いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職するかどうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職するかどうか

転職するかどうか

日時: 2015/02/05 16:11 (panda-world)
名前: ゆな

私は、現在病院の管理栄養士として働いています。一人で19床の病院ひとつと18床の施設ふたつの全部で3つの担当となっています。その他患者様の水分補給、下膳配膳、食事介助と介護系も行っています。栄養関連の書類が多く、水分補給はDr.の方から介護士にしてもらうことになりましたが、すぐしなくなり結局私がしてますが、書類上は介護士がしていることになっています。その他栄養指導、嚥下訓練等、嚥下造影評価、献立作成、体重測定.身長測定と施設の栄養管理とすることも多くいっぱいいっぱいになっています。書類も多いのですが、机も部屋もなく食堂の端で患者様の部屋用の小さな机で行っています。栄養士はひとりで年齢も20代なので立場もなく、看護師、介護士にはあまり何も言えませんが、看護師、介護士は話をしたり携帯を触ったり、お菓子を食べたりとしています。経営者の医師も看護師、介護士の方にはあまりきつく言えなく、私に対する態度と違うように感じます。例えば、身寄りのいない患者様が他の病院を受診に付き添うのも私の仕事。何故か私だけ細かいタイムスケジュールの毎日の記入。どの書類の何月分の誰のものをどのくらいどの程度の時間でしたかの毎日の記入。〈患者様たくさんいるのでとても時間がかかります
〉できませんと伝えましたが、だめでした。
ある日、看護師の手違いで栄養のデータの大部分が消えてしまいました。たくさん溜まっている仕事のやっと出来ていた部分で泣きたくなりました。私の小さな机が患者さんの処置の台に使われていて、終了後消毒もせず、廊下に置かれていました。言えばいいのはわかってますが、中々言えません。データが消えたあたりから毎日が苦しいです。辞めるべきですか。また、私のダメな部分も教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職するかどうか ( No.1 )
日時: 2015/02/05 16:18 (panda-world)
名前: ゆな

追記です。みんな話ししてお菓子食べてるなか、ひとり仕事しています。水分補給も体重測定も、身長測定も食事介助もほんとうはしてほしいです。伝えたこともありますが、一瞬してくれてすぐ終わります。自分だけと思ってはきけないと思いつつ、思ってしまいます。仕事忙しいのよりこの環境で一人だけ頑張ることが苦しいです。すぐ弱音を吐く、愚痴をいってしまう自分自身が情けないです。栄養関係の仕事よりその他の仕事が時間の大部分を
しめ、仕事に行くたびに仕事が溜まっていっているように感じます。一般的にまだ頑張れる余地があるなら頑張りたいです。基準がわからなくなりました。
   メンテ
Re: 転職するかどうか ( No.2 )
日時: 2015/02/05 19:14 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: はろはろ

 それって、奴隷だよ。
 すでに職場で働く仲間ではなく、都合よく使われて使えなくなったらポイ捨てされるだけの扱い。
 周囲にも意思は伝えた、雇用主である医師にも伝えた、それでも何も変わらないということは、どんなに頑張っても改善されることはない。

 ブラックすぎるから、さっさと転職しちゃいなよ。
   メンテ
Re: 転職するかどうか ( No.3 )
日時: 2015/02/06 17:20 (index)
名前: 内野 八子

それはたいへんですね!!

私も同じような環境で仕事をしています。ゆなさんのような医療系ではなく、メーカーの役員秘書をしています。一般企業でも、正社員、嘱託者、派遣さんなどいろいろいて、給料的には格差があります。

また、仲の合う者同士が固まり、それからあぶれた私のような孤独者は淡々と仕事をしています。私も最初はもともとの仕事ではない分野まで自分がしなくちゃいけないことに疑問を感じたり、不公平感を感じ、やめようかと考えました。

しかし、転職しても同じようなことは起きうるし、今のようなキャリアで給与も期待できないから考え方を変えて居座ることにしました。

具体的にはずるしている人を見たら、いずれとばっちりがやってくるし、無理難題を強いられるのは自分に相談しやすいからと思い、10年になりました。休み時間には通信教育で秘書検定、簿記や各種の検定の勉強し、合格しました。

お蔭で今では、今では彼らよりも、できることが増えて、遊んでいた人の大半はやめていき、残った人たちは会社の使えない駄人となあり、窓際に追いやられています。今は社長秘書になりました。

もう少し続けるのはどうでしょう??止めるというのは今までのキャリアを捨てることになるから、安易に動かないほうがいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職するかどうか
日時: 2015/02/05 16:11 (panda-world); 名前: ゆな: 私は、現在病院の管理栄養士 として働いています。一人で19床の病院ひとつと18床の施設ふたつの全部で3つの担当 となっています。その他患者様の水分補給、下膳配膳、食事介助と介護系も行ってい?...

転職するべきかどうか迷っています
日時: 2014/09/15 12:47 (home); 名前: JIN: はじめまして。 初カキコさせていただき ます。 転職するべきかどうかで迷っています。 九州出身で、福岡にある大学を卒業後、 あるソフトウェアメーカーに就職・上京しました。 仕事内容はソフトウェアの操作を?...

仕事を続けるか、転職するか。
2014年3月9日 ... 転職先が今より悪い環境になってしまったらと考えると、踏み出せません。何より転職 できるかどうかも分かりません。 でも、これは「逃げ」なのではないかと思うことも あります。 自分のステップアップのため、やりがいのためには転職した方が?...

転職するか悩んでいます
2013年5月12日 ... 直属の上司がたいへん厳しい方で、いまだ失敗することの多い私は叱られてばかりい ます。 しかし、叱って頂ける ... 人間関係の悩みで転職は厳しいと感じています、転職は あくまでも自信のレベルアップが前提(事実かどうかは別)が大事です。

仕事の辞めどき
2014年9月27日 ... ... ないを判断するのは早急では無いですか? 転職するかどうかは当人にとっては大変 な決断を強いられる物だと思います【仕事の辞めどき】とは個人の受け止め方や性格 によって違うでしょうが【何もかもが嫌になった】時じゃないでしょうか?

転職に不安
2015年9月14日 ... 人と関われることや、体を動かすことが好きです、ゲーセンでの経験で機械弄りも よかったなと思います。 正社員での内定なので魅力はありますが、続けていけるか どうか。 もしまた転職をすることになると、次の仕事が見つかるかどうか。

一つの職場に拘る理由
2014年6月21日 ... 転職経験もないので、もし転職するとしたら何から始めていいかもわかりませんが、実際 に転職するかどうかは別として自分が世間ではどの程度通用するのか知りたくなってき ました。その上で今の会社の条件などと比較して今後同じ会社に?...

転職理由の心象について
日時: 2011/08/25 12:57 (so-net); 名前: ジェイ: 現在就業中の会社を転職するべきか どうか悩んでいます。 2年半前に現在の会社に転職しました。 私は37歳で業務受託 会社である業務の責任者をしています。 私が担当してから以降は、以前よりミスも減り 品質?...

転職するかどうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲