いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 面接で聞かれる辞めた理由と、履歴書の職歴で・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 面接で聞かれる辞めた理由と、履歴書の職歴で・・・

面接で聞かれる辞めた理由と、履歴書の職歴で・・・

日時: 2015/02/03 22:26 (ezweb)
名前: どうしよう

転職しすぎて困っています。どういう転職理由を面接で答えたり履歴書に記入したら良いですか また以前の会社の源泉徴収票をもし受かった会社で出して下さいと聞かれたらどうしよう… 皆さんはどうやって嘘を乗り越えてますか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 面接で聞かれる辞めた理由と、履歴書の職歴で・・・ ( No.1 )
日時: 2015/02/03 22:53 (aitai)
名前:

雇用保険の履歴ですぐバレるから嘘は吐かない事

今までの転職を悔いて心を入れ替えて面接に来ましたとか言えばいい

転職で得た経験値を踏まえて使える人材である事を上手に伝えるべし
   メンテ
Re: 面接で聞かれる辞めた理由と、履歴書の職歴で・・・ ( No.2 )
日時: 2015/02/03 23:04 (ezweb)
名前: どうしよう

雇用保険って何ですか? 今まで求人票に待遇って所に雇用保険とか書かれてたのですが、イマイチ雇用保険の意味が分かりませ。 雇用保険がない会社なら源泉徴収票?とかいうのもないんでしょうか?

雇用保険がない会社なら何も嘘も分からないんでしょうか?
   メンテ
Re: 面接で聞かれる辞めた理由と、履歴書の職歴で・・・ ( No.3 )
日時: 2015/02/03 23:12 (mesh)
名前: ゼットマン

まず、結論!
嘘はばれます。無理!

多分、お若い年齢と察しますが・・

雇う側が採用にするにあたり過去、転職された方の過去の履歴は決して履歴書だけで判断はしないですよ。
どこの会社にも人事部がいますよね。この人事部という部署は当然、会社の利益に貢献できる人物かを図るためにある部署ですよね。

例えば過去、前の会社に不利益を与えた人物なのかどうなのか、円満退社しているかの探りを入れるのは当たり前。

企業間同士、すでにそんな情報交換は行われてます。
源泉徴収票?何の参考にするのかは私も分かりません。

嘘でごまかそうと考えてるうちは、無理ですね。

あなた自身の人間性をきちんとアピールできるかプレゼンができるかだと思います。

はっきり言って社会なめてますね!!
一度、自分を偽るとずーっと、嘘八百の人生送るのではないですか?

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/02/04 01:44 (ezweb)
名前: どうしよう

よく分からないのですが、雇用保険?というものがない会社であれば嘘は分からないのでしょうか?
また会社ではなくサービス業なら特に調べられたりはないんでしょうか?以前、飲食店の面接で履歴書は必要ないからと言われ採用してくれたのですが…
   メンテ
Re: 面接で聞かれる辞めた理由と、履歴書の職歴で・・・ ( No.5 )
日時: 2015/02/04 02:40 (mesh)
名前: ゼットマン

なるほど
私自身も正直、雇用保険というものはよく分かりません。
無責任な回答で申し訳ありませN。

ただ、国はそういう方を守る為に法律を制定してます。

履歴書も要らない会社・職場はあなたに対して捨て駒扱いになるよ。
もっと冷静な視点になれないかな・・

健康なうちはいいけど、仕事中に命に関わる事故に遭遇したらその会社・職場はあなたを守ってくれるの?
色んなシュミレーション考えて下さい。

嘘でごまかそうと考えてると結局は自分に跳ね返ってくるんだよ。
要するに周りから自業自得だね!と言われて終わりだよ。

もっと冷静に自分自身に問答して下さい。ごめんね!

   メンテ
Re: 面接で聞かれる辞めた理由と、履歴書の職歴で・・・ ( No.6 )
日時: 2015/02/04 23:24 (access-internet)
名前:

雇用保険は1ヶ月以上継続して雇用する場合の雇用者の義務。

給料払ってたら天引しないとダメなんだな。労災とかあったら会社吹っ飛ぶし。

ということで、嘘ついて入社しても入社手続きでわかっちゃう仕組みなのさ。

履歴書無し、雇用保険無しの場合は正規雇用ではなく社員ではないな。

   メンテ
Re: 面接で聞かれる辞めた理由と、履歴書の職歴で・・・ ( No.7 )
日時: 2015/02/05 01:06 (softbank126013085154.bbtec.net)
名前: ボノ

転職回数が多いのは、逆にいろんな職場で経験されてる(1社だけだと視野が狭くなることもある)という長所にもなるし、下手に嘘はつかない方が良いですよ。
ただ、またすぐ辞めるんじゃないかと思われるでしょうし、すぐやめるようなことはないということを上手く伝えられればいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職活動において
2015年1月11日 ... あと、2ヶ月で解雇、人間関係のストレスで体調崩して退職した経歴があるのですが、 もし退職理由聞かれたらどう ... 履歴書の職歴は入社と退社の時期だけしか書かないよ 。 ... 面接では聞かれるだろうけど、そこは適当に. .... でも、あえてそれは正直に言わ ないでやりたい仕事があって辞めたとか、前向き理由が好ましいですよ。

職歴
2015年1月16日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職歴 ... 覚悟して入ったつもりでしたが勤務時間の あまりの不規則さについていけず契約の三ヶ月で辞めてしまいました。 ... 面接時派遣 内容を聞かれた際 キャバクラへのヘアメイクの事は伏せるべきか? ... 履歴書にその 派遣会社を書かなければならないと思いますし、下手に隠して後から発覚するより良い のではないでしょうか。 ... ない」「飽き性」「体力的問題」「人間関係問題」等、マイナスに 受け取られてしまいますので、その理由はしっかり考えた方が良いと思います。

いくらがんばっても採用されない
2012年5月29日 ... 現在は一般と障害者枠の両方で仕事を探していますが、一般の方は2社受けましたが 面接でなぜ前の会社を3ヶ月でクビにされたかを指摘され落とされました。 ... あと 一 週間くらいでクビになった会社は、職歴に入れなくても良いと思うな! メンテ ... 面接で 退職理由を聞かれて 首になったなんて言ったらだめですよ!! 履歴書に一身上の都合 や契約期間終了と書いているのなら 他の退職理由を考えてください。

突然の解雇
2012年3月15日 ... 私を辞めさせれば、作る人がいなくなるわけで、その後はそのパターンを誰が請け負う のか(得意先さんにはパタンナーがいないので何処か外注にでも出すのかその辺は不明 です。) ...... ?機械の型紙会社の保険の事情を聞いて、面接に行きたい会社とどちらに したいか決めてみる。 ... 新卒なら志望動機などでしょうが、転職の場合はどんな仕事を していたのか聞かれるのでしょうかね。 .... 履歴書と職歴書、デザイン画やオリジナル 作品の写真をまず郵送するのですが、こういう道もあるのだなという事を?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 自分もパワハラ上司に苦しんでストレスで精神疾患患って辞めたところです。 .... 面接 ではもちろんバカ正直に本音は言いませんが、 ... 図星さされると、スルーか「じゃあ あなたは立派なスキルを持ってるんですよね! ..... 私は、市販の履歴書には書ききれ ない職歴があり、母子家庭の母で、あなたよりいくつか上で、半年続けた転職活動が ..... うーん・・・そうなると、今の会社を辞めたいと思っている理由がわからない・・。

面接で聞かれる辞めた理由と、履歴書の職歴で・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲