いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 再就職不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 再就職不安

再就職不安

日時: 2015/02/04 18:08 (au-net)
名前: 刹那

職を失ってから1年経ちます。
失業保険をもらっていたので収入0になったのは
一週間くらいです。
会社都合で辞めたのですが…働いている間凄いストレスを受け
両耳が難聴にならました。低音耳鳴りがなり続けてる状態です。
…音楽などは聞こえるのですが人の声がよく聞き取れません

回復のために仕事を探していなかったのですが
先日、両親に『仕事に集中すれば、耳鳴りなるて忘れる』と
言われました

接客をしていたので、接客を…と思うのですが
不安で仕方がありません

やる気さえあれば何とかなりますかね


イエローページ

Page: 1 |

Re: 再就職不安 ( No.1 )
日時: 2015/02/04 22:14 (panda-world)
名前: 桃香

なんとかなる。




   メンテ
Re: 再就職不安 ( No.2 )
日時: 2015/02/05 01:08 (softbank126013085154.bbtec.net)
名前: ボノ

難聴というのは治療はされたのでしょうか?
耳がよく聞こえないのに接客できるのでしょうか。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/02/05 08:01 (au-net)
名前: 刹那

> なんとかなる。
>
>
> なんとかなるものですか
頑張ってみます。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/02/05 08:16 (au-net)
名前: 刹那

> 難聴というのは治療はされたのでしょうか?
> 耳がよく聞こえないのに接客できるのでしょうか。


病院には半年ほど通いました。薬を飲んで音が小さくなった
ので行くのを止めた感じです。
難聴といっても…聞こえるときは、聞こえるけど
いきなり、聞きづらくなる感じなので


とりあえず頑張ってみます。



   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/02/06 05:16 (au-net)
名前: コックさん


そうなんですね。ストレスが原因ならストレスをためない方法は学ばれたほうがいいかもしれませんよ。

私も去年ストレスで体調崩して、今は元気になって(不安はすごくありますが)求職中なのですが、前と同じではまた同じことを繰り返してしまうし、そうならないために自分の考え方とか知ることで少し変われたと思ってます。それでも実際はわからないし不安はありますけどね。



> > 難聴というのは治療はされたのでしょうか?
> > 耳がよく聞こえないのに接客できるのでしょうか。
>
>
> 病院には半年ほど通いました。薬を飲んで音が小さくなった
> ので行くのを止めた感じです。
> 難聴といっても…聞こえるときは、聞こえるけど
> いきなり、聞きづらくなる感じなので
>
>
> とりあえず頑張ってみます。
>
>
>

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/02/08 16:43 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

聞こえるときと、聞こえないときがあるんですね。

接客のお仕事は、以前ご経験されている路線…。
刹那さん自身では「いけそう」な感触ありですか、難しそうですか。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/02/10 19:41 (dion)
名前: 刹那

返信が遅くなって申し訳ないです
>
>
> そうなんですね。ストレスが原因ならストレスをためない方法は学ばれたほうがいいかもしれませんよ。
>
>
>
ストレスを溜めているつもりはその時なかったのですが
思い返せばふら付きや腰痛などあったので…
ストレス発散の仕方がイマイチ分からないのが現状です
色々試してみようと思います

お互いに求職頑張りましょう
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/02/10 19:49 (dion)
名前: 刹那

返信が遅くなって申し訳なです

> 聞こえるときと、聞こえないときがあるんですね。
そうですね、聞えが良い日もあれば煩くてイライラすることも多々


> 接客のお仕事は、以前ご経験されている路線…。
何ができるか?と考えると長年勤めた接客が…と思う訳です
年齢もあるので新しく始めるのも不安が出てきてきしまいます

> 刹那さん自身では「いけそう」な感触ありですか、難しそうですか。
微妙なところです 「この店なら」と思うところがあっても根がヘタレ
なので一歩が踏み出せないのも事実です

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

再就職不安
日時: 2015/02/04 18:08 (au-net); 名前: 刹那: 職を失ってから1年経ちます。 失業 保険をもらっていたので収入0になったのは一週間くらいです。 会社都合で辞めたの ですが…働いている間凄いストレスを受け両耳が難聴にならました。低音耳鳴りがなり 続け?...

再就職
日時: 2014/02/04 00:00 (panda-world); 名前: める: 閲覧ありがとうございます。 相談 というか悩みというか、とにかく不安になってしまったので話を聞いていただきたいです。 バカだと言われるのは覚悟しています。 私は今月で今の職場を退職します。

来月から久しぶりに社会復帰しますが不安です
2015年3月19日 ... 来月から約8カ月ぶりに再就職(調理師)します。 前職は人間関係のストレス(上司1人) で精神疾患(適応障害)患って退職しました。今はよくなったのでよくやく復帰を決意した のですが、やはりブランクもあるしまた新しい職場(調理でも経験のない?...

復職か辞職か・・・
2010年1月3日 ... 病気は治るのか、再就職できるのか、不安で不安でしょうがありません。 会社からは1 月上旬?中旬の間に、結論(辞めるか復帰するか)を聞かせてほしいと言われています。 上司ははっきりとは口にしませんでしたが、辞めてほしいような?...

転職するか?移動するか
2014年3月4日 ... ... しれませんが、今の職場ですら遠いのにそこからもっと離れるので) 皆さんでしたら どうなさいますか? 移動を希望しますか? 給料は減りますが転職しますか? 転職の 経験は1度しかありません年齢も30前半なので再就職できるか不安です.

試用期間中に退職
2014年2月23日 ... 中高年の者ですが、再就職できたのですが、 残業が多く、睡眠障害にかかってしまい ました。 仕事も見つかるかどうか分からないのですが、 さらに病気を悪化させない為に、 退職しようと思っています。 みなさんならどうしますか? 私は不安で?...

再就職の為に仕事を辞めたい
2012年1月25日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 再就職の為に仕事を辞めたい ... いま、一社書類を送る 段階の企業があるのですが、休みをもらえないアルバイトなので、面接に行けるかも 不安です。今すぐやめるべきでしょうか?その理由はどうしたら良い?...

再就職して1ヶ月
2014年8月2日 ... 私もおなじくらいの年齢で再就職しましたが、私の机は、本来一緒に仕事をする筈の メンバー達と少し離れた島に用意され ..... 1ヶ月経ち、本来の仕事が与えられないことや 、教え方が急にキツなってきたことで、これから先が不安に感じ始めた。

再就職不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲