの額なのだから、
会社側からしたらこれ以上の給金はそもそもまあまり真剣に考えていないのでは?
などと………
働かせて貰っておいて罰当たりとは思いつつも、その様な事を考えてしまいます。
世間一般的に、試用期間が終わり正社員雇用して頂けたとして、そこからお給料を再度検討し、金額を上げて頂けるという事はあるのでしょうか?
また、試用期間が終了した際にこちらからお給料の話しを相談するのはまずいでしょうか。
相談しても大丈夫そうなら、なんと切り出すのが失礼に値しないでしょうか。
それとも現状を受け止め、社長の言葉を、会社を信じ、こつこつと働くことが雇って頂いている身としての真摯的な働き方でしょうか。

長々と失礼しましたが、なんらかのアドバイス、ご意見を頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。


イエローページ

Page: 1 |

Re: お給料について ( No.1 )
日時: 2015/02/03 22:01 (au-net)
名前:

馬鹿なの?

普通は額面の給料をいうんだよ。
手取り18万円なら額面23万円前後かな。

額面23万円は
残業なしなら
大卒の20代なかば
高卒の30すぎってところが妥当だわな

あくまでも日勤の残業なしだけどな。

手当や夜勤しだいで変わるし、
営業などの成果主義なら当てはまらない


   メンテ
Re: お給料について ( No.2 )
日時: 2015/02/03 22:12 (au-net)
名前:

補足するなら
18万円で妥当かどうかは
職場の場所や業界、職種、学歴、職歴等かかないと
だれも適格なアドバイスはできない。

妥当な交渉は
同業で同規模の会社の賃金を調べて提示することだな。
ハロワの求人でもネットで検索してみな。
明らかに賃金が相場より高い求人は
サビ残ありのことも多いから
給料の低い方が信ぴょう性はある。
   メンテ
Re: お給料について ( No.3 )
日時: 2015/02/03 23:13 (panda-world)
名前: パッキャモラ

イヤなら辞めれば?
今の給料があなたの価値。
従うか辞めるしか選択はふたつ。
個人経営レベルの会社にしか採用されなかったんだから、自分の無力さを実感しようよ。



   メンテ
Re: お給料について ( No.4 )
日時: 2015/02/04 00:01 (mesh)
名前: ゼットマン

確かに給料面で悩むのは分かりますが、
何か借金や他の支払いなどがあり悶々してるんですか?

もし何も無ければの話ですが、せっかくアットホームな職場なんですよ
ね。まずは同僚に相談してみるのが近道じゃないの?

しかも試用期間だよ。試用期間ない同僚も同等な金額だったらどうする?

はっきり言って待遇のよい社長と受け止めるけど。

後は、あなたの金銭感覚によるけど・・
又、奥さん、子供さんがいるなら内容ががらりと変わるけど・・・
その辺どうなんでしょうか?




   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/02/04 07:32 (nsk)
名前: 匿名

何のアドバイスをもらおうとしてるの?
アドバイスというより説教ですね。
こういった掲示板で職場の悩みが1番多いのは
人間関係で辛いという中で、あなたはお給料の事で文句を言ってる。
これは悩みではなく、文句です。
試用期間の分際で、何が15万もなかった…というのか?
社長は希望額を聞いて見合ったお給料を出してくれた。
福利厚生等を引けばそんなもんじゃない?
これが1年以上も続いているのなら相談していいけれどね。
アットホームな、温かい人間に囲まれての仕事は1番の贅沢で
最高のお給料ですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お給料について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲