いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職を考えてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職を考えてます

転職を考えてます

日時: 2015/02/04 11:08 (au-net)
名前: ハナエ

下にも似たような方がいたのですが、

7年接客業をしています

最近仕事の事が全然考えてられなくなりました。


いまでも売上の為、お客様の為、やらないといけない事は

わかっていますが、全くと言ってよいほど

やる気もでず、手につかない状態です。


残念ながら副店長以下は私が動かなければ動きません。
それも問題かもですが…

店舗数も多いお店なのでやはり独自の何かをしないと
やっていけないと考えているので

それができない、できていない自分がいやです。

辛いです。


そして今までは唯一、接客が好きというのがあり、続けてこれましたが、
最近は接客も嫌になってきました。

以前から
転職を考えています。

良い機会だと思ったのですが、
この理由退職理由になるでしょうか?
去年、何度か上司に退職のはなしはしていますが

うまく伝えられず、まるめこまれてます。

友人に燃え尽き症候群では?と言われた事もありますが
一度見てもらった方が良いのでしょうか?

偏見かもしれませんが、
心療内科や、精神科に行く=自分を甘やかしている

というおもいもあります。
それはただの怠けだ。といわれるのではないか?と…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職を考えてます ( No.1 )
日時: 2015/02/04 22:01 (panda-world)
名前: 桃香

転職すれば解決するの?
会社変わってもいっしょじゃない?
燃え尽きって、たった7年しか働いてないし、何かをやりとげたわけでもないんだから違うんじゃないかな。
甘えてるかと言われたら甘えてるかな。




   メンテ
Re: 転職を考えてます ( No.2 )
日時: 2015/02/04 23:33 (so-net)
名前: ハナエ

コメントありがとうございます。

やはりそう思いますよね。
私もこうなる前まではそう思っていました。
が、いざ自分がこの立場になって戸惑っています。

特に大きなミスをしたわけではないですし、
むしろ今仕事での結果は以前より断然良いのです


正直転職して変わるかわかりません。

しばらく休職か、少し仕事から離れるかとも思います。

ただ今の会社にいるべき理由がわからないというのと
今1社目ということもあり、環境を変えた方がいいのかな?

とも思います。

甘い考えかもしれませんが…
   メンテ
Re: 転職を考えてます ( No.3 )
日時: 2015/02/05 00:04 (access-internet)
名前:

人間は飽きたり疲れたりするので好きなものですらウンザリする時期がある

そういう周期と認識して雨宿り気分で休職するのもアリ、開き直るのもアリ

心療内科でソレっぽい分析をされれば病気だから仕方ないって自分に言い訳を

するようになるから意識を保ててるなら近寄らない方がいい

仕事が手につかないのは辞めるかもしれないって考えてるからだと予想

モチベーションの高い時期は仕事を追うけど逆になればストレス溜まる一方

で嫌気がさすのも無理はないので今のあなたは正常だと思う


   メンテ
Re: 転職を考えてます ( No.4 )
日時: 2015/02/05 01:03 (softbank126013085154.bbtec.net)
名前: ボノ

あまえなんかではありませんよ。
あなたはすごく真面目で頑張り屋で責任感の強い方なんだと思います。
いままで頑張ったって自分のこと認めてあげてほしいです。

精神科は最初は抵抗ありますけど、普通に風邪ひいて内科で診てもらうのと同じですよ。なんだ普通じゃんって。私もそうでしたので。
私も同じく約7年働いて、主に上司との人間関係ですが、無理し続けて精神疾患を患ってしまいました。半年してやっとよくなっていま仕事探してるところです。
転職すれば今の苦しみから解放はされますけど、そのあとが大変ですよ。なのでそれはいま決断しないで長期休暇や休職することをおススメします。心と体(特に心)が疲れていて悲鳴をあげてるんだと思います。
あなたの身体が1番大事だし、仕事のために身体壊してしまっても会社は何もしてくれませんよ。

とにかく、自分のことを責めないであげてくださいね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩んだ上に転職を考えています
2012年6月2日 ... Re: 悩んだ上に転職を考えています ( No.1 ). 日時: 2012/06/02 09:38 (ocn); 名前: 忍者: もう一度頭を冷やしてから考えてみては・・・ 悔しい事もあるかと思いますが 其の たびに転職を考えてたらきりがないと思います。 冷静になったほうが?...

転職したい
2015年8月10日 ... 好きなことを仕事にしたいと言うわけではありませんが、この仕事を今後何年も続けて いくのか思うと考えてしままい、転職するなら年齢的にもそろそろ厳しいかと思い活動 始めようかと思っています。 本来なら、転職先が決まってから退職を?...

転職について(よろしくお願いいたします)
2014年8月17日 ... また、夜間作業終わりの通常業務、夜間緊急対応なども当たり前のように行っています 。 夜間緊急はいつ入る ... 転職を考えているのですが、子供が生まれたばかりの為、 子供の為に頑張らなくてはとの思いもあります。 もう何年も生きていて?...

転職を考えています。
2014年3月1日 ... 退職ですが、5月いっぱいを目処にと考えています。 ただでさえ忙しく、人手が足りない 職場でみんな頑張っていると重々理解しています。 ですので .... それでも解消され なければ、そのときこそ転職を真剣に考えてみたいと思います。 特にまよ?...

将来の悩み
2014年4月13日 ... 現在は大型免許取得めざして教習所にかよっております。今の職場は契約社員として 働かせていただいています。無経験で採用してもらえたことにはすごく感謝しております 。今の職場には、大型トラックを扱っていないのでいずれ転職を考えて?...

怒りを通り越して呆れてます
2015年3月25日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 怒りを通り越して呆れてます ... デザインの制作会社で 働いてもうすぐ丸2年が経ちます。 私の会社は、社長(54 ... ヨーダさんが本気で転職を 考えているのなら、新しい転職先を確保してからズバッと辞表を提出…

転職は逃げでしょうか?
2015年10月6日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職は逃げでしょうか? ... いま、手遅れだとは思うの ですが転職を考えています。 ... は直すようにしてるんですが、40代のもう一人の社員 さんとも組んで仕事もするんですが、2人共 やり方が違い困ってます。

転職するか迷っています
2015年7月21日 ... 研修期間の3ヶ月が過ぎましたが、そのような話は全く出ず今も現場で製造の作業をし ています。 ... ていることが違う、その上人が抜けないと希望先に配属されないと言われ ここで働いていても穴埋めにされるだけだと思い転職を考えています。 ... 確かによくよく 考えてみれば、絶対に希望先に配属されるわけではないと思いましが‥

転職を考えてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲